★レオ&レナ★

         

ラム肉シチュー  

昨日、ペット大好き!というTV番組でMOBBYのCHICOさんが馬肉シチューを作って紹介していました。

すごく美味しそうだったので作り方を少し参考にしてラム肉で作ってみました。

ラム肉シチュー
1060299.jpg

トマトを煮てソースを作っておきます。
人参・ブロッコリー・じゃがいもは茹でておきます。
フライパンでラム肉を焼きトマトソースの中に茹でておいた野菜と一緒に入れて少し煮ます。
煮えたらコーンスターチでとろみをつけて出来上がり!!
今回は入れなかったけどパスタを入れても良いですねぇ~。


今日の朝のレオ。
なんとテーブルの上に上がって寝ていました
1060295.jpg


後で聞いたら父が掃除するのに乗せたそうです。
どうりでマットも一緒なはずだわ。

レナはお兄ちゃん、なんでテーブルの上に乗っているの?
いつもわたちが乗ったら怒られるのにお兄ちゃんは怒られないのでちゅねと思っていただろうね(笑)


honohonoのミューままさんのブログに愛犬の接し方でわかる!あなたの「ママ」タイプ診断というのが載っていました。
早速私もやってみたら結果はべったり依存ママでしたぁ(笑)

ちなみに母にもやってもらったらついついご褒美ママでした。
レオレナ私が仕事に行っている間にご褒美たくさんもらっているなぁ~。

興味のある方は診断してみてくださいね。

category: グルメ・おやつ

コメント

not subject

テーブルの上のレオくんの表情カワイイねっ
りかさん今日は馬肉シチュー?
スゴイ美味しそうそう~!!
私が食べたいくらいだよ(笑)
診断←やってみたよ。
しっかり育児ママタイプだった
全然・・ダメダメなのに・・・うふふv-22

きゃぶくれ★ #- | URL
2006/01/15 20:21 | edit

いやーん

絶対違うと思ったのに私も「べったり依存ママ」でした(^_^;)
なんかショック(笑)
なにがいけなかったのだろう(爆)
4月の件、お貴さんという人も参加することになったらしいです♪
りかさんも都合がつけば万々歳だなあ^m^

TOMO #zbT7meO. | URL
2006/01/15 23:25 | edit

not subject

こんばんはー☆
mieは「しっかり育児ママ」でした。
全然ダメダメなんだけどね~^^;
シチュー、美味しそう☆地味に人参がワン型になってるぅ~~^^

mie #hp2CfZJo | URL
2006/01/15 23:35 | edit

診断

診断やってみました。
「しっかり育児ママ」でした。
しかし ボケてるので「薬」を飲ませたか忘れます。
結構ヤバイv-292

izumi #5GjqWKYY | URL
2006/01/16 12:47 | edit

きゃぶくれ★さんへ

テーブルの上のレオ可愛い?
平然として寝ていたよ。いつもは上がったらダメな所だとわかっているのにね(笑)
昨日はラム肉のシチューにしたよ。
きゃぶくれ★さんの診断結果は「しっかり育児ママタイプ」だったんだね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/16 17:39 | edit

TOMOさんへ

TOMOさんも私と同じ「べったり依存ママ」だったのですね。
仲間だぁ~v-424
4月の件、お貴さんも参加するのですねぇ~。
何回かオフ会であったことありますよ。
お貴さんのとこのハニーちゃん親戚さんではないのですが少しレオと似ているんですよ。
あ~楽しみぃ~。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/16 17:44 | edit

やってみみたよ

フクライも診断しましたよ~
結果はしっかり育児ママでした・・・ホント?
でもいろいろ楽しませてもらいました
レオ君お掃除の邪魔だったのかしら・・・テーブルの上に置くなんてサザエさんのマンガに出てきそうだね~^^

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2006/01/16 17:45 | edit

mieさんへ

mieさんも「しっかり育児ママ」でしたか。
意外とそういう人多いね。
シチューは好評でした。
っていうか卑しいだけなんだけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/16 17:47 | edit

izumiさんへ

izumiさんも「しっかり育児ママ」でしたか。
でもシュマリくんきちんと躾られていますものね。
私も時々レナのv-371あげ忘れることがあります。
かなりヤバイわぁ~v-404

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/16 18:04 | edit

fukuraihahaさんへ

fukuraihahaさんも「しっかり育児ママ」なのですね。
なんか私の「べったり依存ママ」がはずかしいわ。
でも当たっているのですけどね(笑)
レオお掃除の邪魔だったらしいですよ。
アハハ、サザエさんの漫画ね。ありそうですよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2006/01/16 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/306-9be01f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)