★レオ&レナ★

         

49日  

今日はレオの49日です。

長かったようなあっという間のような日々でした。

でも、レオが亡くなってしまいとってもとっても寂しいのですが未だに実感がないです。

49日までは側にいると言いますしね。


今日はお花を新しいのに変え、レオの好きだった物をお供えしましたよ。
昨日、サンちゃんママからレオくんにとオヤツを頂きお供え物でいっぱいです。
オヤツ王子のレオにぴったりだね  
DSCN51040.jpg

パン屋さんに行ったら「いちごフェア」をやっていたので可愛いの形をした和菓子も買ってきました。
DSCN51020.jpg

そして仕事から帰って来てから「さつまいもとほうれん草のキッシュ」を作ってお供え。
DSCN51200.jpg
レシピはネコ娘さんのブログから。
私も食べてみたのですがすごく美味しかったです。
レオも喜んで食べてくれたかなぁ~


最近のレナとこうちゃん

レナはもともとご飯の食いつきが悪い子なのですが最近はこうちゃんまでご飯の食いつきが
悪くなってしまいました 

わたち、ご飯いらないでしゅ~
DSCN51250.jpg

なんとか食べているこうちゃん。
DSCN51280.jpg

僕、頑張って食べたよ 
DSCN51110.jpg

今まではレオも一緒に3ワンで競うように食べていたのにレオがいなくなりレナとこうちゃんも
かなり寂しいのでしょうね。
レナはこの前、ストレスなのか体調を悪くしました。
もうすっかり良くなりましたけどね。
今までのようになるにはもう少し時間が掛かるのかな



レナちゃんのお気に入りの場所。
最近はソファー横のTVの前にベットを置いたら寝るようになり眠くなったら入って
DSCN50970.jpg

DSCN50990.jpg

DSCN51310.jpg


こうちゃんはソファーか
DSCN50950.jpg

出窓で
DSCN51330.jpg



先週の土曜日はワンコ友達との新年会でした。
レオが亡くなって以来、久しぶりに大笑いしワイワイと楽しい時間を過ごしました。
私は  を持って行かなかったのでその時の様子は写真を撮っていないのですが
そのうちお友達のブログでUPされると思います。

category: レオ

tb: 0   cm: 8

コメント

父の時にお寺さんから聞きました。
四十九日で仏様になるのだと。
成仏ということですね。
きっと正式に虹の橋の住人になったのですよね。

おやつ王子さん、たくさんのおやつで満足だね。
いっぱい食べてね。

レナちゃん、こうちゃんの精神的な落ち込みを思うと
人間と一緒、同じ想いですよね。
妃奈や香恋にはない「ごはんいらない」は、
りかさんの大変さが私には体験がないので
想像するばかりです。
もう少し時間がかかるかもしれないけど、きっと
2人ともりかさんと一緒に笑顔を取り戻して行くと
信じています。

オコ #up1fNNos | URL
2013/01/29 00:49 | edit

オコさんへ

昨日はレオの49日でした。
私もレオを火葬したときに49日までは家にいると聞きましたよ。
49日で正式に虹の橋の住人となったのですよね。
妃奈ちゃんにも会っているかなぁ?
きっとたくさんのお友達にも会えているでしょうね。
みんなと仲良く遊んでいるといいなぁ~

オヤツ王子はたくさんのお供え物で大満足でいっぱい食べていることでしょうね。

レナとこうちゃんは精神的な落ち込みで最近では特にこうちゃんが酷く常にべったりになってしまいました。
キャバリアは家族や一緒に暮らしていたワンちゃんが亡くなったりすると寂しすぎて具合が悪くなる子が多いそうです。
もう少し時間が掛かると思いますが私と一緒に笑顔を取り戻せるように頑張りますね。
いつもありがとうございます。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/29 19:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/01 21:32 | edit

レナちゃんこうちゃんの様子はいかがですか?

レナちゃんこうちゃんもまなと同じで気が付けばレオくんがいてそれが当たり前だったので寂しい思いが強いのでしょう。

まなもあいの49日を前に心臓病が見つかりストレスが拍車をかけたのではと思っています。

りかさんは大丈夫ですか?

時間ってすごいですよね
少しずつ家族に明るさが戻ってきました。

りかさんご家族にも明るい笑い声が戻るように応援しています!

愛のママ #GnffOlbs | URL
2013/02/02 20:39 | edit

キッシュ、お口にあったかな?
レオちゃんの姿が見えないとみんな元気がなくなっちゃうんですね
今まで一緒にいたんですもの、当然ですよね
少しずつ、少しずつ元気になれるといいですね

ネコ娘 #- | URL
2013/02/03 01:44 | edit

鍵コメさんへ

レオ、49日がたちました。
未だにいなくなったという実感がなくて・・・
一緒にいるのが当たり前だったので本当に切ないですよね。
うちはまだレナとこうちゃんがいるので良いですけどね。
こちらこそレオにお花頂きありがとうございました。
新年会で会えると思っていたのですが会えなく
直接お礼も言わずゴメンなさい。

りか #- | URL
2013/02/03 11:06 | edit

愛のママさんへ

レナとこうちゃんはまだまだ寂しいようです。
特にレナはレオのことが大好きでしたからね。
ショックも大きいようです。

まなちゃんの心臓病はストレスも関係しているのかなぁ?
でも、キャバリアは一緒にいた人や犬がいなくなるとストレスで具合が悪くなる子が多いそうです。

私は大丈夫ですよ。
我が家も少しずつですが笑顔を取り戻してきました。
お互い寂しいですが頑張りましょうね。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/02/03 11:11 | edit

ネコ娘さんへ

キッシュ、レナもこうちゃんも喜んで食べてくれましたよ。
もちろんレオも喜んで食べてくれたことと思います。

特にレナがレオのこと大好きだったので精神的なストレスが大きいようです。
今までずっと一緒でしたからね。
少しずつ元気になってくれれば良いと思っています。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/02/03 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1699-7f5b410a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)