★レオ&レナ★

         

こうちゃん、ありがとうね。  

2月17日、午前11時55分にこうちゃんが虹の橋を渡りました。

8歳7ケ月、急性心不全でした。
あまりにも突然すぎるお別れになりまだまだ現実を受け入れられません。

2月18日、ベルコット霊園で火葬して来ました。
7YXuuLyyvTupt2y1424675640_1424675652.jpg

JJyKip7iFpjriB71424674254_1424674267.jpg

みなさんから、たくさんのお花が届きました。
みなさんのお心遣い感謝します。
jZwKohzCR2od2BT1424673714_1424673772.png

XrzPSoq2Xsv3i5R1424674157_1424674196.png

z4GrzrgbByTg6Sf1424673943_1424673957.jpg

今日23日、初七日を迎えました。
3bX5eKdACBQrDQZ1424673884_1424673894.jpg


14日にお薬がなくなり病院に行った時には、いつ何があってもおかしくないとは
言われましたが元気なのでまだまだ大丈夫だと思っていました。
前にも言われているのでいつかこういう日が来ると覚悟は出来ていたのですが
あまりにも早すぎます。

15日にはコミューンさんでシャンプーしてもらい
真っ白ふわふわのこうちゃんになりましたよ。
帰って来てからも元気でした。
この写真は遺影にしましたよ。
fznnZS0utyKKyWP1424084074_1424084087.jpg

16日には、私が仕事から帰って来て「のんのん」さんに遊びに行きました。
美味しそうにオヤツを食べていたのが忘れられません。
いつも以上にたくさん食べて私に怒られてもまだ食べていたのです。
そして滅多に抱っこされないのにのんのんさんに
抱っこしてもらっていました。
こうちゃんも、そろそろお別れだってわかっていたの?

CKiZXvJBiZLHRmm1424673461_1424673488.jpg

17日は、朝から体調が悪かったようでご飯も食べませんでした。
たまにあることなのでお薬飲んで、ある程度の時間が経ったら落ち着くと思っていました。
ちょうど父が仕事が休みで、大好きな車に乗せてもらい買い物に行ったようです。
急変したのが車の中で、父がもうダメだと感じて私の職場に連れて来てくれました。
その帰り道に車の中で息を引き取ったそうです。
私はすぐに帰ったのですが間に合いませんでした。
こうちゃん、最後に会いに来てくれてありがとうね。
でも、あまりにもあっけなすぎて信じられないよ。
まだまだ早すぎだよ。
5月のお誕生日は迎えれると思っていたのに…
今年も一緒に桜見れると思っていたのに…
本当に悲しくて辛すぎるよー

今はゴホンゴホン咳も出ないし苦しくないよね。
お兄ちゃんには会えたかな?
お友達にも会って大好きだったボール遊びしているかな?

こうちゃん、こうちゃんと過ごした6年間はとっても楽しかったよ。
今までありがとう。
ずっとずっと大好きだよ~


みなさんへ
今までこうちゃんを可愛いがってくれて応援して頂きありがとうございました。
レナひとりになってしまいましたがこれからはレナをよろしくお願いします。

AfYxpY1AMv9Bwgv1422237997_1422238010.jpg
今まで可愛がってくれてありがとう!!      小次郎

category: 日々の出来事

コメント

ビックリしました。
まだ8歳なのにと思うと、信じられません。
心臓の薬を飲んでいたのですね。
家の奈々も咳をすることがあり、その時はヒヤッとします。
どうぞこうちゃん、安らかに…
ご冥福をお祈りします。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2015/02/23 15:58 | edit

さようなら こじ君

こじ君の悲しい知らせから1週間経ちましが
りかさん大丈夫ですか?
最後のお別れに行った日は
ただ眠っているようなで安らかなお顔のこじ君でしたね。
フク兄ちゃんにもたくさん遊んでもらってね!

コジ君のご冥福をお祈りします。


fukuraihaha #oKAhFFW. | URL
2015/02/23 17:31 | edit

こうちゃん・・・
本当に急だったのですね。
ショックや悲しみは想像もつかないくらいかと思いますが、
ご家族皆さん体調など崩さないようにして下さいね。

お散歩の時に偶然会えたり、自転車のカゴに乗っているこうちゃんを
見かける事がなくなってしまうのはとてもとても寂しいです。

こうちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あずき(アズキ)母 #DNOJgeMM | URL
2015/02/24 01:31 | edit

突然のお知らせ、本当に驚きました。
今でもまだ信じられないよ。。
私も半年前、元気だったるんが突然急変して亡くなって、受け入れるのはなかなかできるものではありませんでした。
残されたほうは、本当に辛いし寂しいし悲しいですよね。
もう触れ合えない、姿が見えないのが、こんなにも苦しいし、毎日ただただ時間だけが過ぎていくようで・・・
でも、るんのときも思ったけど、こうちゃんも亡くなる寸前まで元気で過ごせたこと、これはすごく有難いことだなと思いました。

いつも可愛い笑顔のこうちゃん、すごく幸せな日々を送っていたんだなと思います。
こちら側の気持ちはさておき、この子達が生きていた犬生、楽しかった幸せだった嬉しかったと思っていてくれるのが一番ですもんね。

きっと少しずつ少しずつ、時間がゆっくりと流れるのを感じながら、日常生活を取り戻していけると思うので、決して無理せず自分のペースで時の流れに身をまかせていってくださいね。
といいながら、自分にも言い聞かせてます。

こうちゃん、たくさん可愛い笑顔で癒してくれてありがとうね。
こうちゃんが、りかさんとこへやってきたときのこと、すごく覚えています。
あの日から6年なんですね。
りかさんちの子になってくれてありがとう。
今はレオくんといっしょに、楽しく遊んでいるかな?
りかさんやレナちゃんのことずっと見守っていてね。
こうちゃん、ありがとう。大好き。

ゆっこ #- | URL
2015/02/24 14:45 | edit

ナナハルさんへ

コメントありがとうございます。

こうちゃん、心臓が悪くお薬飲んでいたのです。
いつ何があってもおかしくないレベルではあったのですが
まだまだ元気でした。
本当に突然のお別れで信じられません。
でも、あまり悲しんでばかりいるとこうちゃんも心配するので
少しずつ元気になるよう頑張りますね。

りか #gLBjOgRM | URL
2015/02/25 11:50 | edit

fukuraihahaさんへ

こうちゃんに素敵なお花どうもありがとうございました。
フク兄ちゃんのお別れから2週間も経たないでこうちゃんもお別れすることになるとは本当に辛いです。
こうちゃん、眠っているような安らかな顔して今にも起きそうでしたよね。
亡くなるまで普通に元気で過ごせたことは良かったと思います。
もっともっと走らせてあげたかったけど今頃レオやフク兄ちゃんと会って
遊んでいることでしょうね。

もう少し暖かくなったらレナ連れて公園行きますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/02/25 12:00 | edit

あずき(アズキ)母さんへ

突然のことでビックリしたでしょう。
心臓が悪くお薬飲んでいたけどまだまだ元気だったのに・・・
いつかこういう日がくるのはわかっていてもあまりにも突然で早すぎます。

たまにお散歩であったり、自転車び乗っているこうちゃんにも会っていたのですね。

今までこうちゃんと仲良くしてくれてありがとうございました。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/02/25 12:13 | edit

ゆっこさんへ

こうちゃんに素敵なお花ありがとうございました。

突然のお知らせでビックリさせちゃいましたね。
本当に突然のお別れになってしまい今でも信じられません。
あまりにもあっけなすぎです。
前の日まで元気で美味しそうにオヤツ食べていたのに・・・

るんちゃんもこうちゃんも突然すぎますよね。
でも、ゆっこさんの言うように2人とも亡くなる寸前まで元気で過ごせたことは有難いことですね。

こうちゃん、うちの子になって6年間と短かったけど幸せで楽しかったと思ってくれたら私は嬉しいです。
私もこうちゃんと過ごした6年間はとっても楽しかったです。

今は大好きたったレオと会って仲良く遊んでいるといいなぁと思っています。

まだまだ悲しく寂しいけれど、少しずつ日常生活を取り戻していきますね。
レナのためにも頑張ります。

ゆっこさん、いつも応援してくれてありがとう!!

りか #jBF0.PZA | URL
2015/02/25 13:06 | edit

りかさん、本当にお悔やみ申し上げます。

何が起きたのかよくわからなかったので、当初、何度もブログにお邪魔していたのですが、急なことで大変な状況のため、ブログが更新されておらず、しばらく事情がわからずにいました。
そうですか。急性心不全だったのですね。。
あまりにも突然でしたね。
りかさんのお気持ち、お察しします。
いつかはくるお別れを覚悟してはいますが、まさか、こんなに突然だなんて、心の整理もなかなかつきませんよね。

シャンプーしたての、綺麗でふわふわな毛のシャンプー姿の遺影、とってもかわいいです。
目もイキイキして、いつもの女の子みたいな可愛らしさでそこにいた、こうちゃん。 
縁あって、りかさんの子になり、本当に本当にとっても幸せだったと思います。

こうちゃんの笑顔を忘れませんよ。

TOMO #zbT7meO. | URL
2015/02/25 21:50 | edit

Tomoさんへ

Tomoさん、こうちゃんに素敵なお花ありがとうございました。
チューリップキレイに咲いていますよ。

突然の悲しいお知らせで何が起きたのかわからなかったのですね。
はっきりと断定は出来ませんが急性心不全だったのだと思います。
本当にあまりにも突然であっけなすぎるお別れでした。
こうちゃんは、そろそろお別れだと思っていたのでしょうか?
偶然にも父が仕事休みで家にいましたしね。
まだまだ辛く悲しいです。
でも、悲しんでばかりいてもこうちゃんも心配すると思うので
少しずつ元気を取り戻せるよう頑張りますね。

Tomoさん、いつも優しい言葉をありがとう。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/02/25 22:43 | edit

はじめまして。私はるんちゃん母さんの友達のメメです。
コジくんがりかさんの元にやってきたときからブログも読ませてもらっていました。
私、コジくんファンでした。
テッペンの毛が立っていて、幼くてとっても可愛いキャバちゃんでしたよね。
大人になってからはレオくんにそっくりになって。
ゆっこからコジ君の事を聞いた時は、びっくりして、とてもショックでした。
ご家族の方もレナちゃんもとても寂しいと思います。
今きっと天国では、レオ君やるんちゃんと走り回っていると思います。

コジ君、いつも可愛い笑顔をありがとう

メメ #- | URL
2015/02/25 22:50 | edit

突然のことでびっくりしております。
ただただ驚いて何度も読み返しやっと理解が出来ました。

お会いしたことがない私でこんなに混乱するのですからりかさんの
心中を思うと辛いです。
レナちゃんは大丈夫ですか?
あいが旅立ちまなが体調を崩した時のことを思うとレナちゃんの事が心配です。

ご家族の落胆は想像がつかない事とお察しします。
どうか体調に気を付けてください。

こうちゃんはレオくんがしっかり守ってくれる!
素敵なお兄ちゃんが居てくれるので大丈夫です!!

こうちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

愛のママ #GnffOlbs | URL
2015/02/26 09:50 | edit

メメさんへ

はじめまして。
ゆっこさんのお友達なのですね。
コメントありがとうございます。
こうちゃんが来た頃からブログ見てくれていて
ファンだったなんて言ってくれてとっても嬉しいです。
今日で亡くなり10日が経ちました。
まだまだ辛く悲しいけれど、こうちゃんがうちの子で
幸せだったと思ってくれたら嬉しいです。
今頃は、るんちゃんやレオと一緒に遊んでいますよね。

どうもありがとうございました。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/02/28 20:37 | edit

愛のママさんへ

突然のことでビックリしたでしょう。
本当に私も突然のお別れになり辛く悲しいです。
前日まで元気だったのに...
レナは、だんだん寂しくなっているようです。
ストレスで下痢しちゃいました。
今は良くなりましだけどね。

こうちゃんは、大好きなお兄ちゃんと一緒だから
大丈夫ですよね。
レナは私が守ってあげなきゃね。
寂しく辛いですけどレナのためにも頑張りますね。

ありがとうございました。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/02/28 20:49 | edit

びっくりしました。
心臓はキャパの宿命だけど・・・
8歳は まだ若すぎる・・・。

咳が凄かったのなら、体力も消耗するし
辛かったでしょうね。

こじくんのご冥福を心よりお祈りしています。
りかさんも 体調崩さないようにご自愛くださいね。




メルママ #Uru4/kPU | URL
2015/02/28 22:09 | edit

メルママさんへ

お久しぶりです。
お元気でしょうか?

こうちゃんのことビックリしたでしょう。
8歳と若かったのでまだまだ元気でいてくれると思っていたのですけどね。
でも、いつ何があってもおかしくない状態だったのです。
いつかはと覚悟はしていたけどあまりにも突然のお別れになり
辛く悲しすぎます。

こうちゃんにお悔やみの言葉ありがとうございます。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/03/01 09:13 | edit

りかさん、お悔み申し上げます。

皆さんと同じく、突然のことに本当に驚きました。
まだまだ悲しみは癒えないと思いますが
レオくんとこうちゃん、必ず見守っててくれていると思います。

暖かくなったらりかさんとレナちゃんに会いに行きますね。

お忙しい所わざわざお返しを頂きありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

お貴 #- | URL
2015/03/03 15:09 | edit

お貴さんへ

こうちゃんに、お花どうもありがとうございました。

突然のことで驚いたでしょう。
前日まで元気にしていたのですが...
あまりにも突然すぎるお別れになってしまい
まだまだ信じらません。

暖かくなったら遊びに来て下さいね。
レナも喜ぶと思います。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/03/04 20:07 | edit

こんばんは。

ぽぽ隊長へのお悔やみ、有難うございました。
ご無沙汰していたのに、本当にうれしかったです。
ぽぽ隊長も、本当にあっけなく逝ってしまったので切ないです。
しかも、まさかの医者に預けている最中に・・・です。
仕事先に医者からの電話を受け、ショックでたまりませんでした。
今は、なぜ治療を受けるためとはいえ、ひとりぼっちにしてしまったのか
後悔だらけです。

こうちゃんのこと、教えていただいて有難うございました。
まだまだ若かったのに・・・
なぜこんな風にこの病気はわんこを苦しめるんでしょう・・・
りかさん、お辛かったですね・・・

こうちゃんのご冥福をお祈りいたします。


衛生班長 #- | URL
2015/03/09 20:02 | edit

衛生班長さんへ

コメントありがとうございます。

ぽぽ隊長は病院だったのですね。
病院でひとりぼっちにしてしまったのは衛生班長さんも
お辛いですね。
私もレオのときが病院に預けていたときだったので後悔だらけ
でした。
今回のこうちゃんは家に両親がいましたが、私は最期を
看取れませんでした。
まだまだ若いので本当に辛いです。

でも、ぽぽ隊長も衛生班長さんに大事に育てられて幸せな犬生だったと
思います。
体調崩さないようにゆっくりと日常生活を取り戻していってくださいね。
ぷうさんは大丈夫でしょうか?

ぽぽ隊長のご冥福をお祈りいたします。

りか #jBF0.PZA | URL
2015/03/11 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1844-67ede0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)