★レオ&レナ★

         

お墓参り&ワンワンデー  

今日はいつものメンバー(フクライくん・ロイくん・レオレナ)でのお墓参り&ワンワンデーでした。

まずはフクライくん・ロイくんのお友達マークのお墓参り。

レオレナがいつも診てもらっている動物病院で今年からペットのお墓として記念樹が出来てそこで今月初めに病気で亡くなったマークが眠っているのです。

お参りの前にレオは皮膚のカイカイの経過と目やにが出るので診てもらいました。
結果は皮膚はかなり良くなっているのですがお薬がまだ残っているのでお薬がなくなるまで飲ませることになりました。
目やにの方は悪いものではないのですが一応目薬を出してもらいました。

ライくんも足をペロペロするので診てもらいロイくんは爪切りと肛門腺絞りをしてもらいましたよ。

病院なのにニコニコ顔のレオレナ
1110455.jpg


みんなで集合写真まで撮っちゃいました。
1110448.jpg


画像はないけどキャバリアのイブちゃんという女の子にも会いましたよ~。

それぞれに診察してもらった後は病院の裏の農場にあるマークのお墓へみんなで歩いて行って来ました。

お墓におやつをお供えしてみんなで分けて食べてきましたよ。
マークもみんなに会えて喜んでいるかなぁ~?

ちょうど明日は年に1回のお坊さんを呼んでの合同慰霊祭だったようです。

病院のあとは牛小屋のアイスへ。
暑かったのでアイスが美味しかったぁ~!!
1110457.jpg

ワンコたちも少しおすそ分けをもらいましたよ。

アイスを食べた後はドックランで放牧~。
ドックラン内は少し日陰があり涼しかったです。
1110502.jpg


レナちゃん楽しいねぇ~。
1110485.jpg


ぼく帰りたいです。
え~っ!! まだ来たばかりなのですけど・・・
1110473.jpg


フク兄ちゃん。
1110474.jpg


今日も元気なライ&ロイコンビ。
1110464.jpg


1110511.jpg


この後は少し遅いランチをしに花茶へ。
私が食べたエビピラフ。
一緒についていたお豆入りのスープが美味しかったです。
この他にもミニパスタサラダも食べちゃいました(笑)
1110529.jpg


レオくん暑いねぇ~。
1110518.jpg


黒子のレナちゃんも暑かったね。
タオルが似合っているでしょう
1110519.jpg


ライくんは偶然会ったケアンのビッチくんとお友達になれて良かったね。
1110527.jpg


1110536.jpg


ロイママさん、今日は暑い中運転お疲れ様でした~。

飼い主もワンたちも暑くてバテバテだったけど楽しかったねぇ。

category: 日々の出来事

コメント

暑い一日だったね~

少しはこの暑さにも慣れたのに今日はいいお天気で汗だく~でした
フクライも私も家に着いてからしばらく起きれませんでした

フクライはまだご飯を食べずにぐっすりです
りかさんもレオレナちゃんもお疲れさまでした^^
それにしても今日はカロリー取り過ぎ私・・・
ライのダイエットもいいけれど私もおやつなし!にしなくては・・・

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/08/26 21:13 | edit

fukuraihahaさんへ

本当に今日は暑かったですねぇ~。
雨のワンワンデーも嫌だけどあまりお天気の良すぎるワンワンデーも困りますね。
贅沢な悩みですけど。
レナも疲れたようで涼しい部屋に行き寝ていましたよ。
でも家に帰ってしばらくするとレオレナはしっかりご飯食べましたけどねぇ~(笑)

私も今日はアイス食べ過ぎましたぁ~。
レオレナよりも私の方が先にダイエットしなきゃね。

今日はケアンちゃんのお友達ができて良かったですね。
hahaさん腰痛もお大事にしてくださいねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/26 21:43 | edit

あっちっち~でしたね

暑かったね~なんて言ったらワンコ達に叱られるかな?じゃ~僕達はどうするんですかって
私は念願だったまぜまぜアイスを食べられて満足です
レオレナちゃんのタオル巻き皆の目を引いていましたね
私は嫌がらずに巻かせるレオレナちゃんに感心していましたけど
皆でお出かけするのは久し振りだったので満足な一日でした
お疲れ様でした^^

ロイママ #- | URL
2006/08/26 21:47 | edit

ロイママさんへ

今日は暑い中の運転お疲れ様でした~。
飼い主もワンコも暑くて汗だくでしたが楽しいワンワンデーでしたね。
混ぜ混ぜアイスも根性で並んで食べれて大満足でしたねぇ~。
ワンコをたくさん連れていてレオレナのタオル巻きだものみんなの目を引いちゃいますよね(笑)
今度は2匹分のタオル持って行かなきゃ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/26 22:09 | edit

沢山のワンコが勢ぞろいですね♪
レオレナちゃんもいっぱい遊んだのかしら?
ほっかむり姿が最高!似合いますよ(笑)
今日は30度あったんですよね
暑い!

ネコ娘 #- | URL
2006/08/27 03:42 | edit

ネコ娘さんへ

昨日は暑かったですねぇ~。
札幌も30度超えていたんですよね。
レオレナはたくさん遊びましたよ~。
でもレオは最初ドックランではすぐに帰ろうとして入り口にいましたけどね(笑)
2人ともほっかむり似合うでしょう。
みんなの注目の的でしたよ(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/27 20:07 | edit

花茶。HP見てきました。最近あちら方面は近いと感じるようになっているので一度行ってみたいわ。絶対に行くぞ!!

ほっかむり!!可愛いね。癒される~(笑)

ラルママ #ZkEUdKcQ | URL
2006/08/27 21:21 | edit

ラルママさんへ

花茶はテラス席でワンコと一緒にご飯も食べられるしアイスも美味しいしおすすめですよ~。
ワンコ連れもたくさん来ていましたよ。
長沼方面はけっこう美味しいレストランがあるのですがワンコ連れだとなかなか入れないんですよねぇ。

レオレナのほっかむりに癒されましたか?(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/27 22:42 | edit

花茶ってワンOKのお店なの?
あ、でも↑であるけどテラスのみなんだね。
暖かいうちに行ってみたいな~。
なんてったって『花』ってネーミングがいいわ♪

ワンたちのお墓があるって良い病院だね~。

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/08/28 08:21 | edit

茶まさんへ

花茶はテラス席だけワンがOKだよ~。
広い芝生もあってワン連れも多いし良いところだよ。
茶まさんの家からだとすごく近いよね。
今度行ってみてぇ~。

ワンたちのお墓は今年から出来たみたいでくるみの木が記念樹としてお墓になっていたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/28 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/500-797b15f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)