★レオ&レナ★

         

ロールケーキ  

この前、ロールケーキに初挑戦したけどスポンジが焼きすぎて巻いたら割れてきて失敗

今日またリベンジして作ってみました。

今回は焼き時間も短くしたのでなかなか良い具合に焼けました
で完成したロールケーキ↓
1070854.jpg


デコレーションにセンスがないけどね(笑)

レオは食べたくて私が作っている間、何回も行ったり来たりしてウロチョロ。

レオ>少し味見させてくれよ~。
1070856.jpg


でもこれはレオは食べられないんだよ。
今度、レオが食べられる作ってあげるからね。


君子蘭

君子蘭に花が咲きました。
きれいなオレンジ色です。
1070853.jpg



今日もお昼頃にあられが降り寒い日です。
こんな日は家でまったりがいちばんですね。
でも今日は仕事だったんだけどね。

category: グルメ・おやつ

tb: 0   cm: 8

コメント

おいしそぉ~~~(*^o^*) ヨダレが。。。
私、ロールケーキ大好きです!!苺のショートケーキも大好きなので、こんなの売っていたら絶対買いますよ!!食べたいよ~~(ToT)

↓のアルペン、広~い(@_@;)
まさに北海道って感じがします♪いいなぁ♪
レオレナちゃんも、とっても楽しそうに走ってますね♪

ゆっこ #- | URL
2006/04/09 23:12 | edit

ゆっこさんへ
ロールケーキ美味しそうって言ってくれて嬉しいです。
前回は失敗してとてもじゃないけどUP出来ませんでしたが今回はまあまあ成功かな?
中にもイチゴたくさん入っているんですよ。
もっときれいにデコレーション出来たら言うことなしなのですけどねぇ~。

↓はアルペンじゃなくて「アルテン」です(笑)
5つ星のキャンプ場で温泉や乗馬・パークゴルフ場もあるんですよ。
ドックランではあまり遊ばないレオレナだけどここは好きで喜んで走るのでたまに連れて行ってます。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/10 08:54 | edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

これは!!!!!パパの大好物!!
うちのパパ、ロールケーキ大好物なのです。
しかもイチゴのやつ( ´艸`)
ショートケーキもイチゴオンリーのやつがすきなのです。
黄桃とか他の具(?)はいらないそうです(^^;
イチゴのロールケーキだなんて、パパがこの世で1番好きなスィーツですよん。

そらさくママ@会社 #oljw5S0k | URL
2006/04/10 11:02 | edit

そらさくママさんへ
そういえばパパさんイチゴのケーキが好きだって言っていましたよね。
ロールケーキも好きなのですね。
これはすごく簡単なレシピでスポンジも12分くらいで焼きあがるんですよ~。
こんなので良かったら近くに居たらおすそ分けするのにね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/10 21:14 | edit

よだれが・・

ロールケーキ、デコレーションも素敵だし、おいしそうですよ!!私が作るケーキはもっぱらスポンジケーキ(笑)デコレーションが面倒だから(汗)
それから、アルテン、もう雪も溶けているんですん!やっぱり苫小牧は雪が少ないから、いいなあ。札幌の公園を探していたら、まだベチャ雪どろどろで、遊ぶところが見つけられなくて苦労しています(~_~;) せっかく行くのになあ。

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/04/11 11:46 | edit

美味しそうだよ!!

すずめが作るのとおおきな違いがふたつ!!

いちごがのっかっている~~~
クリームがかかっている~~~

やはり このくらい手を掛けないとね♪
さすが りかさんだわ♪

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/04/11 15:20 | edit

TOMOさんへ
ロールケーキのデコレーションはすごく汚いんですよ。
センスも無さ過ぎるし(笑)

アルテンはもう雪が解けていますよ~。
17日は苫小牧に来るんですよね。
何時の飛行機で帰るのかな?
時間があったら何処かの公園でノンちゃんと遊ばせたいですねぇ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/11 18:28 | edit

すずめさんへ
美味しそうって言ってくれてうれしいわ。
前回はとてもじやないけどUPは出来なくて失敗だったけど今回はまあまあの出来でした。
すずめさんはクリームは掛けなかったんだよね。
私はあまったから掛けちゃったよ。
イチゴは母が買ってきたのがあったからね。
今度はマンゴーの缶詰を買ってきたからマンゴーのロールケーキ作ろうと思っているよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/04/11 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/383-4ca97af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)