★レオ&レナ★

         

鮭フレーク&コーンブレッド  


今日はお天気が良くなりましたねぇ~。

仕事が休みだったのでレオレナを公園にでも連れて行ってあげようと思ったのだけどなんだか調子が悪くて行けませんでした

すっごく眠たくて朝も10時頃から寝てお昼ご飯を食べてTVを見ていたらまた眠くなり

お昼ご飯の用意をする前にレオレナ用の鮭フレークを作りました。

1110580.jpg


レナは欲しくてワンワン!!
1110581.jpg


レオは何かをず~っと見ています。
1110584.jpg


それは
1110585.jpg


ご飯のトッピングに少しかけてあげましたよ。
お魚大好きのレオは大喜びでした~。


夕方のお散歩後にはコーンブレッドを作りましたよ。

このコーンブレッドはノンちゃんのお友達の虎鶴ファミリーのパパさんほころ煮さんのレシピを参考にさせてもらいました。

1110586.jpg


1110589.jpg

ワンコ用なのだけど焼き立てを少し食べてみたらすごく美味しかったです。
私の朝食用にもいいかも~?

1110592.jpg


1110593.jpg


ダイエット中でおやつを食べていなかったレナはかぶりつき(笑)
1110590.jpg


1110591.jpg


美味しかったようでレオレナにとっても好評でした。

category: グルメ・おやつ

コメント

おお~
手作り鮭フレークに、ほころ煮さんのコーンブレッド!! たくさん作りましたねえ^m^
コーンブレッドは、私はノンにほとんどあげちゃったので、ちょっとしたカジってないの。やっぱり人間が食べても美味しそうなカンジはしたわあ~。
ほんと、今度作ってみようかなって思いました!
ところで、鮭フレークですが、鮭の身をほぐしてから・・どうするのかしら?

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/08/31 23:37 | edit

普通にヒトが食べてもおいしそう!ですよ~。
レオレナちゃんががっつく姿に笑顔になるワタシでした。
(食べてる姿って、すごく一生懸命でかわいいですよね。)
最後のレナちゃんはテーブルの下?かな?

ギズモ #RfasxxTw | URL
2006/08/31 23:46 | edit

体調悪いのに・・・

レオレナちゃんの物は作れましたね 関心します^^
私も最近具合がよくなくて家事をしては後は何もせずに・・・ゆっくりしています
りかさんも先ずはゆっくりしてください お大事にね!

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/09/01 08:43 | edit

TOMOさんへ

コーンブレッドは私の今朝の朝食になりました(笑)
あまりにもレオレナには多すぎますからね。
今はとうきびが旬なのでいいですよねぇ~。
それと中に入れるものを違う物にしてもいいかも~?
TOMOさんも作ってみてくださいね。
鮭フレークは焼いて身をほぐし骨を取ってフードプロセッサーに掛けただけですよ。
もちろん塩鮭だと人間用にもいいですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/01 08:44 | edit

ギズモさんへ

ふつうにひとが食べても美味しかったです。
焼きたてはもっと美味しかったんですよ~。
レナなんてすごくがっついているでしょう(笑)
レナはレオに取られないようにテーブルの下に隠れて食べていましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/01 08:46 | edit

fukuraihaha さんへ

昨日はすごく眠たいしなんだか体調が良くなかったです。
でも私の場合ダラダラしているとよけいにダメなんですよねぇ~。
コーンブレッド美味しかったので今度フクライくんにもご馳走しますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/01 08:48 | edit

こちらでは、はじめまして!
私のつたないレシピを参考にして頂きありがとうございます。
コーンブレッドは私が今まで作った中でも、非常に簡単にできるものです。
嫁は、焼いたベーコンを上に載せて朝食として食べたようです。

それにしてもレナちゃんが隠れて食べるところは我が家の小鶴と一緒!トライの習性でしょうか(笑)

ほころ煮 #- | URL
2006/09/01 12:56 | edit

レオくん、鮭フレークから目を離さないみたいだね(笑)
コーンブレッド美味しそうだねぇ。
人用でも充分じゃない?
レナちゃん、ダイエット中なの?
全然太って無いじゃ~ん。

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/09/01 16:22 | edit

ほころ煮さんへ

こちらでは、はじめましてですね。
ほころ煮さんのレシピのコーンブレッド本当に美味しかったです。
レオレナにも大好評でしたよ。
くろえびさんはベーコンを乗せて朝食にしたのですね。 おいしそう~!!
実は私も朝食に食べました(笑)

レナと小鶴ちゃん隠れて食べているところが似ているのですねぇ~。
10月北海道上陸はどうなりましたか?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/01 18:17 | edit

茶まさんへ

レオはお魚大好きだから鮭フレークからず~っと目を離さなかったよ。
コーンブレッドは人間用でも充分美味しかったよ。
まだコーン缶が半分残っているからまた明日作ろうかなぁ~?
私の昼食用にね(笑)

レナはずっと6kをキープしていたのだけど400gも増えちゃったんだよ。
400gは人間の4kだから大きいよねぇ~。
だから少しダイエットなんだ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/01 18:23 | edit

レナちんがダイエット???

ラムの立場がないでっす!!(笑)

400gは4kgなのね。知らんかった(^_^;)

レオレナは色々美味しいものがもらえて幸せだなぁ~

ラルママ #ZkEUdKcQ | URL
2006/09/01 21:01 | edit

体調は、大丈夫ですか?
鮭フレークってそんな簡単に作れちゃうものなんですか(゚Д゚;)?
お店で売っているのしか見たことがありませんでした・・・主婦なのにおハズカシイ話です(○>艸<)(>艸<●)
コーンブレッド、レナちゃんも食べられて良かったですね((^┰^))

琉ママ #- | URL
2006/09/01 21:02 | edit

ラルママさんへ

レナはず~っと6kをキープしていたのに一気に400gも増えてしまったのです。
レオは痩せたんだけどねぇ~。
レナはおやつ命だから今はほとんどおやつナシで野菜がおやつ代わりです(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/02 09:35 | edit

琉ママ さんへ

体調は良くなりましたよ。
心配してくれてありがとうございます。

鮭フレークは簡単に出来ましたよ~。
自分で作ると添加物ナシなので体にいいですよね。
コーンブレッドはレナにもあげました。
久しぶりのおやつにかぶりつきでしたよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/09/02 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/503-56ab259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)