★レオ&レナ★

         

通院日  

昨日はものすごい大雨のレナコジ地方でした。

雷はゴロゴロ、一時停電にもなりましたしね。

一時間に90ミリの大雨で。道路は川状態、住宅浸水もあったようです。

今日はでとっても良いお天気となりましたが一時的にスコールのような
が降りましたよ。

最近の異常気象は本当に怖いですね。



昨日は母のお薬をもらいにへ行き、その後はレナとこうちゃんも月に一度の
心臓のお薬をもらいにへ行って来ましたよ。

いつもは特に異常がなければお薬だけでも良いのですが昨日は心臓の具合を診てもらいました。
レナはお薬とサプリ効果なのか良く聞かないととほとんど心雑音も聞こえないくらい良くなっているそうです。
こうちゃんは以前と変わりなく進行もしていませんでしたよ

そしてこうちゃんが夏バテでご飯を食べないと先生に言うとオヤツをあげないでご飯だけにして
食べなかったら下げるようにと言われました。
わかってはいるのですがどうしても食べないとオヤツをあげちゃっていたのですよね
しかもうちの両親も甘いので・・・

それで昨日からはオヤツ禁止にしました。
レナちゃんも少しダイエットした方が良いと言われたのでしばらくはオヤツ禁止です。

いつもならご飯後にオヤツ欲しいと催促されるのですがもらえないとわかったのか催促もしませんでしたよ。



今日の朝

おはよう~
DSCN78460.jpg

DSCN78450.jpg

DSCN78470.jpg

僕、頑張ってご飯食べたよ~
DSCN78500.jpg

夕方のお散歩に行くまでお昼寝中
DSCN78580.jpg

DSCN78560.jpg

お散歩後はいつもより少し早めのご飯にしました。
こうちゃん、お腹が空いていたようでお腹がグーとなっていましたよ

DSCN78710.jpg

DSCN78620.jpg

こうちゃん、ご飯食べているかなぁとチラ見するレナちゃん
DSCN78680.jpg

DSCN78750.jpg

DSCN78720.jpg

少しずつ母に食べさせてもらっています。
DSCN78730.jpg

DSCN78740.jpg

最初は少しずつ食べさせてもらって自分から食べるようになりました
DSCN78760.jpg

まだそんなにたくさんは食べないけど自分から食べてくれるようになりました

だいぶ涼しくなってきたし夏バテも解消されたかな

こうちゃん、レナちゃん、しばらくはオヤツ禁止で頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1739-a65aa3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)