★レオ&レナ★

         

レナの病院  

今日の朝は凄く寒かっですね〜
地元の樽前山も雪が降ったようです。

さて、今日はレナちゃんの🏥病院の日でした。
アトピーの様子を診てもらい、耳掃除と爪切りをしてもらいましたよ。
今まで1日1回のお薬でしたが、1日おきのお薬に変更になりました。
レナちゃん、まだしばらくはお薬飲まなきゃダメだけど頑張って飲もうね。

待合室で待っているレナ。
相変わらず病院嫌いなので早く帰りたい様子です^^;


今年は様子見だった狂犬病の猶予証明書も書いてもらいました。


こうちゃんの死亡届けもまだ出していなかったので手続きもお願いしました。
早く出さなきゃとは思っていたのがなかなかだせなくて…😔

病院が終わったらご褒美に買ってあげるからね〜‼︎と約束していた「焼き芋」🍠
レナちゃんもレンも大好きなので喜んで食べましたよ 😀




まだ残っているから明日食べようね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

レナちゃん、猶予証明書を出してもらったんですね。
狂犬病予防は何才までやるか、私も考えちゃいます。あまり体によろしくないですもんね。
いまは、ワンコもかなり高齢化しているから、予防接種についても考えたいです。
ところで、新しいベッドを購入したんですね〜^_^
最近また編み物をしているのですが、座布団づくりにハマっていて、レナちゃんたちにもクリスマスプレゼントで編んでいます。棉とかは入ってないので、座布団というより毛糸のマットって感じですけど^^;
よかったら、貰ってくださいね〜(^^)
来月は天気を見ながら、アルテンキャンプ行けたらいいなと考えていますが、最近天気悪いからどうなることやら。
決まったら連絡しますね。

tomo #- | URL
2016/10/28 08:32 | edit

tomoさんへ

レナは腎臓の数値が高く、狂犬病の注射を様子見ていたのですが
病院で先生に聞いたら猶予証明出しますよと言ってくれたのです。
聞いて良かったです。
やっぱり高齢になると身体の負担になるので考えちゃいますよね〜

レンに新しいベッドを買いましたよ。
今まではこうちゃんのお下がりでしたからね。
間に合わせで買ったので夏用なので、ネットで冬用を買いましたがまだ届いていません^^;
毛糸でマット編んでくれたのですね。
嬉しいです(*^_^*)
来月はアルテンにキャンプ予定なのですね。
決まったら連絡下さいね〜
会えるの楽しみにしています。

りか #- | URL
2016/10/28 09:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1993-e618e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)