★レオ&レナ★

         

ゲージ好き  

レオはゲージが大好き。

昨日もフクライくんのお家に行ったときにライくんのゲージをレナに借りたのだけどレオが入って寝ていた。

まだレオだけのときは車でお出掛けするときは必ずゲージを持って行き車でお留守番させるときにはゲージに入れていた。

だからレオはゲージに入れば何処かに連れて行ってくれると思いゲージが好きになったようです。

昨日、家に帰ってきてゲージを出してあげると喜んで入っていました。

今日の朝も
1060665.jpg


私が仕事から帰ってきたときもいつもは玄関までお出迎えしてくれるのにゲージに入ったまま。
1060666.jpg

あ~帰ってきたのか?って顔してました(笑)
なんかそれって寂しいよね。

でもそれだけレオにとっては安心出来る場所なんだね。


手作り食のストック作り

今日でレオレナのご飯がなくなったのでストック作り。

今まででいちばん最短の30分で出来上がりました

今回は小豆とお米を炊くときに煮えにくい野菜の人参・ごぼう・さつまいもを一緒に炊きました。
でも火加減が少し強かったようで焦げちゃったぁ~

使った野菜。 お肉は鶏肉のミンチです。
1060662.jpg


スパイス類
1060661.jpg

今見て思い出したけどガーン!!ジンジャー入れるの忘れちゃった。

完成 1060669.jpg

今回初めてひじきを入れたのでいつもより少し色が悪いです。 

ジッパー袋に1食分ずつ小分けにして冷凍。
今回はごはんも焦げちゃったしいつもより少なくて1週間分しか出来ませんでした。
1060671.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

マメですね~
感心してしまうわぁ~
で、この1食って何グラムあるの?

すずめ #SFo5/nok | URL
2006/01/27 23:57 | edit

初めまして、「琉」男の子1歳1ヶ月ブレンと暮らしています。去年、旦那が偶然キャバのオフ会に飛び入り参加させていただきました。それにしても、わんこ服を作ったり、ご飯を作ったり、いつも感動しています。私には、おやつ位しか作れません(ToT)今度教えて下さいね。

琉ママ #.979qR3. | URL
2006/01/28 19:44 | edit

すずめさんへ
ぜんぜんマメじゃないですよ
この手作り食はほんと簡単。
野菜をフードプロセッサーでみじん切りにしてお肉とごはんを入れて完成なのです。
1食分はレオで80g、レナで60gそれにドライフード10g位入れています。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/29 00:23 | edit

琉ママさんへ
初めまして~。
去年の平岡公園で最後のオフ会に会った子ですよね。
うちのレオは大きいのでなかなか合う服がなくてレオレナおソロで着せたいのでワンコ服を教えてもらって作っています。
まだ始めたばかりなのですごく下手で縫い目がガタガタですけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/29 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/317-2c823e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)