★レオ&レナ★

         

病院  

昨日から温泉に行っていた両親が帰って来て一緒に買い物へ。

その前にレオレナの狂犬病の予防接種に行って来ました。

レオレナの掛かりつけの病院は市外にあるので今回はレナを家に迎えたときにお世話になった病院に行って来ました。

ここの病院は最近移転して新しくなりとても可愛い建物になりました。
1080227.jpg


裏にはペットサロンとホテルもあります。
1080228.jpg


まずはレナから
体重・検温・問診をしてくれて問題がなければ注射です。
レナは怖がり母から離れません。
レナ「わたち、怖いので嫌でしゅ~」
1080230.jpg


次はレオだよ
レオは病院大好きなので早く自分の番になってほしくてバタバタ
診察台に上がると「先生、こんにちは」と挨拶のペロチュー攻撃(笑)
体温を測っているときも余裕で気持ち良くて居眠り。
1080235.jpg


これから注射だというのにレオくんリラックスして伏せ(爆)
レオ「僕、ぜんぜん怖くないよ~」
1080236.jpg


レオも何処にも異常なく健康体でした。
レオは家で計るよりも少し体重が多かったけどカラー&リードを付けていたのでその誤差でしょうね。

レナは反対に少し少なかったです。どうしてかなぁ?

いつも心配していたレオの体重と心臓のことを質問してみました。
体重は少し太り気味だけど元々骨格の大きい子なので肥満ではないそうです。
でも太りやすい体質なので気をつけなきゃね。
それと今年で6歳になるので心臓のことが心配なので健康診断を受けようかと思っているのですと言ったら今のところまったく異常はないので問題はないけど良い機会なので受けておいたらいいでしょうとのことでした。

今のところレオもレナも何処も異常はなく健康なのでまずは一安心しました。

いつまでもレオレナには元気で居て欲しいですものね。


両親のお土産で遊ぶレオ
1080241.jpg


レナは怖くてワンワン吠えまくり
1080243.jpg

category: 日々の出来事

コメント

こんばんは~

ギズモ #- | URL
2006/04/22 21:00 | edit

相変わらずレオくんのほのぼのした感じに癒されるなぁ。レオくんはいつでも、どこでも人懐こいんだね。
しかし、今年で6歳かぁ。。。茶々も今年で5歳だもんなぁ。早いよねぇぇぇ。。。
いつまでも元気で居て欲しいよね!

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/04/22 21:04 | edit

ごめんなさい!間違って送っちゃいました!
先日はお会いできて嬉しかったです!
レオくん、6歳だったのですね!全然、そんな風に見えませんでした~。
そして、我が家のアンリ、結構大きいキャバなので(7.2キロあるんですよ!)、レオくんが大きいとは全然思いませんでしたよ~!
これからも、ちょこちょこと遊びにきま~す!
帯広来ることがあれば、声かけてくださいねー!

ギズモ #RfasxxTw | URL
2006/04/22 21:05 | edit

ギズモさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
先日はお会いできて嬉しかったですよ~。
レオは今年の11月で6歳になります。
アンリちゃんはうちのレオから比べるとぜんぜん大きくないですよ。
レオなんて10k超えていますもの。
私もギズモさんのところこれからも遊びに行かせて貰いますねぇ。
帯広は好きなので行くことがあると思いますのでその時は声掛けますね。
これからもよろしくお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/22 22:14 | edit

茶まさんへ
レオほんと相変わらず人懐っこいでしょう。
今日の先生は初めての人だったんだよ~。
それなのにいきなりペロチュー攻撃(笑)
でもレオもこの先生なら大丈夫とわかったんだろうね。
そう、レオも今年で6歳。 早いよねぇ~。
まずは何処にも異常がないとわかっただけ一安心だよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/22 22:18 | edit

レオ君10kg超えてるんですか!
太ってるようには全然見えないので、
骨格が大きめなんでしょうね。
カフェでスタッフの人と、椅子に一人座ってる
レオ君を見てほのぼの~してたんですよ~。
堂々としてて大人しくイイ子ですよね。
二人とも健康体との事で一安心ですね。

あんずも病院ではリラックスしまくりなんです。
毎回診察台でイビキをかいて爆睡してますw
いつも先生に笑われてます(^ー^*)

ゆかちん #- | URL
2006/04/23 00:21 | edit

蘭丸も本日、狂犬病の注射をしてきました~
そういえば、心臓のことを聞くの忘れちゃった・・・
でも、月に1回通っているようなペースでそのたび問題ナシといわれているから大丈夫かな?
北海道でもフィラリアが少し増えているようです。
今度はフィラリアのお薬をもらいに行くときかな?
レオちゃんもレナちゃんも無事狂犬病注射をして
これで今年も安心ですね~

ネコ娘 #- | URL
2006/04/23 01:55 | edit

ゆかちんさんへ
レオは10k超えていますよ。
太っているようには見えないなんて嬉しいです。
昨日も病院で骨格が大きいので肥満ではないですよと言われました。
レオはいつもカフェに行ってもあんな感じなんですよ。
きっと自分は犬だと思っていないと思います(笑)

え~っ!!あんずちゃん病院の診察台でイビキかいて爆睡しちゃうのですか?
レオよりも大物だわぁ~(笑)
あんずちゃんのアレルギーも少しでも良くなるといいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/23 14:41 | edit

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんも昨日、注射だったのですね。
北海道でもフィラリアが増えているのですね。
気をつけなくっちゃ。
今度、フィラリアのお薬貰うとはいつもの掛かりつけのお医者さんに家に来てもらいます。
その時はレオのワクチンもしてもらう予定です。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/23 14:44 | edit

レオ&レナちゃん 異常なさそうで良かった
心臓とかやっぱ心配だもんね
クレマもこの間健康診断してもらったけど
大丈夫だったよ。
レオくん大きいんだね
きゃす夫もレオくんみたいに大きくならないかな~

レオくんのまったり感が可愛すぎるよ~v-22

きゃぶくれ★ #- | URL
2006/04/23 17:38 | edit

きゃぶくれ★さんへ
レオレナ何処も異常がなくて安心したよ。
レオは今年6歳になるから特に心臓が心配だったのだけどね。
でも今年こそは健康診断してもらおうと思っているよ。
レオは大きいよ~。
あまり大きいのも連れて歩くのが大変だよ。
キャスくんはまだまだ成長中だからもう少し大きくなるね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/23 19:08 | edit

こんばんは。
レオくんレナちゃん問題無しでよかったですね。
やはりいざとなるとレオくんは落ちついていますね。
レナちゃんはまなと同じで内弁慶ですね。
我が家はあいもまなも診察室の前で踏ん張って動きません。
呼ばれたら2匹をズルズル・・・と引きずって行きます。(笑)
レナちゃんは枝がお好きですね。
小さなお口で大きな枝を咥えていてビックリします。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2006/04/23 21:23 | edit

こんばんは。
コメント頂いていたのに気がつかなくてごめんなさい。
レオは病院大好きなので注射打たれてもへっちらです(笑)
レナは嫌がっていましたけどね。
まなちゃんもレナと同じで内弁慶なのですね。
家ではデビルに変身するのですけどねぇ~(笑)
レナ、冬の間はあまり枝が落ちていないので咥えなかったのですが雪が解けて枝が落ちているのを見つけるとお散歩のときは必ず咥えるようになりました。
前はレオレナ2匹して枝咥えていたんですよ。
みんなに笑われている兄妹ですv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/24 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/397-5049ce74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)