★レオ&レナ★

         

お散歩  

今日は年内最後のお休みでした。

朝から用事があり出掛けていてレナのお散歩も連れて行ってあげれなくてお昼少し前に帰ってきてレオと一緒にお散歩に行ってきました。

1050867.jpg


1050871.jpg


レナも久しぶりにレオと一緒のお散歩で楽しそうでした。

でもお天気は良かったけど風が冷たくて寒かったねぇ~。

用事が終わり帰りにフクライくんのお家に寄って来ました。
フクライくんはお散歩に行くのを待っていたのに更に待たせちゃってごめんね。
フクライ母さんに大きなじゃがいもを頂いたのでお昼はじゃがいも料理。
レオレナにもじゃがいもで「パンケーキ風」のオヤツを作ってあげたよ。

1050872.jpg


全部は多いので私も少し食べました。
味はないけどでした。
お塩を入れればもっと美味しいだろうけどね。

フクライ母さんどうもありがとうございました。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

美味しそう~

今日はレオレナちゃんは一緒のお散歩だったの?
ジャガイモのパンケーキはすりおろして焼くんですか?
美味しそうですね
まだあるので私も今度作って見ます
こちらこそ お土産ありがとう♪

fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2005/12/27 20:16 | edit

お昼のお散歩はレオレナ一緒のお散歩でした。
レナも久しぶりだから喜んでいましたよ~。
ジャガイモのパンケーキはすりおろして片栗粉とパセリ、粉チーズを少し入れて焼きました。
ちょっと片栗粉を入れすぎてモチモチしすぎちゃったけど人間が食べるにはちょうど良かったです。
イモ餅とはまた違った感じで美味しかったですよ~。
今度作ってみてね。

fukuraihahaさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2005/12/27 21:19 | edit

パンケーキおいしそー!!すごーい!!しかもレシピ見てまたビックリ(〃▽〃;)いろんなものが入ってるんですねぇー!じゃがいもだけじゃないんだぁ!!しかも人間が食べてもOKっていいな。じゅるっ。
レナちゃん、レオくんとお散歩良かったねぇ。並んで歩いてる姿、可愛いですね。レオくんが行く所が気になるのかな?

びっけ #StbzELTo | URL
2005/12/28 00:10 | edit

雪…多くない?苫にしたら、多いような気がするけど(^_^;)
ここのところ降ってるもんね~。
二人とも偉いわ~ちゃんと脚側してるし~。
うっとこのはダメ(-_-;) 冬は特に。。。雪の中へ飛び込んでいくんですわ。
震えながら全身雪球だらけで歩いてるの( ̄∇ ̄;)

けみこ #sSHoJftA | URL
2005/12/28 06:54 | edit

おやついいな~

パンケーキってよく母に作って貰ったな~って昔を思い出してる場合じゃないよね
私が作らないと…でも作って貰った方が美味しんだよね
レオレナちゃんはいつも美味しいおやつ食べれて幸せね
じゃがいもいっぱいあるから私もじゃがいもパンケーキ作っちゃいます

ロイママ #- | URL
2005/12/28 18:14 | edit

パンケーキおいしそうですかv-362
テキトーに作ったのだけど案外美味しかったですよ。
でもv-286には片栗粉入れすぎちゃってもちもちしすぎちゃった。
びっけさんも簡単なので今度まふぃんくんにも作ってあげてぇ~。
昨日は久々にレオレナ一緒のお散歩でレナも嬉しかったようですよ。

びっけさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2005/12/28 21:03 | edit

今年の苫は雪多いです。
去年の今頃はこんなに雪がなかったですからねぇ~。
ここのところ毎日のように降っていますよ。
ちゃんと脚側しているように見えるけど違うんですよ。
レオは出来るけどレナなんてまるでダメ。
最近のレオお散歩に行ってもすぐに帰ろうとしていつも家に引きこもりになっています(笑)

けみこさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2005/12/28 21:08 | edit

fukuraihahaさんに貰ったジャガイモで作ってみました。
前に札幌のドックカフェでv-286用メニューでこんなのがあったの思い出して作ってみました。
でも実際にはぜんぜん違うのが出来ましたけどね。
それでもレオレナは喜んで食べてくれましたよ~。
今度ロイ君にも作ってみてくださいね。

ロイママさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2005/12/28 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/289-1108116b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)