★レオ&レナ★

         

ダニ~!!  

今日、午後からのんのんさんに行って来ましたよ。

そしたら久しぶりにアズキちゃんが来ました。

なんとダニが付いたとのことでした。

見ると大きなダニ 
黒く見えるのがダニですよ。
DSCN02970.jpg

そしてアズキ母さんがレオの頭にもダニがいるのを見つけてくれました。
いつ付いたのだろうね 
しかもしっかり喰いついていました。
DSCN02990.jpg

でも、ダニ名人の「のんのん」さんがいるから大丈夫。
DSCN03040.jpg

DSCN03050.jpg

アズキちゃんもレオもキレイに取れましたよ~ 
のんのんさん、どうもありがとう 


アズキちゃん、良かったね 
DSCN03080.jpg


レナとナツ
ナツ、トリミングに行き耳毛が短くなり今までと雰囲気が変わったね。
DSCN03120.jpg

こうちゃんは母がで迎えに来たので喜んで自転車に乗り帰って行きました 
DSCN03180.jpg


みなさんもくれぐれもダニには注意してくださいね。

これからはお散歩前には忘れずに虫除けスプレーしなくちゃね。


category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

今年は特にダニ多いみたいですよ~!
茶々丸家は病院でダニ予防の薬をつけてもらいました。
(名前忘れちゃったけど。。)
身近な所にダニを取ってくれる人がいて良かったですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2012/06/15 01:07 | edit

茶々丸母さんへ

今年は早くからダニ出ていますものね。
多いみたいですよねぇ~
こうちゃんはもうかなり前に付いたのですが喰われる前で大丈夫でした。
まさかレオに付いていたとはビックリでした。
ダニ予防の薬とはフロントラインかな?
身近にダニを取ってくれる人がいるので助かっています。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/15 09:38 | edit

今年も多いんですねー
虫よけスプレーしてるくらいですが
まだ1度もついたことないです。

取ってくれる方いると安心ですね。
難しいっていいますもんね。

maymay #- | URL
2012/06/15 10:35 | edit

maymayさんへ

今年はダニ早いみたいです。
虫除けスプレーだけでまだ1度も付いたことがないなんてすごいですねぇ~
我が家は年に1回は喰われている様な気がします。
でも、身近に取ってくれる人がいるのでありがたいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/15 20:51 | edit

いやはや昨日は久しぶりに会えて嬉しい~と思ったら、
思いがけずのダニ祭りとなりましたね~i-229
(全然嬉しくないお祭りだゎ…)
ダニの達人・のんのんさんが近くにいてくれて本当に良かった!!
今日の散歩はヨモギを避けながら歩きましたっi-278

アズキ母 #DNOJgeMM | URL
2012/06/15 21:15 | edit

アズキ母さんへ

昨日はレオのダニ見つけてくれてありがとう~i-236
アズキ母さんが見つけてくれなかったらぜんぜん気がつかなくもっと血を吸われて大きくなっていたことでしょうね。
アズキちゃんのダニの大きさにもビックリi-84でしたね。
あのダニまだ生きていましたよ~i-282
ダニの達人は今日もダニの研究していましたよi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/15 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1658-748a71e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)