★レオ&レナ★

         

新作、完成!!  

レオレナの洋服、第二作目の新作が完成

今回も私の着なくなった洋服のリメイクです。

フクライ母さんに教えてもらった通りにやったらなんとか完成しました~

縫い目はガタガタだしインチキなところもあるけどね(笑)

まずはレオ用。
レオはモデル放棄して
なので洋服だけのUPです。
1060684.jpg

背中にはなにも模様がなかったのでポケットを付けてみました。

レナ用。
レナはちゃんとモデルしてくれたよ~。
1060689.jpg


縫い目はガタガタでも初めてにしてはまぁまぁの出来だよね。

昨日も買い物に行きレナのスカートを作ろうと思ってハギレを買ったり子供服で可愛いのがあったのでリメイクしようと買って来ました。

今度はどんなの作ろうかなぁ~?


今日の朝もお掃除のときにテーブルの上に乗せられました。
今日はレナちゃんまでも・・・
1060672.jpg


おやつのガムを咥えているレオ。
1060682.jpg

なんかタバコ咥えているみたいだね。ププッ。

category: ファッション

コメント

縫い方覚えてよかったね~
縫い目は何個か作っていくうちに上達しますよ
私は今日は一日遊んでいました
りかさんはがんばっていたんですね
覚えたての時って面白くてどんどん作りたいですよね
今度はどんなのが出来るのかしら楽しみ~^^

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/01/29 18:09 | edit

りかさん、おじゃましま~す(^o^)/
二作目の完成、やっぱりすご~い!!!上手に出来てて、かわいいです♪
裁縫って、一度はまるといろんなの作りたくなってくるみたいですよ。私の友達がかぎ針編みにはまって、るんの服も作ってくれたことがあります♪
次の新作も楽しみだなぁ~
最後のレオくん、おもわず笑ってしまいました^m^男っぽ~い♪

ゆっこ #- | URL
2006/01/29 19:43 | edit

さっそく第2弾が出来たんですね~
さすが(´∀`*)
お掃除の時座椅子ごとテーブルに非難してるんですね~
ちゃんとそこにいるなんて偉いですね(^。^)

最後のレオくんかっこい~e-266
とっても男前ですねe-267

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2006/01/29 20:24 | edit

2作目ですか~。のってますね^^
レナちゃん可愛い、ちゃんとモデルやってくれるのね
りかさんどんどん上達していくと、もっともっと面白くなりますよ
3作目楽しみにしています

ロイママ #- | URL
2006/01/29 21:15 | edit

fukuraihahaさんへ
縫い方覚えたので作ってみました。
でも縫い目は見せられませんけどね(笑)
昨日から頑張って縫い今日完成しましたよ。
縫い始めると楽しくってやめられませんね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/29 21:47 | edit

ゆっこさんへ
いらっしゃいませ~!!
二作目完成しましたよ。
見た目は上手に出来ているように見えるかもしれないけど裏はひどいですよ~(笑)
今までは裁縫って苦手だったのですが覚えると楽しいですね。
次回作も実は途中まで出来ているんですよ。
最後のレオ可笑しいでしょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/29 21:51 | edit

ミューまま さんへ
早速、覚えたので自分で作ってみました。
まだミシンに慣れなくて縫い目はガタガタですけどね(笑)
掃除のときにまた座椅子ごとテーブルに載せられていました。
レオは絶対に動きませんよ~。
偉いんじゃなくてぐうたらなだけです~v-388
最後のレオかっこいいですか?
半分寝そうな顔してますけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/29 21:56 | edit

ロイママさんへ
二作目完成しました~。
覚えると楽しくってすぐに次のを作りたくなっちゃいますね。
実は次回作のレナのTシャツ半分まで出来ているんですよ~。
レナはちゃんとモデルしてくれたけどレオは眠くてモデル放棄しました。
今度はちゃんとモデルしてもらわないとね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/29 21:59 | edit

わー、どんどんお洋服、作ってますね~^m^りかさんもお洋服作り、楽しくなってきているのがわかります♪ こりゃあ、お洋服の数も増えそうだからワンコクローゼット増やさないとダメかもね(笑)
しかし、お掃除のとき、いつもテーブルの上に乗せられるんですね(笑)ちんまり座っている二匹が可愛い~♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/01/30 00:01 | edit

\(◎o◎)/ いいねぇ~ いいねぇ~
新作がどんどん出来上がっていくねぇ~♪
今度はどんなのかな?
楽しみだわぁ~♪

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/01/30 07:07 | edit

TOMOさんへ
洋服作ると楽しくってどんどん作りたくなってます。
ワンコクローゼットねぇ~。
置く場所がないんです。v-406
明日は2回目のワン服教室で今度は違う縫い方を教えてもらう予定です。
お掃除のとき最近はいつもテーブルの上に座椅子ごと乗せられていますよ~(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/30 21:28 | edit

すずめさんへ
ワン服作りって楽しいですね。
しばらくははまりそうです。
今度はどんなの作ろうかなぁ~?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/30 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/318-97a5eb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)