★レオ&レナ★

         

9回目の月命日  

今日もお天気はで暑い日でしたよ。

樽前山
DSCN80370.jpg

明日ものようだからまた暑くなるのかなぁ~


今日はレオの9回目の月命日でした。
今月のお花
先月はひまわりをメインにして作っていただいたので今月は赤系でお願いしましたよ。
DSCN80640.jpg

そして「のんのん」さんにもお花を頂きました
カサブランカとっても良い香りです。
DSCN80630.jpg
いつも気に掛けていただきアリガトウございます

早速、レオへ
DSCN80610.jpg

今日はレオが大好きだったとうきびをお供えしましたよ。
レオ、盗み食いするほど大好きだったから喜んで食べているでしょうね。
以前、車に置いてあったとうきびを盗み食いしたことがあるのです



レナとこうちゃん
今日は暑かったので少しバテ気味かな
DSCN80660.jpg

でも、こうちゃんの夏バテも良くなりも食べるようになりましたよ。
DSCN80470.jpg

DSCN80520.jpg

わたちはもう食べたでしゅよ~
おいちかったでしゅ
DSCN80500.jpg

歯を抜いても食欲モリモリのレナちゃんです

category: レオ

tb: 0   cm: 6

コメント

レナちゃんこうちゃん元気になって良かったです。

レオくんもう9回目の命日なんですね
速いようなずっと昔のことのようなそんな気持ちになります。

大好きなとうもろこしがお供えですごく喜んでいることでしょうv-411

とうきびってとうもろこしの事ですよね?

愛のママ #GnffOlbs | URL
2013/09/12 13:19 | edit

愛のママさんへ

レナもこうちゃんも元気になりましたよ。
こうちゃんも夏バテも良くなりご飯食べれるようになりました。
それにしても1週間とは頑固でしたi-230

レオはもう9回目の月命日を迎えましたよ。
早いですよね。
また思い出しては泣いていたダメな私です。

とうきびとはとうもろこしのことですよ。
北海道の人はとうきびと言います。

今日は愛ちゃんの月命日ですね。
みんなで愛ちゃんのお話しているのかな?

りか #jBF0.PZA | URL
2013/09/12 20:03 | edit

コメント有難うございました^ ^

レオ君はとうきびが好きだったんですね。
ママ、もっと食べたいよ…って思っているかも。

レナちゃん、沢山抜歯したんですね。
すぐに元気になったようで良かった。
ぽぽ隊長は一歳の誕生日に去勢と一緒にやってもらって、
それ以来たまに磨く程度だったので、お口の匂いが^^;
今はソフトガムとスプレーでケアしてます。
私ももっと前からちゃんとケア続ければ良かったなぁって後悔してます。

でも、りかさんは毎食手作りご飯作っているので偉いなぁって思います(*^_^*)

衛生班長 #- | URL
2013/09/16 10:46 | edit

衛生班長さんへ

レオはとうきびが大好きでした。
芯を持っていてあげると上手に前歯で齧って食べていましたよ。
昨日も母がとうきび茹でてレオにお供えしていましたv-290

レナの歯はかなり悪くなっていたようですv-388
もっと年を取ると心臓も悪くなると思うしこれが最後と思って
覚悟決めて悪いところを全部抜いてもらいました。
犬の歯磨きって難しいですよね。

手作りご飯は何日分かまとめて作っているので
ぜんぜんすごくないですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2013/09/17 11:03 | edit

月命日には、いつもお花が飾られていて、幸せなレオくんですね~^^
赤系のお花、すっごく綺麗です。華やか~♪

だいぶ北海道も涼しくなってきたんでしょうね。
夏バテも解消されたようで、食欲増進、これからもっともっとですね!

冒頭の樽前山、懐かしく見ました~。
子供のころ、博物館だっけ?見た覚えがあります。

それから、レナちゃんの歯のスケーリングですが、今からでも全然麻酔してできるんですね。なるほど~と思いました・・・が、ノンはスケーリングの前に歯が抜けてしまっていますが^^;
でも悪い歯を早めに抜いておくと歯茎にもいいんでしょうね。
とにかく、無事に終わって良かったです♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2013/09/18 07:29 | edit

TOMOさんへ

毎月、月命日はお花を買ってきてお供えしていますよ。
赤系のお花はキレイに見えるけど赤ばかりなので変なので
家に帰って来てから黄色を足したのです。
レオはお花よりも食べ物の方が良いでしょうけどねi-278

北海道はだいぶ涼しくなりました。
すっかり秋ですね。
夏バテも解消され食欲も戻ってきましたよ。

樽前山、懐かしいですか?
博物館で見たのですね。

レナの歯のスケーリングですが心臓のお薬は飲んでいますが
今は心臓の状態も良いのでお願いしました。
今後は高齢になり心臓もだんだん悪くなるので全身麻酔は怖いですからね。
レナも歯が抜けているところもありますよ~
これが最後にしたいので悪いところは全部抜いてもらいました。
お陰で口臭もなくなりましたよ。
歯がなくても硬いものも奥歯があるので食べれますしね。





りか #jBF0.PZA | URL
2013/09/18 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1742-8e2e9e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)