★レオ&レナ★

         

病院  

昨日はレナとこうちゃんのお薬をもらいにに行って来ました。

ついでに最近、レナちゃんが耳を痒がり赤かったので診てもらいましたよ。

も一緒に連れて行ったのだけどレナだけ病院に連れて行き
病院嫌いのこうちゃんは車でお留守番でした。

嫌なことをされると齧るレナなので心配していましたが先生には齧らなかったけど
私の手をカプッと齧られました

これから毎日塗り薬を塗って赤みがなくなったら良いそうです。

DSCN01890.jpg

DSCN01870.jpg

レナちゃん、頑張ってお薬塗って早くカイカイがなくなるといいね


今日は仕事が終わってから「のんのん」さんに行って来ましたよ。
DSCN02200.jpg

のんのんさんから帰って来てヘソ天で寝るこうちゃん(笑)
DSCN02290_20140225212340b9c.jpg


そしてお友達のKちゃんからレオにお花を頂きました。
DSCN02220_2014022521065308d.jpg

早速、レオにお供えしましたよ。
DSCN02270.jpg

Kちゃん、いつもどうもありがとう~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

レナちゃん達の病院、お薬の袋が可愛いですね^^
うちのタマ知りませんかですかね?懐かしい~♪

レナちゃんお耳のカイカイ、良くなるといいですね。
りかさん齧られた手はだいじょうぶですか?
ビックリしましたね^^;;

こうちゃんの豪快なヘソ天いいですね~!
ぐっすり寝てますね^m^可愛い~!
私も横でいっしょに寝たいです^^

レオくんへのお花、アンスリウムはグリーンもあるんですね!
赤はよく見るので知っていましたが、そしてピンクと白があることもわかって知っていたけど、グリーンは初めてみました。
さわやかな感じでグリーンもいいですね☆
お花をくださって、レオくんへの気持ちがとっても嬉しいしありがたいですね(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2014/02/28 14:17 | edit

あらら、レナちゃん、耳がカユイのですね。 
こちらだと冬は乾燥して痒みが出てくるのだけど、そちらは雪もあるし
湿気がありそうなのにねえ。
お薬ですっかり治るといいですね。
虎鶴家が5月末に北海道へ行こうかなといろいろ考え中みたいですよ^^
そのうち、私も大移動するので、待っててね~w

いつもながら、レオくんの祭壇は色とりどり鮮やかににぎわっていますね。
レオくんとりかさんの人柄だと思いますよ~。

TOMO #zbT7meO. | URL
2014/03/01 11:07 | edit

ゆっこさんへ

レナたちの病院のお薬の袋は何種類かあって
うちのタマ知りませんかのシリーズですよ。
懐かしいですよねぇ。

レナの耳はかなり良くなりましたよ。
お薬が効いているみたいです。
私の齧られた手は大丈夫です。
いつものことですからねi-278

こうちゃんは豪快なヘソ天でしょう。
いつも寝るときはこのスタイルです。
でも、眠りが浅いのかすぐに起きますけどね。

レオに頂いたお花のアンスリウムは5種類くらいの色が
あるようですよ。
大きいほど日持ちがするみたいです。
いつもレオのこと気に掛けてくれてお花を持ってきてくれて
とっても嬉しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2014/03/01 20:31 | edit

TOMOさんへ

レナちゃん、耳が汚れていて赤くなり痒がっていたので
病院に行って来ました。
そちらは冬は乾燥して痒くなるのですね。
湿気も良くないと思いますよ。
先生が言うには垂れ耳の子はどうしても蒸れるので
痒くなると言っていました。
良くなったり悪くなったりの繰り返しなのだそうです。
こまめに見てあげるしかないですよね。
今は赤みもなくなり良くなって来ましたよ。

虎鶴家は5月末に北海道に来るか考え中なのですね。
少し暖かくなってからの方がいいですよね。
TOMOさんの大移動も楽しみに待っていますよ~

レオの祭壇は色とりどりで賑やかでしょう。
母には飾りすぎだと言われていますけどねi-230

りか #jBF0.PZA | URL
2014/03/01 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1769-9acb9fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)