★レオ&レナ★

         

ドカ雪&レナ病院  

今日は、朝起きたら一面真っ白😲
せっかく氷割りしてアスファルトが見えるようになったのに・・・
朝から雪かきでした😞

積雪もかなりでしたよ〜
家の物置に行くまでの間は雪で吹き溜まり。



朝のお散歩も雪かきして歩ける道をつけましたが
雪に埋もれそうになりながらのお散歩でした。


レンは雪が降り喜んで走り回りお散歩になりません😅







レナちゃんは昨日からあまりにも身体を痒がり病院に行って来ました。


痒み止めの注射を打ってもらい飲み薬を出してもらいましたよ。

フードも今食べているのから皮膚と内蔵系にも良いのに変更。
今日、注文していたフードが届きました。


レナちゃん、少しでも早く痒みが治まると良いね。

嫌いな病院を頑張ったレナちゃんにご褒美として
帰りに寄ったスーパーで焼き芋を買ってあげましたよ。
シルクスィートという珍しいさつまいもです。


家に帰ってからレンと一緒に食べました😊

早く食べたいでしゅ〜


僕にもちょ〜だい‼︎


とって大きな焼き芋だったから残りはまた明日食べようね😋

大きな身体して甘えっこのレン💕



category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

ドカ雪、大変でしたね。
こちらは雪溶けで車がいうこときかず(足がとられる)
除雪車待ちの状態でした。
あちこち人が出ては皆さんため息でした。
レン君のはしゃぎようが目に浮かびます。
アリーもそんな感じです。
レナちゃん痒みが戻ったみたいですが、
かきむしるほどですか?
アリーもパピー時からぽぽ隊長、ぷうさんから比べると
掻くことが多いんです(ーー;)掻き毟ることは無いんで、
医者に言われてフードの変更で様子見です。お薬は無いです。
レナちゃん、痒みは辛いね。
早く良くなりますように。
そうそう、男の子はずっと甘えん坊さんですよね(о´∀`о)

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2017/01/20 16:57 | edit

衛生班長さんへ

ドカ雪大変でした。
今日も雪が降っていてかなり積もりそうです^^;
そちらは雪溶けで大変なのですね。
衛生班長さんも運転気をつけてくださいね。
レンのはしゃぎよう目に浮かぶでしょう。
わざわざ雪の中に入っていくのですから・・・
アリー君も同じなのですね。
レナちゃんのカイカイは搔きむしるほどではないです。
小さい頃は大丈夫だったのですが年と共に免疫力が下がってきているようです。
フードも皮膚に良いものに変更してみました。
効果が出るまでにはしばらくかかるでしょうけどね。
アリー君は何のフード食べていますか❓
何処の子も男の子は甘えっこなのですねー(笑)

りか #- | URL
2017/01/22 15:46 | edit

こんにちは。
今日も朝から雪かきしてました(⌒-⌒; )
もう降らなくていいですよね

うちのコのフードはフィッシュワンのホワイトフィッシュ スィートポテトっていうのにしてます。
あんまり聞きなれないですが、レビューがいい感じだったのでお試し中です。
あと、鹿肉フードを3割トッピングです。
どっちも小さい頃からやってたわけではないので、掻く原因がこれらだとは思えません。
医者に行くと口周りがピンクっていうのが気になると言われますが、白っぽい時もあるのであんまり気にしないようにしてます。
フードは2ヶ月は様子見ないとわからないとのことなので、あと1ヶ月はこのまま食べさせるつもりです。
レナちゃん、カイカイ少し治ったでしょうか。お大事に。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2017/01/25 15:52 | edit

衛生班長さんへ

朝から雪かきお疲れ様でした。
ほんともう雪はいらないですよね〜
でも、こっちはまた近いうちに雪らしいです^^;

アリー君はお魚系のフードなのですね。
聞きなれないフードですが、レビューが良い感じなら試す価値ありですよね。
原因がわかればいちばんよいのでしょうけどね。
フードは2カ月様子を見ないとわからないのですか?
じゃあレナもフード変えたばかりなのでしばらくは様子を見ないとダメですね。
レナは今日トリミングに行き短くカットして来ました。
少しは痒みも治まると思います。

りか #- | URL
2017/01/25 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/2019-072e0c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)