★レオ&レナ★

         

レナ、病院へ  

今日はレナちゃん、に行って来ました。
ここ何日か体調が悪く、3日ほど前には嘔吐しも下痢ってほどではないけど
軟便で粘液も混じっています。
粘液便は毎日ではないのだけど今日の朝は粘液便で血も混じっていました。
それと食欲もありません。
好きなオヤツは食べるのだけどねぇ

DSCN04000.jpg

DSCN04120.jpg

DSCN04140.jpg

さすがに2日くらいご飯を食べていないので体重も減っていました。

診察してもらいお薬をのんで2~3日様子を見るか血液検査をするかどうしますかと聞かれたので
念の為に血液検査をお願いしました。

結果は白血球・血小板数・リパーゼが基準値よりも高かったです。
cCRPも上がっているので何かの炎症があるとのことでした。
リパーゼが上がっているということは膵炎の可能性もあるのですが、すごく高い訳ではないので
血液検査の結果だけで急性膵炎とは考えられないそうです。

今日は下痢止め・吐き止めと点滴をしてもらい、抗生物質などのお薬を出してもらいましたよ。
3日分のお薬をもらったので飲み終わったらまた受診します。

たくさんのお薬 
DSCN04180.jpg

レナちゃん、疲れたね。
DSCN04200.jpg

まだ食欲はなくご飯は食べたくないそうです
DSCN04240.jpg



姉ちゃん、どぉしたの
DSCN04170.jpg

こうちゃんも心配したくれていたんだね。


明日は、レナちゃんの体調が少しでも良くなってくれますように 
レナちゃん、頑張ってお薬飲もうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 2

コメント

レナちゃんも、リパーゼあがってきたんですか@@
ここ最近、みんなリパーゼの問題に遭遇しているような気がします。
嘔吐だけで下痢はなしだから、確かに急性膵炎って感じじゃないですよね。 炎症マーカーが出ているのも気になりますね。

膵臓以外の他の臓器にも何か炎症など起きたらリパーゼが上がると医者から聞いたことがあるので、なんらかの関係があるかもですね。
次の受診結果で、ちゃんとはっきりして、適切な処置をして安心したいですね。

レナちゃん、食欲出てほしいわ><

ノンは常時リパーゼが1000を超えているのですが、まだ下痢嘔吐がなく、医者も、「なんだろうね」と首をひねってばかりで、全く何もできない状況です。 慢性膵炎っぽいんでしょうけどね・
爆弾を抱えている感じなので、ほんと毎日、今日もなにごともないようにって祈る感じです^^;

レナちゃん、早くよくなりますように。

TOMO #zbT7meO. | URL
2014/03/10 08:40 | edit

TOMOさんへ

レナもここ何日か体調が悪く、最初は嘔吐で下痢っぽい粘液混じりの
ウンチでした。
嘔吐は1日だけだったのですけどね。
軟便は続いています。
食欲がほとんどないので心配になって病院に行って来ました。
そして血液検査をお願いしたらリパーゼが少し高かったです。
高いといっても277なので血液検査だけでは急性膵炎とは
判断できないそうです。
お腹触っても痛がらないですしね。
でも、何らかの炎症があるのには違いないですよね。

先生も言っていましたが最近は本当に膵炎の子って多いそうです。
お友達ワンコも膵炎で治療中の子がいます。

なんとか食欲が出てきてくれれば安心なのですけどね。
良くなるまではお散歩も禁止といわれました。

ノンちゃんは下痢・嘔吐もないし食欲もあるのにねぇ。
でも、慢性膵炎っぽいのですね。

毎日、何事もなく過ごしてくれるのがいちばんですね。

TOMOさん、ありがとう~!!

りか #jBF0.PZA | URL
2014/03/10 09:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1770-54bea0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)