★レオ&レナ★

         

朝ごはん  

今日も台風の影響で朝から☔️
レンはレインコート着てお散歩に行きましたが雨で濡れるのが嫌ですぐに帰って来ました^^;
帰って来てすぐにハウスのトイレでオシッコしていましたよ。

レナは雨降りでも家ではしないので濡れても大丈夫な子です。
レンみたいに家でしてくれたら雨降りは楽なのですけどね〜


ある日の朝ごはんの様子。










レナのランチョンマットを新しく作りました。
あった生地でパッチワーク風にしましたよ。



さて、台風ですが今後も注意が必要です。
皆さんお気をつけ下さいね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

りかさん、こんばんわ(*^^*)
昨日はとっても可愛い素敵な天使さんをどうもありがとうございました!
ずっと眺めてしまって、見ているととても優しい気持ちになります。
いつもいつも本当にどうもありがとうございます。
すごくすごく嬉しかったです(*^_^*)

台風の影響は大丈夫ですか?
北海道に台風って珍しいですよね。
雨の中、お散歩お疲れ様でした。

レナちゃんのランチョンマット可愛いですね!
私も前にりかさんティッシュケースと、もう少し大きいウェットティッシュが入るくらいのポーチ、このバラと水玉の生地で作ってプレゼントして頂いて、今でもお気に入りで使ってますよ~♪
いつも鞄に入れているのですが、レナちゃんのランチョンマットみて私のはだいぶ薄汚れてきたなと今気付き、今度洗濯しないとなと思いました(笑)

ゆっこ #- | URL
2016/08/28 20:06 | edit

ゆっこさんへ

ゆっこさんのブログにもコメントしましたが、るんちゃんの命日に無事に届いて良かったです。
天使可愛いですよね〜

北海道は台風はほとんどそれることが多いのですが今回は被害にあった地方もありました。
私の住んでいる地方は大丈夫でしたけどね。
でも、雨が続いたり晴れたり気温の差が激しいです^^;

前に作ったティッシュケースまだ使ってくれているのですね。
嬉しいです(*^_^*)

りか #- | URL
2016/08/29 09:05 | edit

可愛い! 画像編集ソフト?なのでしょうかね。 一枚一枚、ポスターみたいに見えますね~^^
レンくんは、体は大きいのに、まだまだパピー顔なときありますねw
最後の写真が、なんかノンに似ているんですけど(^◇^)

なんか、今年の夏は湿気がひどくないですか?
昨日話題になっていたのですが、私たちの体温が北海道に慣れてしまい
ちょっとの湿気でも反応するのか、それとも実際に今年の湿度が異常なのか。。
畑の作物も軒並み成長しなくって、背が低いまま終わってしまいました^^;
レオレナ農園のほうはどうなのかしら?

あと、ランチョンマット可愛いですね~♪
私は編み物はなんとか楽しめるのだけど、やっぱり裁縫がどうも気が
進まなくて・・・^^; だけど、犬服の本とか見ると、こんなにたくさん
作れればなあ~と思います。
ロックミシンを買って使いこなせればいいんでしょうけどね。
我が家では猫が来たので、猫ベッドの補修などいろいろなものに関する裁縫関連は母が担当していますよ^^;

TOMO #zbT7meO. | URL
2016/08/29 10:10 | edit

Tomoさんへ

画像はアプリで編集しました。
いろいろなアプリたくさんありますよね。

レンは身体は大きくてもまだまだおこちゃまです(笑)
甘えっこですしね〜
最後の写真はノンちゃんに似ていますか❓

今年の夏は湿気が酷いですね。
我が家ではあまりの暑さと湿気でエアコン導入しました。
暑がりレナの為でもあるのですけどね。
なので快適に過ごしていますよ。
レオレナ農園の作物は今年は不作に終わりました。
まだ収穫していないものもありますが大きくなりません^^;

ランチョンマット可愛いと言ってくれて嬉しいです。
生地を縫い合わせただけなのでミシンであっと言う間にできますよ。
私は編み物が苦手で出来ません(´・ω・`;)
最近ではワンコ服も全然縫っていませんけどロックミシンあると便利ですよ。

カムイ君、可愛いですね〜 💓
これからの成長が楽しみですね(*^_^*)

りか #- | URL
2016/08/29 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1975-5bc83e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)