★レオ&レナ★

         

百か日&セカンドバースデイ  

今日は春分の日でお彼岸の中日ですね。
寒さ暑さも彼岸までと良く言いますがなかなか暖かくなりませんね。
今も雪が降っています。
今年は雪も多いし春はまだまだ先のようですね。
早く暖かくならないかなぁ~

そして今日はレオの百か日とこうちゃんのセカンドバースデイです。

レオが亡くなってもう百か日も経ってしまったんだね
百か日は声を出して泣くことを終わらせる日だそうです。
もう声を出して泣くことはないですけど寂しいですね。
でも、今は病気で苦しんだ分、絶対に幸せに過ごしていると思います。

今日のお花は私の好きなチューリップにしましたよ。
DSCN56970.jpg

お彼岸なのでおはぎと桜餅も買ってきてお供えしました。
DSCN57000.jpg

未だに夢には出てきてくれないけどレオ、そろそろ出てきてよ~



昨日は朝からご飯  を食べないレナちゃん。
夜も少ししか食べないでオヤツばかり要求します
私に怒られて少しは反省したかな
DSCN56910.jpg

こうちゃんは父に抱っこされリラックス
DSCN56930.jpg

DSCN57020.jpg


それと3月20日はこうちゃんがうちの子になった日で今日で5年目になりましたよ。
遠い名古屋から飛行機に乗って北海道に来ました。
長旅でもと~っても元気ですぐに我が家に慣れてくれました

今日は「コミューン」さんでシャンプーしてもらいました。
DSCN57100.jpg

僕、シャンプーいいから帰りたいのだけど・・・
DSCN57130.jpg

レナちゃんは爪きりをしてもらったよ。
DSCN57120.jpg

シャンプーが終わりとってもキレイになったこうちゃん
DSCN57220.jpg

今日はいつもとそんなに変わらないけど特別ご飯だよ~
レオの分もね。
DSCN57150.jpg

早速、レオにお供えしました。
DSCN57170.jpg

レオ、今日はうまうまいっぱいで喜んで食べているだろうね。
DSCN57190.jpg

こうちゃん、美味しい
DSCN57230.jpg

レナちゃんも今日は残さず食べてくれました~

頭の毛が伸びてきたね
DSCN57300.jpg

こうちゃん、レオがいなくなって寂しいけどレナちゃんと仲良くこれからも元気で過ごそうね。

category: レオ

tb: 0   cm: 2

コメント

100か日・・・早いですね。。
今でもレオレナコジくんで3ワンいるのが当たり前の感覚のままです。
窓を覗いているレナちゃんとこうちゃん。
レオくんもよく覗いていたなぁとか思い出します。
切ない気持ちで読んでいたけど、最後のこうちゃんの写真にとっても和みました^m^
あの頭の毛、大好きです^^
また伸びましたね~
こうちゃんがやってきた日のことすごく覚えていますよ♪
もう6年前なんですね。
これからもレナちゃんと仲良く、たくさん楽しく過ごしていってくださいね(*^^*)

ゆっこ #- | URL
2013/03/25 15:09 | edit

ゆっこさんへ

もう百か日経ってしまいましたi-241
早いですね。
レオもよく出窓から外を覗いてました。
いつも3ワンで窓を覗いて吠えていましたからねぇ~

最後のこうちゃんの写真笑えるでしょうi-278
だいぶ伸びましたよ。
もう少し暖かくなったらトリミングに行き少しカットしてもらおうと思っています。
私も好きなのだけどあまりにも長すぎますからね。

ゆっこさん、こうちゃんがやってきた日のこと覚えていてくれたのですね。
すごくガリガリだったけど今じゃ大きくなりすぎたくらいです(笑)
6年と書いたけど5年の間違えでしたi-230
ゆっこさん、いつもありがとう~i-199

りか #jBF0.PZA | URL
2013/03/26 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1705-d9e3e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)