★レオ&レナ★

         

レナちゃん、またまた病院へ・・・  

レナちゃん、またまたに行って来ました。

お散歩後にお尻を拭くと痛がるのです

肛門腺が溜まっているのかなぁ~とも思いましたがそんなに溜まっている様子もないし
お尻の付け根が赤く腫れているようにも感じました。

でも、尻尾を持ち上げると「ギャーン」と鳴くのです

それで病院に行き診て貰ってきましたよ。

先生を待ち中のレナ
140328_1917540.jpg

今日はこうちゃんも付き添いで一緒に来てくれたよ
140328_1920590.jpg

レントゲンが終わり結果待ち。
140328_1921250.jpg

                      (何故か画像が横向きになり元に戻りません)


診断の結果は「馬尾(ばび)症候群」だそうです。
初めて聞いた病名ですが尻尾の付け根のヘルニアらしいです。

残念ながら完治することはなくお薬を飲んで痛みを和らげるしかないようです

今日は効きを早くするためにをしてもらいましたが明日からは1日1回の
お薬を飲みます。

年を取るといろいろな病気が出てくるものですねぇ。

可哀相だけど病気と上手く付き合うしかありませんね。

日曜日には「コミューン」さんでシャンプーの予約をしていたのですが残念ながら
キャンセルしました。

良くなってから改めて予約してシャンプーしてもらう予定です。

レナちゃん、明日から、頑張ってお薬飲もうね。

少しでも痛みが和らいでくれますように

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1776-f0779dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)