★レオ&レナ★

         

ダニ  

今日の朝、ご飯を食べているときに母がレナの目の上に何かが付いていると言う。

何かなぁ?と思って見ると赤いプチッとしたものだ。

もしかして「ダニ」???

image4.jpg


私はダニは見たことがないのでわからないし今まで5年間レオを飼っているけど付いたことがないし・・・

私が仕事から帰ってきてから病院に行こうと思っていたのだけど近所のワンコ友達の家に行って見てもらうと母が言って連れて行った。

そしたらやっぱりダニだったようだ。

レナも痛がって見せようともしなかったしね。

昨日、アルテンに行ったときに付いたのかなぁ?

皆さんもダニの季節になってきたようなので気をつけてくださいね。

触られたくないので怒っているレナ
1080796.jpg


相変わらずレオはマイペースでのんびりと
1080798.jpg




悲しい出来事

image.5jpg.jpg


13日のこと。
札幌キャバズのきおさんのとこの空ちゃんが虹の橋を渡りました。
交通事故でした。
まだ5ヶ月という若さでした。
私は先月初めて会いこれからもまた会えるのを楽しみにしていたのに・・・
みんなのアイドル的存在だった空ちゃん。
空ちゃんのことはず~っと忘れないからね。
天国からみんなのことを見守っていてね。
心からご冥福をお祈りいたします。

この空ちゃんのことを通じて交通事故という恐ろしさを改めて痛感しました。
皆さんもお散歩のときは充分気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

コメント

ダニ~

もうダニの季節が始まったのですね
去年ロイのまぶたにダニが付いた事を思い出します
レナちゃん病院行ったの?
ダニ恐怖症になっちゃうよね
空ちゃんの事、胸が痛いですね
お散歩の時は充分気をつけようと改めて思っています

ロイママ #- | URL
2006/05/16 00:30 | edit

ロイママさんへ

レナにダニが付いてびっくりしました。
まだ血を吸う前だったようでそんなに膨らんではいなかったようですけどね。
がっちりと食いついていたようです。
病院には行かないで近所の人に取って貰いましたよ。
これからの時期気をつけなきゃね。

そして空ちゃんのこととっても悲しいです。
もうこんな悲しい思いはしたくないのでお散歩のときは充分注意しましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/16 11:03 | edit

ダニ!

結婚前、実家のライちゃんの鼻筋に食い込むようにダニが付いてて簡単には取れませんでした。
それ以来、ライも風も楓もフロントラインのお世話になってます。ちょっとお金はかかるけど、ダニやのみが付くよりはいいから。

空ちゃん、悲しいですね。交通事故は気をつけないと。ライはエンジン音がうるさい車に突進していく癖があって何度轢かれそうになったことか(ーー;)ぶつかったこともあるけど怪我はなく運転手さんをオロオロさせてしまいました。ホント気をつけないとね。

ゆっけ #- | URL
2006/05/16 13:03 | edit

ダニ!

こんばんは。
レナちゃんダニがくっついていたんですか?!
咬まれていなくてよかったです。
ダニって見たこと無いのですが(ダニアレルギーなので見たくないです)ついていたらわかるような大きさなんですね。
空ちゃんのことまだパピーちゃんなのに・・・胸が痛みます。
交通事故はいくら気をつけても絶対大丈夫とは言い切れません。
「気をつけないと」と再確認しました。

空ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2006/05/16 21:12 | edit

ゆっけさんへ

レナのダニはまだ血を吸う前でしたがかなり食いついていてなかなか離れなかったようです。
フロントラインをすれば予防になるのですけどね。
結構きついお薬のようで・・・
だから私は夏場になるとガーリッククッキーを食べさせています。
ガーリックも虫除け予防になりますよ~。

空ちゃんのこと本当に悲しいです。
ライちゃんは車のエンジン音で突進していくのですね。
それは危険ですね。
気をつけてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/16 21:34 | edit

愛のままさんへ

レナにダニくっついていたんです~。
私もダニって見たことがないのでわからなかったのですが母がもしかしてダニかも?と言って近所の人に見てもらったらダニでした。
取ったところは見なかったのですがけっこう大きかったようですよ。

空ちゃんはまだ5ヶ月になったばかりでした。
本当に悲しく残念です。
お互いに交通事故には気をつけましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/16 21:37 | edit

もう ダニですか~

油断できませんね
去年も何回ダニ取っただろうか
フロントラインスプレーしてると食いつかずに済みますよ
去年買ったものがしまい忘れて・・・また買わないと

5ヶ月の可愛い盛りの子が亡くなったなんて
交通事故 人事ではないですよね
気をつけないとね

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/05/16 21:57 | edit

レナちゃん、ホントに怒った顔してるねヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
かわいい~♪
ダニってわたしも見たことないよ。肉眼でも見えるんだよね。
気をつけないとね。

空ちゃん・・・悲しいね。
わたし、モエレで会ったことあるよ。
可愛かったな~
少ししかお話出来なかったけど、キャバ同士また会えると思ってたからさ~・・・
空ちゃんの家族のみんなが早く元気になれるといいね。

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/05/16 22:03 | edit

fukuraihaha さんへ

もうダニの季節なんですね。
これからは原っぱに行った後は気をつけないといけませんね。
でも今回が初めてだったので最初はダニってわからなかったのです。
フロントラインねぇ~。
なんかスプレーでも殺虫剤みたいで嫌なんです。
何か対策考えないと・・・

5ヶ月の可愛い盛りだった空ちゃん本当に悲しいです。
この間会ったのが最初で最後になるだなんて思ってもいませんでした。
お互い交通事故には気をつけましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/16 22:19 | edit

茶まさんへ

レナ、すごい怒った顔して睨んでいるよね(笑)
ダニ取った後はもう痛くなくなったみたいで触らせるけどね。
今はオロナイン塗っているよ~。
茶々・恋々ちゃんもダニには気をつけてね。

空ちゃん、モエレで会ったことがあるんだね。
とっても可愛い子だったよね。
私もまた会えるの楽しみにしていたのに・・・
とっても辛い経験して時間は掛かるだろうけど早く元気になってほしいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/16 22:25 | edit

ダニの季節

レナちゃんにもダニがついたんですか~
トムも11日に左耳にマダニがついているのを見つけて病院でとってもらいました。ちょっとブラッシングをさぼっていたので血を吸いきって小豆ぐらいに成るまで気が付きませんでした。出来物かと思った位です。
散歩から帰ったらすぐブラッシングが必要ですね。
 
空ちゃんのご家族の事を思うと涙が出てきます。 
事故で失うことは本当につらいことです。
でもいつか立ち直ってほしいです。
そして散歩の時は十二分に気を配ってあげましょう。
トムの時もそうでしたが 事故は思いもかけないときにおこるものですから

パルッパ #- | URL
2006/05/17 00:04 | edit

パルッパ さんへ

お久しぶりです。
パルちゃん・トムくんどうしているかなぁ?と思っていたのですよ~。
トムくんもダニ付いちゃったのですね。やっぱりお散歩後のブラッシングはまめにやらなきゃダメですよね。

空ちゃんの飼い主さんも事故で空ちゃんを亡くして本当辛い思いをされました。
時間は掛かるだろうけど早く元気になってほしいです。
トムくんはその後どうですか?
お散歩のときはお互い気をつけましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/17 08:38 | edit

ダニってくっついたら、やっぱり自分で取ると針(?)が残っちゃうんですってね。とってくれるご近所の人がいていいなあ~。 フロントライン買ったけど、フロントしたあと、しきりにノンが狂った掻くんですよね。痒いみたいで。ヒリヒリするのかなあ? だから、またフロントするのがちょっと怖い~。

空ぽん、本当に可愛いこでした。 みんなの気持ちに刻まれたと思います。
そして、きおさん、久しぶりにブログコメントにお返事くれてました。 少しずつ気持ちがやわらいでいってくれればいいですね。

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/05/17 09:20 | edit

TOMOさんへ

ダニはとてもじゃないけど自分では取れません。
近所に取ってくれる人がいて良かったです~。
本当は病院に行こうと思っていましたからね。
フロントラインはけっこうきついみたいでノンちゃんは合わなかったのかなぁ?
前にネットでフロントラインはゴキブリ退治用の殺虫剤と同じような成分だと書いてあったのでレオレナにはなるべくなら使いたくないのです。
だから他の予防策を考えています。

空ちゃん、本当に可愛い子でしたよね。
だんだん顔も女の子らしくなってきていましたしね。
きおさんもだいぶ前に向いて歩いているみたいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/17 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/419-673c1fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)