★レオ&レナ★

         

お散歩で  

昨日のお散歩での出来事です。
私は、お出掛けしていたので父がレンのお散歩に
行ってくれました。
私が帰って来た時にレンが足をケガしたと言うのです。
いつも行っている病院は日曜日お休みだし困ったなぁ〜と思い詳しく話を聞いたら肉球を擦りむいて血が出たようです。
でも、レンは痛いから絶対に触らせてくれないとのことでした。

かなりショックで疲れて💤


痛めた原因は、お散歩していたところに家から脱走して来た犬がレンの周りをワンワン吠えながらクルクル回ったのだそうです。
レンは嫌で逃げ回りその時に肉球を擦りむいたようです。
父がその犬を捕まえて飼い主が現れて渡した時には飼い主はすいませんでもなければありがとうございますも言わないで連れて行ったそうです。
レンが嫌で逃げていたのだから「大丈夫ですか❓」の一言でもあってもいいですよね。
同じ町内で近所だし揉め事はしたくないから我慢したようですけどね。
以前、お散歩中に私も会った事があるのですが、その時にもリードが離れて逃げて来て私が捕まえてあげた事があります。
今後、お散歩中は気をつけなきゃね。
レンには可哀想で痛い思いをさせちゃいました😭


レンの肉球は擦りむいてかなり深くえぐれた状態でした。
でも、すぐに消毒し傷口が早く治る薬があったのでつけたら今日はもうだいぶ良くなりましたよ😊

僕、もう大丈夫だよ〜


レン足痛かったでしゅか❓


みなさんもお散歩中は気をつけてくださいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/2104-4003f3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)