★レオ&レナ★

         

セカンドバースディ  

今日はレナちゃんのセカンドバースディです。

うちの子になって8年がたちました~

DSCN25960.jpg

ペットショップで見たときにはすごく小さくてあまりの可愛さにすぐに
連れて帰って来ちゃいました。
それが今じゃすっかり育ちすぎて「ビア樽」とまで言われるほどに・・・  
でも、ビア樽と言われようが可愛いのはいつまでも変わらないけどね 

DSCN26250.jpg

今月はレナとこうちゃんワクチンだったので  に行ってきましたよ。
DSCN26680.jpg

 を打つ前に心音をきいてくれたのですが2人とも心雑音があると言われちゃいました  
しかもこうちゃんはかなり進行していると言われすごくショック 
レナはこうちゃんほどではないけどね。
今後のためにも2人ともお薬を飲んだほうが良いでしょうってことで
お薬飲みはじめましたよ。

そして「るんるん気分」のるんちゃんの飼い主さんゆっこさんにるんちゃんも飲んでいると言う
サプリメントを教えてもらい飲んでいます。

こうちゃんはボール遊びや外で走るのが大好きなのだけど今までよりも少しは制限しなきゃね。
小さい頃、心臓が悪いかも?と言われていたようなので生まれつき心臓の悪い子だったんだね。

僕は元気だから大丈夫だよ~
DSCN26060.jpg

キャバリアなのでいつかはと思っていたけどちょっとショックでした。

でも、心臓が悪くてもお薬飲んで長生きしている子がたくさんいるので大丈夫。

これからは病気と上手く付き合って過ごしていこうね。

DSCN25980.jpg

DSCN26000.jpg

最近はレオのご飯はいらないのでレナとこうちゃん2人分でかなり手抜きのご飯で
毎日同じお肉やお魚が続いていました 

今日はレナのセカンドバースディと言うこともありお肉好きのレナの為に
特別にステーキにしましたよ。
DSCN26360.jpg

さすがお肉好きなレナちゃんものすごい勢いで食べています。
DSCN26430.jpg

こうちゃん、すごい顔だね 
DSCN26450.jpg

レナちゃん、美味しかったかな 
DSCN26500.jpg

DSCN26530.jpg


今日はレオ、に行かなくても良い日なので家でのんびりしています。
そしてなんと朝ごはんも夜ご飯も自分で食べてくれました 
DSCN26310.jpg

DSCN26660.jpg

いつまでも3仲良しでいてね 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

レナちゃんセカンドバースディおめでとうございます^^ 心雑音が出てきちゃうのは年もあるしかくごはしてても、やっぱりショックですよね~。
我が家も毎回、ドキドキです。進んでないかなーとか。 
良いサプリが見つかったようでよかったですねーー。
レオくんも元気になってきているようだし、これからも3ワンの可愛い姿を見せてくださいねーー^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2012/09/19 22:23 | edit

Tomoさんへ

ありがとうございます。

キャバリアなのでいつかは心雑音が出るのは覚悟していても
やっぱりショックですよね。

良いサプリもゆっこさんに教えてもらいお薬と一緒に
飲ませています。

レオもげんきなってきていますよー
凄く食欲が出てきました。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/09/19 23:02 | edit

レナちゃん、セカンドバースディおめでとうございます。

心臓はホントキャバの運命なんですね。
わたしもきっと言われたらショックだと思います。
お薬で進行しないことを祈ってますね~
サプリも良かったら教えてくださいねー

maymay #- | URL
2012/09/20 11:23 | edit

maymay さんへ

ありがとうございます。

やっぱりキャバリアは心臓病になっちゃいますね。
いつかはと覚悟していてもショックです。
お薬とサプリで少しでも進行を防げると良いです。
サプリは皮膚にも良いみたいですよ~
めいちゃんにも良いかもね。
パンフェノンで検索してみてください。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/09/22 09:20 | edit

レナちゃ~ん 
セカンドバースデイ おめでとう ヽ(・∀・)ノ ♪
御馳走食べれて嬉しいねぇ~ 食い付満点ですネ
ビア樽・・・i-201
失礼でちゅね~ レディ~ですよ レディ~(笑)

キャバリアって心臓が弱いのですか?
こうちゃん一番若いのに・・・
犬種によって病気もいろいろなんですね



コジみ #- | URL
2012/09/22 10:17 | edit

セカンドバースディ・・とっても素敵な言葉だね。
大事な日、迎えられておめでとうv-238

ビヤ樽だなんて本当に大きなお目々パッチリの可愛い子に!
いつまでも可愛いレナちゃんでいてね。

年相応に色々出てくるね。
それは私も一緒、お仲間。
病気と上手に付き合いましょうね。

今日は寒いくらいに10度一気に気温が下がってしまいました。
そちらはどうですか?
でもまた明日から暑くなるそうだけど、30度越はやっと
なくなりそうです。
もう10月だもんね。早いものです。
これから気温の差が激しくなるけど、りかさんも
体調管理に気を付けてね。

オコ #up1fNNos | URL
2012/09/23 23:50 | edit

コジみさんへ

ありがとうございます。

ご飯は大好きなお肉なので食い付満点でしたよ~

そうよね、レナちゃんはレディだからビア樽は可哀相ねi-278
最近はブーたんと呼ばれていますが・・・i-229

キャバリアは心臓が弱い犬種です。
こうちゃんみたく生まれつきの子もいるし年とともに悪くなることが多いです。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/09/24 18:03 | edit

オコさんへ

ありがとうございます。

ビア樽は可哀相ですかねi-278
でも、いつまでも可愛いレナちゃんですよ~

やっぱりどんなに気をつけていても年とともにいろいろと出てきますよね。
お互い病気と上手に付き合いましょうね。

こちらも朝・夕寒くなってきましたよ。
もう10月だなんてほんと1年って早いですよね。

オコさんも気温差で体調崩さないように気をつけてくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/09/25 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1677-616e22e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)