★レオ&レナ★

         

ワン服教室  

今日からフクライ母さん講師によるワン服教室に通い始めました。

今までは型紙も無しでいきなり生地をジョキジョキと切り超テキトーな
洋服作り(笑)

まずは型紙をきちんと作ることから始めました。
基本の型紙さえあれば今度から作るときはその型紙を素に作れるからね。

今日はレナの洋服を少し作りました。

まだ完成していないのでレオレナ揃って出来上がったらUPするのでお楽しみにぃ~。


ライ子ちゃん

子供服をリフォームしてレナの服を作ろうと持って行った服をライくんに着せてみたよ。
ライ子ちゃんに変身(笑)可愛いよねぇ~
1060584.jpg


1060586.jpg

フクちゃんは休憩中!!


でお留守番しているレオレナにガムをお土産に貰いました。
レオレナ喜んで食べましたよ。
でもまたまたデビレナ登場!!
自分も同じ物を持っているのにレオのガムが欲しくて狙っています。
まったく~

1060588.jpg


1060592.jpg


でも最後には反対にレオに仕返しされていたけどね(笑)

フクライ母さん、来週もよろしくお願いします。

category: 日々の出来事

コメント

今日はお疲れ様でした
レオレナちゃんの服の出来上がり楽しみですね
来週はUPできると良いですね がんばってくださいね^^

ライ子に変身には参りました
いつの間にライに着せたか分かりませんでした
りかさんも早業でしたね(爆~

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/01/24 18:54 | edit

fukuraihahaさんへ
レオレナおソロでの始めての手作りの洋服出来上がりが楽しみです。
来週はUP出来るように頑張りますね。

fukuraihahaさんにラッキーの母様が教えてもらっているときにこっそりとライくんで遊んじゃいました~(笑)
でもライ子ちゃんすごく可愛かった~。
ライくんにもワンピースどぉ?(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/24 19:29 | edit

女の子の服って可愛いので時々ライ子になってもらおうかな?と思いました
今度レナちゃんとおそろい服・・どお??
レナちゃんライ子とおそろいでも我慢してくれる??

fukuraihaha #mMZ..yQ6 | URL
2006/01/24 20:05 | edit

今日はお疲れ様でした&いつものようにごちそうさまでしたv-274
あ~んど送ってもらってありがとう。ございました。
またい~っぱい食べちゃいました。美味しくて…巨大化するのが心配v-12でもやめられないですよね~
ライ子ちゃんは最高に笑っちゃいました。写真撮影でもしてるのかな?と思っていました。まさか(笑)
レオレナちゃんも出来上がり楽しみですね!
また一緒に頑張りましょうねv-10

ラッキーの母様 #- | URL
2006/01/24 20:33 | edit

ワンコ服教室?そんなのあるんだ~!
時代は変わったねぇ(笑)
教室になんか通ったらなんでも作れるようになっちゃうんじゃない?
手作り食に手作りのオヤツに手作り服かぁ。
レオレナは幸せものだぁ。
出来上がり楽しみにしてるからね~

茶ま #L8AeYI2M | URL
2006/01/24 20:47 | edit

こんばんは。
本格的に洋服作りをはじめられるのですね。
手作り食・洋服・・・レオくんレナちゃんとても幸せですね。
出来上がりのお写真楽しみにしていますね!

愛のママ #GnffOlbs | URL
2006/01/24 21:40 | edit

fukuraihahaさんへ
ライ子ちゃんいいんじゃない。可愛かったしね。
レナおそろいでもいいよ~。
ついでにレオ子にもしちゃおうかな(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/24 22:04 | edit

ラッキーの母様へ
今日はお疲れ様でした~。
ほんとまたいっぱい食べちゃいましたね。
危険だわぁ~。
ライ子ちゃん可愛かったですよね。
レナの服、着せたら可愛かったですよ。
ラッキーくんのももう少しで出来上がりですね。
また来週頑張りましょう。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/24 22:08 | edit

茶まさんへ
ワン服教室はお友達に上手な人がいるので教えてもらっているんだよ~。
でも実際に教室もあるみたいだよ。
出来上がりそんなに期待されると困るなぁ~v-292
でもレナのは上手に出来ると思うよ。
ほとんどやってもらったからね(笑)
茶まさんも茶々・恋々ちゃんの洋服作り頑張っているかな?
もうだいぶ上手に作れるようになったんじゃない?

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/24 22:13 | edit

愛のママ さんへ
今まで自己流に超テキトーな洋服を作っていたのですがお友達に教えてもらうことになりました。
今のところほとんどやってもらっているので自分ひとりでやるようになったら本当に出来るか心配ですけどね。
頑張ってv-91作れるようになりたいと思ってます。
出来上がり期待しないで待っていてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/24 22:17 | edit

ついに、りかさんったら、ワンコの手作り食でけでなく、ワンコ服の達人への道を歩みはじめたのね! マルチプレーヤーだなあ~すごい(~_~;)
出来上がったお洋服のupを楽しみにしていますね! そのうち「りかブランド」など、お洋服でもデビューしちゃったりしてね♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/01/25 09:34 | edit

TOMOさんへ
前は自己流で超テキトーな洋服作りしていたのですがお友達に教えてもらうことにしました。
出来上がりそんなに期待しないでくださいね。「りかブランド」なんてとても無理無理。
そらさくママさんの方がプロ並ですよ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/25 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/314-96f45b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)