fc2ブログ

★レオ&レナ★

         

取り合い  

前にも書いたことがあるけどレナはトイレットペーパーの芯が大好きです。

母がからレナを呼びトイレットペーパーの芯をあげたようなのだけどすぐにレオに取られたらしい。
また違うのをあげてもレオのが欲しいデビレナ。
レオもレナに取られまいと必死。
いつもはすぐに諦めて譲るレオだけど今日は「レナになんかやるもんか」と思ったのか取られそうになるとウーッと唸っていた。

レナの目を気にしながら夢中でカジカジしているレオ
1070302.jpg


レナはレオの咥えていたのが欲しかったけど仕方なく違うのを咥えてソファーへ
1070303.jpg


2人して夢中になっています。
1070308.jpg


今まではレオも遊びたかったけどレナに譲っていたのかもね。


新作

今日も朝から縫い縫い。
やっとレナのプリーツスカートが完成しました
1070301.jpg


モデル、レナちゃんに試着です。
レナ>どぉ?似合ってましゅか?
1070300.jpg


初めて作ったプリーツスカート。
なかなか大変だったけど最初の作品にしてはまあまあだよね(笑)
今度、ライ子ちゃんと一緒に撮らないとね。

もう1枚はパーカー。子供服のリフォームです。

1070311.jpg


1070313.jpg

前に同じ物の色違いを作っています。
これは本当はレオ用にするはずだったのだけど型紙を合わせてみたら小さかったのでレナ用にしました。

今度は春物のパーカーでも作ろうかなぁ
レオレナおソロでね。

category: 日々の出来事

コメント

昨日の説明で分かったかしら?と心配していたんですが出来上がりましたね~
プリーツは結構時間と手間がかかったでしょ?
今度ライ子と一緒に着てお出かけしますか?
グレーのパーカーもレナちゃん似合ってますよ^^

fukuraihaha #- | URL
2006/03/05 21:29 | edit

レナちゃん女子高生みたい(≧▽≦)
とっても可愛いです♪
プリーツスカートまでもう作れるようになっちゃうりかさん本当に尊敬です..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
ガジガジレオくん今日もかわいいです(´∀`*)
気にしてるのがよくわかります♪

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2006/03/06 00:00 | edit

fukuraihahaさんへ
なんとか出来上がりましたよ~。
プリーツスカートは結構大変でした。
でも出来上がると嬉しいですね。
ライ子ちゃんと一緒に来てお出掛けしないとね。
グレーのパーカーは前のよりも少し丈が長いです。
でもリフォームは難しいですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/03/06 09:04 | edit

ミューままさんへ
レナ女子高生みたいですか?(笑)
プリーツスカートは初心者の私にはなかなか大変でした。
でもなんとか完成できましたけどね。
カジカジしているレオ、レナの目を気にしているのがわかって可笑しいでしょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/03/06 09:07 | edit

りかさん、ものすごいスピードでスヌードとかお洋服を作りまくってますね(^o^)丿 しかも、全部可愛い~!!個人的に、今回のプリーツスカートのワンピと、フリル付のスヌードが私好みでした^m^
ひな祭りも色とりどりのを用意して、見た目もステキですね。女の子祭りだけどレオくんも食べれてウハウハだったかな(笑) それから、ペーパーの芯なんですが今朝、まねして私もノンにあげてみたら、ガジガジする間もなく引きちぎって食べ始めたんですけど・・(-_-;) どの程度まで遊ばせて止めればいいんでしょうね(汗)

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/03/06 09:25 | edit

可愛い~~~
レナちゃんさくらに比べたら全然デビルじゃないですよ~~
ちゃんとお兄ちゃんに怒られたら諦めてますもの!!
デビさくの執拗さといったら…もう凄いですよ。。。

ってか、スカートもパーカーもめっちゃ可愛い~~~~~~~♪
プリーツ面倒くさくて、私が作るプリーツスカートは、いっつも3つくらいしかひだがありません(笑)

そらさくママ@会社 #oljw5S0k | URL
2006/03/06 15:03 | edit

トイレットペーパーを与えたら無視されました・・・
つくづく普通のワンコの遊びが苦手だと実感しましたです。
ついに、難しいプリーツまでクリアされたのですか?
本当にすごいですよね~

ネコ娘 #- | URL
2006/03/06 17:03 | edit

TOMO さんへ
スヌードはゆっこさんのとこで見て私も作ってみようと思い作ったんですよ~。
私もフリルの付いたスヌード気に入っているのですが少し小さかったみたいですe-263
雛祭りは去年は何もしてあげなかったので今年はちらし寿司作ってお祝いしてあげましたよ。
でも一番喜んでいたのはレオでした(笑)
トイレットペーパーの芯はレオレナも引きちぎって散らばしていますよ~。
私はある程度ビリビリにしたら片付けて取り上げちゃいます。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/03/06 21:14 | edit

そらさくママさんへ
今回はレナもレオには負けたようですよ。
初めてかも~?
でもさすがデビっ子かなりワンワンしつこかったです。

プリーツスカート初めて作ったけどすごく手間と時間掛かりました。
7本プリーツですものね。
今度はプリーツでもボックスプリーツにします。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/03/06 21:18 | edit

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんトイレットペーパーの芯を無視したのですね(笑)
レナは大好きでトイレまで取りに来ますよ。
昨日、プリーツスカート完成しました。
ぜんぜんすごくなんかないですよ~。
不器用な私にも出来たのだからネコ娘さんも出来ますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/03/06 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/350-47816901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)