★レオ&レナ★

         

またダニ~  

今度はレオにダニが付いちゃいました

今までレオには付いたことがなかったしレナに付いてからは気を付けていたんだけどね。

それにご飯にも今までよりも少し多めににんにく&しょうがを入れていたのにぃ~。

でも今回はダニの取り方もわかったので簡単に取れました

取ったダニ↓
1100086.jpg


付いていたのはちょうど目のすぐ上
1100090.jpg



ピンセットで挟んで思いっきり取ったのでレオもびっくりしたようです。

そして寝ていたレナまでもびっくりして飛び起きてきました(笑)

レオ、これからはお散歩では原っぱにはあまり顔を突っ込まないようにね。
まだダニが付くと困るからね。

毛も抜けることなく無事に取れました
1100089.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

ひょえ~~~@@

キモイですな~~。
でも拡大できるかなぁと思いつつ
クリックしちまいますたw
怖いもの見たさってヤツです。

それにしてもダニを自力で取るとは!
歯が残っちゃうとか、毛が抜けるって
聞いたことありますよ。
無事に取っちゃうあたり、なかなかの
腕前とお見受けしましたw
これからの季節、ダニ除けは必須アイテムですな。

ゆかちん #- | URL
2006/07/03 09:19 | edit

ゆかちんさんへ

ダニ気持ち悪いでしょう。
既に血を吸っていて膨らんでいました。

病院に連れて行かなきゃダメかなぁ?と思ったのだけど友達のブログに書いていた取り方をやってみたら簡単に取れましたよ~。
その取り方というのはダニが付いてる所に氷を付けるのです。
そうするとダニも冷たくて固まりポロッと取れるようですよ。
でもダニの野郎取ったあともまだ生きていましたよ(笑)
あんずちゃんも気を付けてくださいねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/07/03 15:59 | edit

うちも去年までよくダニがついてました。
ちっちゃいうちってわからないんですよね。
目のところに吸われた跡が残っちゃって
痛々しいです。

レオレナちゃんはノミダニ駆除剤はつけてないんですか?
それだけでもだいぶ違いますよ(´・∀・`)

村上 #- | URL
2006/07/03 17:07 | edit

え~

レオ君まで付いたの~
うちはまだですが気をつけなければ・・・
レオ君 跡残らなくてよかったね

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/07/03 20:14 | edit

村上さんへ

村上さんのとこのワンちゃんも去年はよくダニが付いたのですね。
血を吸った後だと膨らんでいるのでわかりやすいですよね。
でもレオは跡もなくきれいに取れましたよ~。

レオレナはノミダニ駆除剤は使っていません。
そのかわりご飯ににんにく&しょうがを入れています。
今日はミントのスプレーをしてからお散歩に行きましたよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/07/03 21:51 | edit

fukuraihaha さんへ

レオにまでダニ付いたんです~。
今日の朝、ご飯を食べていたらレオの目の上に何か付いていると思ったらダニでしたv-393
でも跡も残らなくきれいに取れましたよ。
レナは未だに跡が残って毛が生えてきませんけどね。
今年はダニが多いみたいなのでフクライくんも気をつけてね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/07/03 21:53 | edit

蚊やダニの季節ですね~
うちのレオは、鼻の頭にダニつけてましたよ~
鼻についてるんだから、自分で何とかすればいいのに、私が気づくまでつけたまま、痒いとか痛いとかなかったのかしら?i-229

ゆうこ #mQop/nM. | URL
2006/07/03 23:54 | edit

ゆうこさんへ

アハハ、レオくんは鼻の頭にダニ付いていたのですね。
刺されていなかったのですか?
痒くなかったのかなぁ~?
レオくん可愛い~e-266

りか #jBF0.PZA | URL
2006/07/04 09:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/456-874b72a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)