★レオ&レナ★

         

ありがとうございました  

2012年もあと数時間となりましたね。

今年は私にとって忘れられない年となりました。

去年の今頃は元気だったレオがまさか今年の年末前に亡くなってしまうなんて・・・

いつもなら今頃、私がおせちを作っているときに近くにいて「何作っているの?」とか
「僕のご飯?」とずっと側で見ていました。
たまに味見もしてくれたりしてね。
そんなレオがいなくなってしまい何を作っても張り合いがありません。
レオは何でも喜んで食べてくれましたからね。

でも、辛い闘病生活だっただろうに最後まで頑張ってくれました。

このブログを書いている間も思い出してはメソメソしている私ですが来年は
レナとこうちゃんのためにも、もう少し前を向いて進まなきゃね。

レオはたくさんのみなさんに可愛がられてとっても幸せでした。
本当に本当にありがとうございました。


今年はレオだけではなく悲しいお別れもたくさんあった年でした。
今頃、みんなで会っているかなぁ~?
みんな健康な体を取り戻し元気に走り回っているよね。



今日は毎年同じようなものだけど「おせち」を作りましたよ。
DSCN47550.jpg

レオにもお供えしました。
レオ、ゆっくり食べてね。
DSCN47630.jpg

父はレオにお正月のお花を買ってくれました。
DSCN47420.jpg

そして「ドッグカフェDONA」のるみちゃんがレオにお花を持って来てくれました。
かわいいブリザーブドフラワーです。
DSCN47540.jpg

残念ながら「ドッグカフェDONA」は閉店してしまったけどDONAを通して
たくさんの出会いがあったことに感謝です。
るみちゃん、どうもありがとう~!!


今年一年お世話になりました。
DSCN47620.jpg

来年もレナ&こうちゃん共々ヨロシクお願いします。

category: 日々の出来事

コメント

今年もたくさんありがとうございました。
りかさんのブログを見ていると涙が出るので、私もまだメソメソしてます。。
おやつ王子のレオくん、美味しそうなおせちを食べに帰ってきているような気がしますね。
遅くなりましたが、ようやくレオくんに贈るお花のイメージがまとまってきたので、年明けてからの製作になるのですが、もう少し待っていてくださいね☆

レオくんのこと考えてしまって寂しい年越しになってしまうかもしれないけど、思い出してゆっくりと少しずつ笑顔になれるように、レナちゃんこうちゃんと一緒にまったりと過ごしてくださいね☆
また来年もよろしくおねがいします^^

ゆっこ #- | URL
2012/12/31 17:32 | edit

なんだか今でもレオくんがいない2匹の写真が信じられないです。 
ほんと今年は辛い年になってしまいましたね。。 我が家のエマも12/27という日に亡くなってしまい、正月は正月と思えなかったのを覚えています。
だけど、りかさんの言うとおり、こうちゃんやレナちゃんのためにも、前を向いていかなくてはね。。
だけど、すごいですよ、ちゃんとおせちも作って。 りかさんの気もち、ちゃんとレオくん、レナちゃん、こうちゃんに伝わっていますよ。

それから年末にりかさんから、たくさんのプレゼントをどうもありがとうございました。 梅酒は昨日少し飲ませていただいて、とっても美味しかったです。
おせんべいも美味しく食べていますよ。
ワンコたちへのおやつもたくさんで、毎日少しずつあげています。 もちろんエマちゃんにもお供えしました。
本当にありがとうございました。

ワンコたちがつないでくれた、りかさんとの縁、今後も大事にさせてくださいね。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪

TOMO #zbT7meO. | URL
2012/12/31 19:06 | edit

りかさんちゃんとおせちも作られてすごいです。

私なんてメソメソ・・・喪中だからと言い訳に何となくしなくてはいけないことだけしている感じです。

虹の橋でうちの母さんまた泣いてる!とため息つかれているかもしれません。

うちもだ!ってレオくんも言っているかも?

新しい年になったらお互いに前を向き頑張っていきましょうね!

来年もまな共々よろしくお願いします。



愛のママ #GnffOlbs | URL
2012/12/31 20:52 | edit

レオ君も一緒に
皆さんで穏やかな新年を迎えられていますか

体調崩されませんように
ご自愛を

ポメっチの母 #- | URL
2013/01/01 00:18 | edit

寒中お見舞い申し上げます。
本当に寒い寒い、りかさん地方ではないでしょうか。
雪はどうですか?

レナちゃんとこうちゃんの写真を見て、つくづく本当に
レオ君は居ないんだなぁって・・・。
あっ私まで落ち込んでいてはいけないね。

このコメントもう日にちが変わって元旦です。
今年もよろしくお願いします。
レナちゃん、こうちゃんとの日記楽しみにしています。
お友達ともいっぱい遊んでね。

オコ #up1fNNos | URL
2013/01/01 00:55 | edit

びっくりしてしまい、言葉もありません。

レオ君もさぞかし無念だったかもしれません。
心よりお悔やみ申し上げます。

静かな新年をお過ごしのことと思います。

小さい頃のレオ君は、うちの隊長と見間違うほどそっくりで
やはり血は繋がっているのだなぁと思いました。

すいません、やっぱり言葉が出てきません…
レオ君、出会えて良かった。
有難う。
安らかに眠ってください。


衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2013/01/01 15:29 | edit

ゆっこさんへ

こちらこそたくさんありがとうございました。
私もいろいろ思い出してまだまだメソメソしています。
新しい年になったら前を向き進まなきゃと思ってはいるのですがダメですねぇ~
やっぱりレオがいないのは寂しすぎます。

おやつ王子のレオ、おせち喜んで食べてくれたかなぁ?
今日は茶碗蒸しを作ってお供えしました。

レオにお花ありがとうございます。
いつも気に掛けてくれてありがとう。
ゆっくりと少しずつ笑顔になれるように頑張りますね。

今年もヨロシクお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/01 19:15 | edit

TOMOさんへ

レオがいない2匹の写真寂しいでしょう。
レナもこうちゃんも顔が寂しそうですしね。
本当に辛い辛い年末になってしまいました。
TOMOさんも12月27日にエマちゃんを亡くしているのでお正月とは思えなかったのわかります。
エマちゃんも一周忌を迎えましたね。

こうちゃんやレのためにも、前を向いていかなくてはと思っていますがまだまだダメですねぇ~
おせちはいつもよりもすごく少ないけど一応作りました。
レオが喜んでくれていると嬉しいです。

年末に送った梅酒美味しかったようで良かったです。
おせんべいは私も好きでいつも食べているのですよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/01 19:24 | edit

愛のママ さんへ

私も今年は喪中だからと言い訳して何もしていませんよ。
おせちは食べることの大好きだったレオにお供えして作りましたけどね。
レオが喜んでくれていたら嬉しいです。

私も愛のママさん見習って今年は前を向いて頑張ろうと思ってはいるけどまだまだメソメソしています。

愛ちゃんとレオにまた泣いていると思われないようにお互いにゆっくりと少しずつ笑顔になれるように頑張りましょうね。

こちらこそ今年もヨロシクお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/01 19:29 | edit

ポメっチの母さんへ

レオも一緒に穏やかな新年を迎えましたよ。
でも、何かにつけてはレオを思い出しメソメソしている私です。
あまり泣いてばかりいるとレオも心配するので今年はゆっくりでも前を向き進まなきゃね。

いつも気に掛けてくれてありがとうございます。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/01 19:34 | edit

オコさんへ

今年は本当に寒いです。
それでも大晦日の日はそれほどでもなかったですけどね。
雪は降ってもパラパラとだったので積もっていませんよ。

レナとこうちゃんの写真の横にレオがいないのが寂しいでしょう。
2匹も寂しそうな表情ですしね。

今年は喪中だからと何もしなかった私。
父が大掃除のときにレオの側にまなとくん・くるみちゃんが描いてくれた絵を飾ってくれました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またみなさんでこちらにも遊びに来てくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/01 19:41 | edit

衛生班長さんへ

ご無沙汰しています。
ブログにもお邪魔させていただいてはいたのですが読み逃げでゴメンなさい。

レオ、急に体調を悪くし亡くなってしまいました。
病気治療中でしたが突然のお別れとなりとっても寂しく辛く悲しいです。
ぽぽ隊長とレオそっくりですよね。
私も衛生班長さん・キャバリア隊に出会えて良かったです。
レオがつなげてくれた縁なので今後ともよろしくお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/01 19:50 | edit

昨年はご無沙汰してしまって大変申し訳ありません。
今年はなんとか更新&コメントの返信をしていきたいと思います。
虹の橋を渡ってしまったけど、レオちゃんに年賀状を送ったよ
私の中ではいつもレナちゃんと一緒にまったりしていた姿が
ず~っとずっと刻まれているからね!

ネコ娘 #- | URL
2013/01/02 00:47 | edit

ネコ娘さんへ

こちらこそご無沙汰しています。
レオ、虹の橋を渡っちゃいました。
レオに年賀状送ってくれたのですね。
ありがとうございます。

またいつかネコ娘さん・蘭丸ちゃんにお会いしたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/02 08:36 | edit

寒い年明けとなりましたね。
お顔をみせてもらったのに、なんだかまだピンと来ていなくて、
そうか…レオくんいないのか…なんて思ってしまいました。。。

いっぱいメソメソしちゃえ!!
だってどうしたって寂しいし辛いんですもんね。
泣きたい時には泣いて、ムリせずゆっくりゆっくり元気になって下さいね。
体調だけは崩さないようにご自愛を。それこそレオくんが心配しちゃいますから~

レナちゃんこうちゃん、今年もヨロシクね!

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2013/01/02 22:01 | edit

アズキ母さんへ

寒い年明けとなりましたね。
それでもアズキちゃんは元気にお散歩しているのでしょうね。

最後にレオの顔見に来てくれてありがとう!!
やっぱりレナとこうちゃんの隣にレオがいないのが寂しいです。
昨日もレオが具合悪くなってから毎日撮っていた写真を見て滝のように涙が溢れ出てきてとまりませんでした。
ムリせずゆっくりゆっくり元気になりますね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

りか #jBF0.PZA | URL
2013/01/03 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1694-aba239d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)