★レオ&レナ★

         

困ったちゃん  

レナちゃん、ドッグフードを食べなくて困っています
小さい頃からもともとフードはあまり好きじゃない子だったのだけどね。
オヤツは大好きでオヤツさえあれば良いようです

でも、ご飯を食べないのでご飯を食べないならオヤツもあげないよ~と無視したら
少しは食べてくれたのですが・・・
今はまったくドッグフードは食べなくなりました。
ドッグフードにはレナの足に良いサプリメントも入っているので本当は食べて欲しいけど
嫌ならと手作りご飯だけにしました。

レオがカイカイがあったので何年も手作りご飯を作っていたので大変ではないですけどね。

しばらく続けてそのうちフードも少しずつ混ぜて食べてくれるようになるかなぁ


ここ何日かの
DSCN57930.jpg

DSCN57940.jpg

お好み焼きはレオも大好きだったのでレオの分も作ってお供えしました
DSCN58100.jpg

今日の夜ご飯
あんかけがたべやすかったのか珍しくもりもり食べてくれました
DSCN58110.jpg

今日は家にない食材を買って来ましたよ。
この他に、ひき肉・にんじん・しいたけなども。
DSCN58090.jpg

オヤツちょ~だい
DSCN57950.jpg

オヤツもいろいろあげるとご飯をたべなくなるので「鹿肉ジャーキー」と「ひめたら」にして
たまにクッキーなどの違うオヤツをあげるくらいにしました。

上手に手で持ってカジカジ
DSCN58070.jpg

おいしい~
DSCN58010.jpg

今のところはなんとか食べてくれるようになりました
この調子で毎日ちゃんと食べてくれると良いのだけどね。

category: ごはん

tb: 0   cm: 6

コメント

大丈夫でしたか?
体調崩してなんかいませんでしたか?

あのぅ~
『チャーハン・オムライス・お好み焼きにあんかけ丼』
ウマウマだわさっ
これはフードこてんぱんに負けますわねっ

そうだね♪
フードも少しずつウマウマ飯に混ぜて食べてくれるとイイネv-221

ポメっチの母 #- | URL
2013/03/29 19:44 | edit

こんばんは。

おいしそうな手作り食ですね
うちのとは大違いです。

まなは完全手作り食なので関節サプリ(手作り食追加用)を使っています。

おやつも関節や膀胱に良いサプリ感覚の物にしています。
レナちゃんの体のことを思うとフードが良いのかな?

食べてくれるようになると良いですね

愛のママ #GnffOlbs | URL
2013/03/29 22:27 | edit

ポメっチの母さんへ

風邪引いてダウンしていましたi-230
なかなか治らなくってやっと良くなってきましたけどね。

レナちゃん、レオが亡くなり寂しいのも加わりご飯を食べなくなりましたi-181
いろいろ考えて手作りのみにして少しでも食べてくれるように手作りご飯のサイトを見たりして毎日作っています。
でも、少しずつでもフードも食べてくれるようになってほしいです。
頑張りますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/03/30 08:35 | edit

愛のママ さんへ

レナちゃんがフードを食べてくれなくなり手作りのみにしました。
今まではフード+手作りだったのですがフードをまったく食べなくなったのです。
まなちゃんは完全手作り食なのですね。
うちも関節のサプリメントも混ぜてはいるのですがフードにも関節に良いサプリメントが入っているので食べてほしいのですけどね。

里親さんとして新しい子を迎えることが決まったのですね。
あいちゃんも喜んでくれていると思いますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/03/30 08:38 | edit

レナちゃん、舌が肥えすぎて、グルメ犬になっちゃったのかなあ? そりゃあ、手作りフードやおやつのほうがきっと美味しいんでしょうね^^
しかし、私が昔手作りご飯を作ってあげた時期があるんだけど、ノンはドッグフードのほうが好きらしく、私の作るフードは今一つだったみたいです^^;
やはり腕の差に違いないわ~(* >ω<)

とにかもく、レナちゃん、今後も調子よくモリモリ食べてくれるといいですね

TOMO #zbT7meO. | URL
2013/03/30 21:45 | edit

TOMOさんへ

レナは小さい頃からフードを食べなくて困っていたのですがオヤツの美味しさを覚えたらオヤツだけでも良くなってしまって・・・i-230
舌が肥えたのではなくフード嫌いなのです。
それにレオがいなくなってしまった寂しさでストレスもあるのでしょうね。
今はなんとか手作りご飯を食べてくれるようになりました。
ノンちゃんはドッグフードの方が好きなのですね。
今後も調子よくモリモリ食べてくれるようになったら少しずつフードも混ぜようと思っています。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/03/31 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1706-2268233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)