★レオ&レナ★

         

病院Day  

今日は午前中、母の病院へ。

午後はレンの病院でした。

午前中はお留守番だったレナとレン。





先週の木曜日に白内障の手術をした母。
今日は手術後の経過を診てもらいましたよ。
診察の結果は異常もなく経過は良好╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
次回は、2週間後の診察です。
まずは一安心しました☺️

家に帰って来たらレナは座椅子でレンはハウスの中のベッドにいましたよ。






そして午後からはレンの病院です。

ずっと気になっていた足を診てもらいましたよ。





診察結果は膝蓋骨脱臼 L(゚□゚)」オーマイガ!
何となく予想はついていたけどね。
生まれつきのようです 😭

これ以上悪くならないように注射💉と痛み止めのお薬とサプリメントが処方されました。



サプリメントは今までも毎日飲ませていましたけどね。

また1週間後に受診して💉です。

お散歩もアスファルトの上は禁止。
あまり飛び跳ねないように注意しないとね〜

お散歩大好きだけどしばらくは我慢してね。

家に帰って来たら疲れたようです。



わたちは病院嫌いだから家でお留守番してたでしゅよ(*^o^*)


レンは保険に入っていて改めて良かったと思いました。
これからも何があるかわかりませんからね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

お母様の術後の経過が良くて良かったですね。

レン君、膝蓋骨脱臼ですか…
どんな症状が出ていましたか。
私もいろいろ考えて、アリーには最初から保険をつけました。
でも、今の保険は請求式なので、
このまま何もなければ来年は別の保険を…と、思っています。
請求式だと結局面倒くさくなって最後はやめてしまうんです。

レナちゃん、ずっとお留守番、お疲れ様でした。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2016/06/29 19:56 | edit

衛生班長さんへ

母の術後の経過も良好で良かったです。
毎日の目薬は欠かせませんけどね。

レンの足は小さい頃からなんか違和感がありもしかして?と思っていました。
念のためにサプリメントは飲ませていたのですけどね。
症状はお尻を振って後足が攣ったように歩いていたのです。
お尻を振って歩くのは要注意です。
うちも保険入っていて良かったです。
この病気が診断されたらもう入れませんからね。
アリー君も保険入っているのですね。
レンの保険も請求式ですよ。
先生に書類書いてもらったら忘れなうちに出しています。
でも、保険カードがあるところは便利ですよね。

りか #- | URL
2016/06/29 20:56 | edit

え~@@
レンくん、膝蓋骨脱臼とは・・・
しかも、小さいころから、思い当たるふしがあったのですね。
先んじて、サプリメントを飲ませていたとは、さすが、りかさんです!
私がレンくんと会ったときは、まだ小さかったから?全然、そんな素振りはわかりませんでした。
レンくん、足も長いから、よくなるまで、ハラハラしちゃいますね@@
痛みどめとサプリで、悪化しませんように。

お散歩大好きだから、しばらくおとなしくしなきゃいけないけど、最近は暑いから、家でひんやり過ごすと考えて我慢してもらわないとね。

なんか、最後のレンくんの画像、注射されてムスっとしているように見える^^;

TOMO #zbT7meO. | URL
2016/06/30 18:39 | edit

TOMOさんへ

レン、まさかの膝蓋骨脱臼でした( ┰_┰) シクシク
小さい頃からお尻振って歩き変だなぁ〜とは思っていたのですけどね。
生まれつきならどうしようもないですものね。
痛み止めとサプリメントで悪化しないでくれるといいのですが…

でも、TOMOさんが小さい頃に会いに来てくれた時は大丈夫だったのですよ。
まだ小さくて異変に気がついていませんでした。

最後の画像は完璧にムスッとしていますね(・_・;
大好きな病院だったのに病院嫌いになりそうです>_<

りか #- | URL
2016/07/02 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1954-2ae70d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)