★レオ&レナ★

         

NEW カラー&リード  

新しいカラー&リードを作りました。

レオ用
1110415.jpg


レナ用
1110411.jpg


今回はリードの持ち手にもバックルをつけてみました。
みつばちが可愛いでしょう



今日のおやつにはこの間買ったキャロブパウダーを使ってを作ってみました。
1110409.jpg

デコレーションにセンスがないけど味はでしたよ。
もちろんワンコ用ですけどね。

クッキーもなくなってきたので頂き物のがあったのでかぼちゃクッキーに。
1110410.jpg



お昼寝中のレオ。
いつものハウスの前に出て
フローリングが冷たくて気持ちがいいようです。
1110412.jpg


レナ
レナは私が縫い物をしている部屋で枕を使って
1110413.jpg



今度は↓の生地を使って降り用のカラー&リードを作成中です。
1110366.jpg

でも生地がレインコート生地なのですごく縫いにくいです。

バックルやDカンなども今注文中なので完成にはもう少し掛かりそうです。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

おニューのリードだね♪
我が家はまだ袋に入ったまま(^^;
えっとぉ~・・・・
レインコートの生地なんだけど・・・
ミシン針で 焼き針 って言うのがあると思うんだけど・・・
針の先が 焼いてちょっと黒っぽくなっているの。
その針を使うと 普通の針よりは 縫いやすいと思うわ。
手芸屋さんで聞いてみてぇ~
今ではないかもしれないし、違う名前で売っているかもしれないしね。

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/08/23 21:59 | edit

すずめさんへ

やっとおニューのカラー&リード作ったよ。
レインコートの生地を縫うには普通のミシン針じゃなくて焼き針というのを使えばいいのですね。
まだしつけ段階なので手芸屋さんで聞いてみます~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/23 22:16 | edit

ハチさんリード&カラー可愛い!!
色もいいですね~。
レオレナちゃん似合うと思います~。
ワタシも先日豆のを作ってみましたが
時間はかかったものの、なんとか出来ましたよー。
でも。
つけようとするとイヤイヤする豆w
作った意味が・・・(ショボーンw)

きお #- | URL
2006/08/23 23:23 | edit

可愛い~^^

チロリアンテープだね!
材料のお店も見つけたしこれからはもっとお気に入りの首輪とリードが増えそうだね♪

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/08/24 07:39 | edit

きおさんへ

今、使っているカラー&リードがボロボロになったので新しいの作りました。
縫い目は汚いですど・・・
きおさんも豆くんの作ったのですね。
自分で作ると気に入った柄に出来ていいですよねぇ~。

せっかく作ったのに豆くんは気に入らなかったのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/24 07:48 | edit

fukuraihaha さんへ

今回はチロリアンテープで作ったので簡単に出来ましたよ。
あと1種類デニムのチロリアンテープを買ってあるのでレインコート生地を完成させたら作るつもりです。
今、使っているのは捨ててもいいくらいボロボロになるまで使ったからねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/24 07:51 | edit

みつばちの柄が可愛いですね♪ 赤とオレンジなんですね~^m^
雨が降ったとき用のカラー&リードに興味しんしん。 そうだよね、雨だと汚れる確立が高いし、すぐに拭けるレインコート生地だと、便利かも! さすが、りかさん!!

そして、キャロブパウダーを使ったケーキ、見た目もGOODだし、美味しそう! ほころ煮さんが作るケーキも、りかさんみたいにプロ級になっていくのかしら?^m^

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/08/24 09:49 | edit

TOMOさんへ

カラー&リードはレオレナ色違いにしてみました。
雨が降ったとき用のカラー&リードいいでしょう。
でも雨降りはお散歩嫌がるのですけどね。
耳が濡れないようにレインスヌードも作るつもりです。

キャロブパウダーを使ったケーキはクリームの上にキャロブの粉を振りかけたら汚くなったちゃったv-409
でもレオはすごく喜んで食べてくれて目がボビー目でしたよ(笑)
ほころ煮さんもどんどん腕上げていますよねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/08/24 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/497-dc2a6dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)