★レオ&レナ★

         

レナちゃん、頑張りました  

昨日はレナちゃん、歯のスケーリング手術でした。

朝、11時に病院に連れて行き夕方6時に迎えに行って来ましたよ。

全身麻酔なので心配でしたが無事に終わりました。

レナちゃん、頑張りましたよ~


家に帰って来て疲れて
DSCN79370.jpg

全部で10本の歯を抜きました

の歯は上下合わせて42本の歯があるのですが
今回10本で前回、足の手術をしたときにも6本抜いているので
残り26本になっちゃいました

小さい頃から歯磨きをすると嫌がるので歯磨きの習慣をつけなかったことを
反省しています

これからは残っている歯を大事にしようね。


こうちゃんもレナちゃんのことが心配だったしいなくて寂しがっていました。

僕、お姉ちゃんがいなくて寂しかったんだよ~
DSCN79400.jpg

昨日は帰って来てから疲れもありご飯も食べないで寝てしまったレナちゃん。

今日の朝はお腹が空いていてガツガツ食べました。
痛み止めも飲んでいるけど抜いたところも気にならないようだし痛みもないようです。

丸一日ご飯を食べなかったので今日の朝ごはんは美味しかったことでしょうね
DSCN79420.jpg

DSCN79430.jpg


わたち、頑張ったでしゅよ
DSCN79450.jpg

そして今後の歯のケアに良いものを見つけました。
 「プラークアタック
2.jpg
口内の歯垢・歯石の多いところに直接スプレーするだけ。
全て100%ナチュラルな成分を使用しているので安心です。

こうちゃんは全身麻酔でスケーリングにならないように
使用してみようと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにんちは。
レナちゃん頑張りましたねv-343

まなしょこも歯は綺麗では無いので色々探し吉岡油糧のノンプラークという歯磨き粉で磨き始めてだいぶん綺麗になってきました。

しょこらも歯磨きに慣れて楽に磨けるようになってきました。
レナちゃんこうちゃんも歯磨き頑張ってくださいねv-363

愛のママ #GnffOlbs | URL
2013/09/08 10:46 | edit

愛のママさんへ

こんにちは。

レナ、頑張りました。
レナの歯はとっても小さくて歯石がつきやすかったので酷い状態でした。
私が歯磨きの習慣をつけなかったのが悪いのですけどね。

まなちゃん・しょこらちゃんはきちんと歯磨きして偉いですね。

これからはレナは残っている歯を大事にしてレナとこうちゃん歯磨き頑張ります。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/09/08 12:01 | edit

なかなか歯磨きむずかしいですよね。
犬の歯ってちっちゃいし
でもいいスプレーみつけましたね。
これで歯石つかないといいですね。

レナちゃんお疲れ様でした。
これからはもっとご飯おいしくなるんじゃないかな~

maymay #- | URL
2013/09/11 16:24 | edit

maymayさんへ

犬の歯磨きって難しいですよね。
めいちゃん・はなちゃんは歯磨きしていますか?

レナの歯はこうちゃんに比べて特に小さいので
歯石も付きやすいです。
でも、良いスプレー見つけたので頑張ってキレイな歯を
維持出来ると良いのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/09/11 18:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1741-65143acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)