★レオ&レナ★

         

こどもの日  

image4191.gif


今日はこどもの日なのでレオレナの夜ご飯は特別メニューでした。

夕方のお散歩に行く前に下準備をしておいて帰ってきてからすぐに作って食べれるようにしておきました。

公園で
レナちゃん、お口が曲がっているよ~ ププッ
1080573.jpg



さぁ~、お家に帰ってだよ。
1080574.jpg



今日の

ジャーン!! 
鯉のぼりの形をしたお寿司です。
鯉のぼりに見えるかなぁ?
それとささみのロール巻きにイチゴ                                                 1080576.jpg


柏餅も作りました。
柏餅の中のあんはかぼちゃあんにしましたよ。
1080571.jpg


レオ>ぼく、もうお腹ペコペコだよ。
1080577.jpg


レナ>ご飯はまだでしゅか?
1080578.jpg


さぁ、どうぞ~!!
1080579.jpg


2人ともあっという間に完食でした。
レオはレナの分まで食べようとするのでレナも必死に取られないように食べていましたよ。
レナはレオの残したレタスもきれいに片付けて食べてくれました(笑)


食後は柏餅。

小さく切って1口サイズにして食べさせました。
それじゃないと丸呑みしちゃうからね。

1080583.jpg


私も食べてみたけどお砂糖を使っていないから甘味はないけど美味しかったよ。

1080581.jpg


レオレナ、今日のご飯美味しかったかな?

今度はレナちゃんのお誕生日にまた何か考えなくっちゃね。
も頑張って作ってあげるからねぇ~。

category: 日々の出来事

コメント

凄い凄いすごーいe-267
鯉のぼりお寿司だなんてーw(゚0゚*)w
レオくんレナちゃん幸せですね♪
りかさんのご飯&おやつはいつも感動しちゃいます(〃▽〃)ポッ
私は今日作ってあげれなかったので、明日ちょっぴり作ってあげようかと思ってます。
もちろん鯉のぼりはムリですが(笑)

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2006/05/05 22:53 | edit

すごい。。。凄過ぎです!!
鯉のぼりのお寿司♪かわいいし(*^o^*)♪
それに柏餅も作ってしまうなんて、ビックリ(@_@;)
りかさんの愛情がとっても伝わってきますv-238
私の「こどもの日」はごくごく普通に過ぎていきました。。。
ていうか、連休ボケで毎日が日曜日みたいなので、今日が「こどもの日」ってことすら忘れていました(-_-;)

P.S お口の曲がったレナちゃんに私もプッと^m^
噛み込んでいるのかな?るんも時々なってます^m^

ゆっこ #- | URL
2006/05/05 23:28 | edit

鯉のぼりだ~

りかさんのいつも手を掛けたお料理感心してます
鯉のぼりのお寿司は面白いですね、真似しようかな!ってもう過ぎちゃったけど
かしわ餅まで…ほんとレオレナちゃん幸せですね

ロイママ #- | URL
2006/05/06 00:16 | edit

か・感動しました!
りかさん すごすぎます!
人間飯でも こんなメニュー作ったことありません。
誕生日のメニューが さらに気になります!

izumi #5GjqWKYY | URL
2006/05/06 02:35 | edit

里子に・・・・

凄いよ!! りかさん!!!!
鯉のぼり寿司なんて グッ!!
あのさぁ~ うちの もずく イベントの時だけは
りかさん家へ里子に出してもいいべかぁ~~~
なんか とても うちの子が 不憫に見えてねぇ~
あっ 見えるんじゃなくて 不憫だべさぁ~~~

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/05/06 08:54 | edit

ミューままさんへ
鯉のぼりのお寿司はいつも見ているお料理サイトに載っていたレシピのパクリです(笑)
自分でなんて考えもつかないもの。
ミューままさんの家のワンちゃんたちも今日は何か作ってもらえるのかな?
楽しみにしていますよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/06 09:47 | edit

ゆっこさんへ
鯉のぼりのお寿司考えた人すごいですよねぇ~。
柏餅は全部レンジで出来ちゃうので簡単ですよ。
時間が経つと固くなるかと思ったら案外大丈夫でした。
あと1個残っているので今日も食べさせます。

レナの口すぐに曲がるんですよ(笑)
噛みこんでいるのですけどね。
るんちゃんもたまにやるんだぁ~。見てみたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/06 09:51 | edit

ロイママさんへ
ロイくんは昨日は何か作ってもらったかな?
鯉のぼり案外簡単でそんなに手は掛かっていないですよ~。
せっかく作ってもレオレナはあっという間に食べちゃうのですけどね。
私が作って楽しんでます。
今度真似して作ってみて~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/06 09:53 | edit

izumiさんへ
私も人間のご飯は手抜きですよ(笑)
レオレナのご飯手作り食にしてからは作るのが楽しくっていつも今度何作ろうかなぁ?って考えています。
レナの誕生日メニューは何にしようかなぁ?

旅行の日記見ましたよ。
いろいろな所に行って来たのですね。
シュマリくんも楽しんだでしょうねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/06 09:57 | edit

すずめさんへ
鯉のぼり寿司は私が考えた訳ではないのだけどね。
考えた人すごいよねぇ~。
イベントの時だけもずく兄妹うちに来る? いいよ~。
それとも出前しようか?(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/06 10:00 | edit

すごく豪勢な夕食にびっくりしました~
りかさんってすごくお料理上手ですね
アイディア満載だし~v-271

でこでこくーる #- | URL
2006/05/06 10:20 | edit

でこでこくーるさんへ
良く見るとそんなに豪勢でもないんですよ~。
ただ彩りを良くしただけです。
今回のはたまたまいつも見ているお料理サイトに鯉のぼりのちらし寿司が載っていたのでそれをワン用にアレンジしました。
人間用のご飯は好みがあるけどワンはなんでも喜んで食べてくれるので作り甲斐がありますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/06 22:31 | edit

こんにちは。
鯉のぼりのお寿司綺麗でおいしそうです。
レナちゃんおめめが飛び出してますよ。
我が家の子供たちのお子様ランチにアイデアいただきますね。
レナちゃんのお誕生日のお料理も楽しみにしていますね。




愛のママ #GnffOlbs | URL
2006/05/07 13:50 | edit

愛のママさんへ
こんばんは。
鯉のぼりのお寿司美味しそうって言ってくれて嬉しいです。
子供さんのお子様ランチのアイデアに役に立てれば良いのですけど・・・
形の鯉のぼりを他のに変えて上に乗せるものは何でもいいですよねぇ~。
まなちゃんもレナと同じお誕生日なのでもうすぐですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/05/07 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/408-85e7a3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)