★レオ&レナ★

         

冬至  

今日は冬至です。

冬至の日は「かぼちゃ」を食べて「ゆず湯」に入ると良いと昔から言われていますよねぇ~。
かぼちゃを食べると風邪を引かないのだそうです。

晩ご飯には我が家も「かぼちゃ」を食べるのでレオレナのごはんもかぼちゃのメニューにしました。

かぼちゃのクリームシチュー。
1050783.jpg

鶏肉・かぼちゃ・じゃがいも・にんじん・グリンピース・コーンを入れて牛乳で煮ました。
最後にコーンスターチでとろみをつけてブロッコリーを飾りました。


クラウンワンピ

ネットで注文していたレナのクラウンワンピが今日届きました。

さっそく試着
1050781.jpg

どぉでしゅか

DLサイズを買ったのでちびっこレナには少し丈が長かったね。

レオにも買ってあげようと思ったら気に入ったのはサイズがなかったり買おうと思っていたのは売り切れで結局買えませんでした

せっかくクリスマスにしようと思ったのに・・・

レオにはまた「おやつ」になっちゃうかも

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

レナちゃんとっても似合ってるよ~^^
淡いピンクの服着てるレナちゃん1番似合うと思うな~
レオ君は気に入ったのがある時でいいよね!
フクライにも何か考えなくちゃ

fukuraihaha #- | URL
2005/12/23 00:08 | edit

あー レナちゃんお揃い♪
ミューとクレアに赤と黒ありますよ~
このワンピかわいいですよね(≧▽≦)

本当はピンクとグレーが良かったんですが、私が買った時はどっちか売り切れだったんです(T_T)
春になったらお揃い写真撮りましょーヾ(゚ω゚)ノ゛

ミューまま #YpqZtgVo | URL
2005/12/23 00:36 | edit

レナ、可愛いですか?
最初グレーしかなくてどうしようか迷っていたらピンクもあって即買いました(笑)
先月から今月にかけてレナの洋服買いすぎちゃった。
レオのv-25は気に入ったのがあるときに買ってあげようと思っています。
フクライ君はv-25何かって貰うのかなぁ?

fukuraihahaさんへ →りか #jBF0.PZA | URL
2005/12/23 08:32 | edit

わぁ~い!!
ミューちやんとクレアちゃんとおソロなのですねぇ~。
お友達ともおソロなんですよ。

私は黒が欲しかったのですが売り切れでしたe-263
でもピンクも可愛かったです。
今度3人で一緒に写真撮りましょうね。

ミューままさんへ→りか #jBF0.PZA | URL
2005/12/23 08:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/284-a51012c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)