★レオ&レナ★

         

血便  

いつも元気なレナちゃん。

今日は朝の8時30分まで

それも母が起こしに行きやっと起きました。

最近はご飯も食いつきが悪くすぐには食べようとしません。

昨日の夜なんてすぐに食べないからレオに食べられちゃいました

でもその後、レオに取られないように見ていてあげたら食べたけどね。

今日の朝も起きてすぐには食べないと思いしばらくしてからあげると手作りご飯は食べたけどドライフードは食べない。

あまり食欲がなかったのかなぁ?と思っていた。

ご飯を食べた後、お散歩に行ったらなんとに血が・・・
血便です。
それも結構な量で粘液状の

だから食欲が無かったんだね。
元気だけは良いのだけどねぇ~。

すぐにいつも診てもらっている病院に
病院は市外なのですぐに行くことは出来ないので取りあえず大腸炎を起こしているかもしれないので人間用の「ビオフェルミン」を飲ませて様子を見ることになりました。

今までは何かあったら往診で大丈夫だったけど緊急の場合に診てもらえる病院を探しておかないとダメだね。

このまま様子を見て大丈夫だと良いのだけど・・・

1070023.jpg

category: 日々の出来事

コメント

レナっち ちょっと心配だねぇ~
なんでもないといいんだけど。。。。

そうそう 緊急の時って地方の病院はちょっと困るもんね。

家ではお転婆なレナっちも血便となると心配だねぇ~

お大事にね。

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/02/14 11:45 | edit

電話でびっくりしました 
大丈夫?朝から大変だったね
きっとそれもあって・・・りかさんも疲れたんだよ
急遽教室お休みでなんだか気が抜けましたが
一日ゆっくりする日も良いね^^
レナちゃんも大丈夫でありますように・・・^^

fukuraihaha #- | URL
2006/02/14 12:03 | edit

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ

タヌキング #- | URL
2006/02/14 14:50 | edit

すずめさんへ
いつも元気なレナだからよけいに心配です。
でもさっきお散歩に行ってきたら元気だったので大丈夫だと思いますけどねぇ~。
やっぱり人間もそうだけどワンコもセカンドピニオンって必要ですね。
心配してくれてありがとう!!

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/14 17:02 | edit

fukuraihahaさんへ
今日の朝はびっくりさせてごめんなさい。
でも私もびっくりしました。
いつも元気なレナなのでよけいに心配ですけどね。
でも今は元気も良くお腹も空いて来たようなので大丈夫だと思います。
せっかくの教室の日だったのにお休みしちゃったけどその分、来週頑張りますねぇ~。
心配してくれてありがとう!!

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/14 17:10 | edit

あらら~レナちゃん大丈夫v-236「ビオフェルミン」効くといいですね。いつも元気なレナちゃんが元気ないと心配ですね。
早く元気になりますように!
お大事に。

ラッキーの母様 #- | URL
2006/02/14 21:04 | edit

こんばんは。
レナちゃん大丈夫ですか?
あいは頻繁におなかをこわし、よく血便になるので(レナちゃんと同じ粘液状の血便です)置き薬を準備しています。いつもの事でも心配なのに元気なレナちゃんがなると本当に心配ですね。
気をつけてみてあげてくださいね。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2006/02/14 21:42 | edit

レナちゃん大丈夫ですか???
普段元気っ子の子が急に元気なくなるととっても心配ですよね~。
なんともなければ良いのですが…(´Д`υ)
原因はわかりましたか??

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2006/02/14 22:56 | edit

レナちゃん大丈夫?
血便って心配だよね・・・
きゃす夫も前に血便で獣医さんに診てもらったけど・・・
元気がないのなら、なお心配だよ
早く元気になってね。

きゃぶくれ★ #- | URL
2006/02/15 08:13 | edit

レナちゃん、整腸バランスがちょっと崩れちゃったのかな?
ノンも原因らしい原因もなく、下痢になって血が混じります。腸壁がはがれた証拠に粘液状のデロデロも出ます~(汗)やっぱり大腸炎でした。整腸の薬飲ませたら2日くらいで良くなりましたけど。レナちゃん、食欲も元気も出てきたということで良かったです。早く良くなれ~レナちゃん!お大事にね。

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/02/15 09:28 | edit

あららぁ~( ̄∇ ̄;)
レナちゃんの具合どう?
冬はお腹が冷えやすいからね。。。
良くなってるといいけど。
お大事にね~~~~

けみこ #sSHoJftA | URL
2006/02/15 09:29 | edit

ええぇぇぇぇ!!!
レナちゃんすっごく心配です。
大丈夫かな??
腸がちょっと荒れてるだけだったらいいのですが(><)

そらさくママ@会社 #oljw5S0k | URL
2006/02/15 13:48 | edit

レナちゃん心配ですね。
私もお腹弱いので、あの痛さをレナちゃんも感じているのかと思ったら辛いだろうなぁって思います。
早く良くなってほしいですね。お大事にね。。。

ゆっこ☆会社 #- | URL
2006/02/15 14:52 | edit

フクライ母からレナちゃんの事聞いてびっくりしました
何ともなければ良いですね
昨日りかさんのブログに遊びに行こうと思ってもエラーばかり出てしまって…
明日元気なレナちゃんに会うのが楽しみです

ロイママ #- | URL
2006/02/15 15:35 | edit

ラッキーの母様へ
心配掛けましたがレナ、ビオフェルミンが効いた様で良くなりましたよ~。
今はすっかり元の元気なレナに戻っています。
やっぱりレナは元気でなくっちゃね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:38 | edit

愛のままさんへ
こんばんは~。
レナは良くなりましたよ。
心配してくれてありがとうございました。
あいちゃんもお腹が弱く粘液状の血便が出るのですね。
レオも最近では良くなりましたがやっぱり粘液状のv-294をすることがありました。
でもレナは初めてだったのでびっくりしましたけどね。
こういうときは常備薬があると便利ですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:42 | edit

ミューままさんへ
レナのこと心配してくれてありがとうございます。
でも今日は血便も出ることもなく食欲も出てきてすっかり良くなりましたよ~。
病院の先生も言っていましたがたぶん大腸炎だろうと思います。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:44 | edit

きゃぶくれ★さんへ
レナのこと心配してくれてありがとう!!
でも今日は血便も出ていないし食欲も出てきて元気になったよ。
きゃすくんも血便出たことがあったよね。
やっぱりそういう時は腸が原因なんだね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:47 | edit

TOMO さんへ
レナのこと心配してくれてありがとうございます。
でももう良くなりましたよ~。
今じゃすっかり元気になりおもちゃを引っ張り出してきてガヴガウいって遊んでいます。
ノンちゃんもやっぱりレナと同じで血便や粘液状の便が出ることあるのですね。
そういう時ってやっぱり腸が原因なので整腸剤を常備しておくと良いですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:51 | edit

けみこさんへ
心配掛けましたがもう大丈夫なようです。
今日は血便も出ていないし食欲も出てきました。
整腸剤が効いたのかな?
心配してくれてありがとうございました。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:53 | edit

そらさくママさんへ
心配掛けましたがレナ良くなりました。
今日は血便も出ていないし食欲モリモリです。
いつものデビレナに戻りましたぁ(笑)
何でもカジカジするから腸が荒れちゃったのかなぁ?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:56 | edit

ゆっこさんへ
レナのこと心配してくれてありがとうございます。
でも整腸剤が効いたようで良くなりましたよ。
昨日の朝はやっぱり元気なかったですけどね。
少し腸が荒れただけだったようですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 19:58 | edit

ロイママさんへ
レナのこと心配してくれてありがとうございます。
私も昨日の朝はびっくりでした。
でももう大丈夫ですよ~。
明日は元気になったレナに会ってやってくださいね。
昨日のエラーどうしたんでしょうね。
ちょうど混みあっていた時間だったのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/02/15 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/332-0b4ec4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)