★レオ&レナ★

         

一応、完成しました  

レオレナの洋服、一応、今日で完成しました

仕事が夕方からだったのでフクライ母さんにわからない所を教えてもらいに行って来ました。

今日は試着してもらう為にレオレナも一緒です。

教えてもらっている間、レオはライくんのハウスを借りて
試着のときだけは起きてもらいました(笑)
1060612.jpg


レナは最初は一緒に見てお勉強?
1060611.jpg


そのうちレオの側に行き一緒にハウスに入れてもらいたいのだけどレオが入れてくれないのでハウスの前で
1060633.jpg


ライくんは最初はレオレナと遊びたかったようだけど今日はお勉強に来たんだよ~と言うと自分のハウスに入っていました。 偉いね。
1060607.jpg


フク兄ちゃんも自分のベットで
1060605.jpg


おやつのアキレスを食べているレオ。
おやつだよ~!!と言うとハウスから急いで飛び出てきたレオ。
本当に食べ物命だよねぇ~
1060620.jpg


ライくんはいつのまにかソファーの上に・・・
落ちたら危ないよ~。
1060635.jpg


今日はすごく良いツーショットが撮れました。
まずはレナとフク兄ちゃん。
1060615.jpg


レナとライくん。
ライくんとはだいぶ慣れて距離も縮まったね。
1060619.jpg



お待たせしました。出来上がった洋服です。
ジャーン
レオ
1060652.jpg

レナ
1060659.jpg

私の着ていた洋服をリフォームしてレオレナ用にしたのだけど色も似合っていてバッチリですよね

レオレナおソロで出来てとっても満足です。
先生どうもありがとうございました。
来週もよろしくお願いしますねぇ~。

category: 日々の出来事

コメント

がんばりましたね 完成おめでとう♪
帰ってから仕上げたんですね~
UP楽しみにしてました
この色レナちゃんすごく似合ってると思いますよ
これはあったかくて春まで着れるよ
おそろいで着るとお散歩も楽しいね~
今日はレナちゃんがフクライ&母にもとっても懐いてくれうれしかったです
レオ君は試着の後はよく寝てましたね^^
レオレナちゃん今日は何度も試着お疲れでした^^

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/01/26 22:15 | edit

fukuraihaha さんへ
fukuraihaha さんのおかげで完成することが出来ました。
どうもありがとうございました~。
初めての手作りでレオレナおソロの洋服とっても嬉しいです。
この生地を選んだのは正解でしたね。
これからまだまだ着れますものね。
レオは今日はライくんのハウスが気に入ったのか試着とオヤツのとき意外はよく寝てましたよね(笑)
今度はレナとライ子ちゃんおソロにしますか?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/26 22:42 | edit

それでは今度の教室までに二人に合うデザイン考えておこうかな?
それにしてもよくがんばったわね^^
お疲れ様!

fukuraihaha #- | URL
2006/01/26 22:48 | edit

おおお!!!!
お洋服の完成おめでとう(^O^)/
りかさんのお洋服のリフォームなんですか? 信じられない~!こんなに素敵に出来上がるものなんですね!ぴったりじゃないですか^m^ レオレナちゃんもご満悦かしら~♪
今度はツナギに挑戦ですね!(^O^)/

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/01/26 23:08 | edit

とってもお上手とみました。
なんせ、私は洋裁は苦手としておりますので、
作ろうという発想すらもありません(T∇T) ウウウ
簡単なのありませんか?

ネコ娘 #- | URL
2006/01/26 23:23 | edit

UP楽しみにしてました
とうとう出来たのですね、とても似合ってますね特にレナちゃんが
生地選びが大変ですよね、でもりかさんなら選ぶの上手そう
やる気に拍車をかけますが着物と袴の型紙ゲットしたので挑戦してみては?
フクライ母と相談だね

ロイママ #- | URL
2006/01/26 23:34 | edit

かわいー(≧▽≦)
とっても素敵なお洋服出来ましたね♪
サイズもぴったりで好みのお洋服を作れるって本当に最高ですよね~!
これからもきっといろんなのが出来るんだろうなぁ
楽しみにしてまーす(´∀`*)

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2006/01/27 00:13 | edit

凄い!!
りかさん上手だよ
お洋服作れるなんて・・・
尊敬する
色も似合ってるよ。
幸せだね。レオレナちゃん!!

きゃぶくれ★ #- | URL
2006/01/27 08:04 | edit

fukuraihahaさんへ
今度の教室までにレナとライ子ちゃんのおソロ考えてくれるのですね。
わぁ~い!!楽しみにしていますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 08:44 | edit

TOMOさんへ
なんとか完成しましたよv-221
最初は古着でリフォームして上手に出来るようになったら気に入った生地を見つけて作ろうと思っています。
レオレナよりも私がとっても満足していますv-410
ツナギはまだまだ先かなぁ~?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 08:48 | edit

ネコ娘さんへ
私も洋裁は苦手ですよ~。
でもレオレナおソロの洋服ってなかなかないので教えてもらっって作ることにしました。
ネコ娘さんも蘭丸ちゃんに手作りの洋服はどぉですか?
私でも出来るのだから出来ますよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 08:50 | edit

ロイママさんへ
UP楽しみにしていてくれたのですね。
なんとか完成しましたよ~。
これもフクライ母さんのおかげです。
え~っ!!着物と袴の型紙ゲットしたのですか?
これはみんなで来年用に作らなきゃね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 08:53 | edit

ミューままさんへ
かわいいですか?
とっても素敵だなんて言ってくれて嬉しいです。
フクライ母さんのおかげでサイズもピッタリでレオレナおソロの洋服が出来上がりました。
これからも作るのが楽しみになりましたよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 08:56 | edit

きゃぶくれ★さんへ
凄いだなんてそんことないよ。
全部私がやったわけではないしね。
少しは手伝ってもらっているので(笑)
きゃぶくれ★さんだってセーター編めるのですごいと思うよ~。
私は編み物まったくダメだからね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 09:00 | edit

りかさん、初めまして~(^o^)/
fukulaihahaさんのところから来ました~♪fukulaihahaさんのところでは、よくお見かけしていたのですが~
レナちゃんの隠れファンです♪(とってもキュート☆)昨日はレオレナちゃんのご紹介があったので早速お邪魔しちゃいました(*^^)v
お洋服の完成!おめでとうです!
昨日は私も家のこの服を作りました!作り始めると、あれもこれもと色んなものが作りたくなってきて、次のデザインも既に頭の中では仕上がってます(^^♪ また、お邪魔させていただきますね~(*^^)v

glifin-mama #- | URL
2006/01/27 09:51 | edit

やーーーん!!
めっちゃ似合ってますよ!!
しかも…上手。
やっぱりちゃんと型紙とって縫ったら、既製品のような仕上がりになるんですね~(私も取れ!!/笑)
あ、レナちゃんの耳毛、さくらと一緒くらいだと思いますよ!!
奴は異常に顔が小さいので、さらに長く見えますが、もしかしたらレナちゃんのほうが長いかもです~~♪

そらさくママ@会社 #oljw5S0k | URL
2006/01/27 10:21 | edit

glifin-mama さんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
レナの隠れファンだなんて言ってくれてとっても嬉しいです。
fukulaihahaさんのおかげでレオレナの洋服完成しました~。
glifin-mama さんも手作りで洋服作っているのですね。
作り始めると、あれもこれもと色んなものが作りたくなってくるのわかります。
私もfukulaihahaさんに教えてもらってまた次の作品早く作りたいです。
後ほど私もお邪魔させてもらいますねぇ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 21:36 | edit

そらさくママさんへ
レオレナ似合っていますか?
上手に出来ているのは教えてくれたfukulaihahaさんのおかげです。
やっぱり型紙って大事なんですねぇ~。
私も今まで型紙無しでやっていましたから(笑)
レナの耳毛、さくちゃんと一緒くらいですか?
レナはさくちゃんよりも体も一回り大きいですしね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/27 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/316-6a30a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)