★レオ&レナ★

         

新しいドックカフェ  

今日、オープンの新しいドックカフェに行って来ました。

ドックカフェ&トリミングサロンもやっていて名前は「あ~ちぃ」

5月に隣の敷地にドックランもオープンするそうです。

ちょうど行ったらいつも「DONA」で会っているアトムくんとドリーちゃんに会いました。

ドリーちゃん
1080264.jpg


アトムくん 久しぶりだね。
1080268.jpg


しばらくしたらビーグルのミューちゃんも来たよ。
レナとミューちゃん。
1080287.jpg


レオ
1080272.jpg


1080277.jpg


店内の様子は

1080290.jpg


トイレのドアノブもワンコの形でとても可愛かったです。
1080291.jpg


今日はオープン初日ということもあり店内にもたくさんのお花が飾られていました。
1080289.jpg


レオレナに頼んだワンコメニューのごませんべい。
少し食べたので少なくなっているけど(笑)
1080279.jpg


この他にもワッフルやヤギミルクなどもあったよ。

人間用メニューもランチや飲み物・ケーキセット・アルコール類もありました。

今度はランチも食べてみたいなぁ~。

category: 日々の出来事

コメント

2軒目のドッグカフェ・・・楽しみです♪

可愛い感じの店内ですね~
白黒コンビの可愛いリサとガスパールにも会えるんですね^^
ちょうどこの時間寒い中公園でロイ君とボールでわいわい遊んでいました

今度行くの楽しみです♪

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/04/24 19:26 | edit

fukuraihahaさんへ
可愛い感じのお店でしたよ。
ドックランオープンも楽しみですよね。
行った時間が遅かったので誘わなかったのですが℡すれば良かったですね。
でも近いうちに一緒に行けるの楽しみにしていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/24 19:39 | edit

あぁ~ やっぱり 行って来たのね♪
そっかぁ~ あの 空き地は やはり ドックランになるのね♪
楽しみだなぁ~
ウチはもう暫く行けないなぁ~
すずのシーズンが終わったらゆっくりと行ってくるわ♪

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/04/24 20:55 | edit

行ったのね~

フクライ母とお散歩の時、今日オープンだねって話してました
ドリーちゃんも早いな!
近くに可愛いお店が出来たから嬉しいです
徒歩圏内なのでお散歩の合間に行けそうです
私達が行く日はオープン間もないので混んでいるかもね
楽しみにしてますよ^^

ロイママ #- | URL
2006/04/24 23:51 | edit

ドックランもできるんだ~ 
楽しみだな~
これで 遠くまで行かなくてもいいもんね。
今度 是非ご一緒させてください!

izumi #5GjqWKYY | URL
2006/04/25 00:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2006/04/25 08:04 | edit

へえ~、ここが、アルコールも置いてあるカフェですね♪ めっちゃトイレのドアノブ可愛いし(笑)こういう店がどんどん増えてくれるといいよね。
東京方面のドッグカフェ、できるのも多いけど、なくなるのも早くて(-_-;) 利用客のマナーが近隣の御店の理解を得る得られないに関わってくるらしい・・(汗)
この前行った埼玉のカフェは人気なんだけど、オーナーさんから、「お帰りの際は申し訳ないですが、両隣のお店の前は通らずにまっすぐ道路渡って行ってください」と言われたよ~。どうやらマーキングされたお店が怒鳴り込んできたらしくて(涙)
貴重なドッグカフェ~、もっともっと増えてくれるといいなあ~。

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/04/25 09:06 | edit

いいなぁ~~

ドッグカフェたくさんあって羨ましいです~
大阪は意外と少ない(((><)))
わんこオーナーのマナーが悪いので“ドッグカフェ”だと公表してない秘密ドッグカフェはたくさんあるようですが(^^;
秘密なもんで探しにくい~~~(苦笑)

そらさくママ@会社 #oljw5S0k | URL
2006/04/25 13:06 | edit

すずめさんへ
オープン初日に行ってきましたよ。
やっぱりあの空き地はドックランだそうです。
結構広いですよね。
すずちんがヒート終わったら一緒に行きましょうねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/25 13:09 | edit

ロイママさんへ
どんな所か行って来ました。
そんなに広くはないけどとっても可愛い店内でしたよ。
偶然、ドリーちゃんにも会いました。
え~っ!!お散歩で行っちゃうのですか?
行くときはいいけど帰りが辛くないですか?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/25 13:11 | edit

izumiさんへ
トリミングサロンも併設されているのでトリミングしてもらってその間、お茶して待っていられるのでいいですよね。
それにドックランも出来るそうなので楽しみですね。
でもうちのレオレナドックラン向きではないですけど(笑)
今度一緒に行きましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/25 13:13 | edit

TOMOさんへ
アルコールの種類もけっこうあったと思いますよ。
それにおつまみもありましたしね。
やっぱり東京方面も札幌と同じで出来るのも多いけどなくなるのも早いのですね。
やっぱり飼い主のマナーの問題ですよね。
もっともっとこういうお店ができてくれると良いですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/25 13:17 | edit

そらさくママさんへ
ドックカフェぜんぜん多くないんですよ。
札幌に行けばたくさんありますけどね。
私の住んでいるところでは2件目です。
ドックカフェではないけどテラス席OK!というお店なら何件かありますけどね。
もっと増えてくれると嬉しいのですけどねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/25 13:20 | edit

でこでこくーるさんへ
私の住んでいるところもまだまだこういうお店が少ないのですよ。
もっと増えてくれると良いのですけど・・・
それとメールアドレスですがコメント欄に載っていませんでしたよ。
私のHPのメインサイトにメールがあるのでそこにメール送ってもらえますか?
よろしくお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/25 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/399-981e54c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)