★レオ&レナ★

         

ホッと一安心  

今日はレオのの日。

僕、病院に行って来るね。
DSCN01550.jpg

レナちゃんとこうちゃんはお留守番です。
DSCN01590.jpg

病院の待合室で
DSCN01600.jpg

DSCN01620.jpg


実は先週の金曜日に病院に行ったときに皮膚の状態と他にも気になることがあったので診てもらいました。
気になることとは皮膚に脂肪の塊のようなものが出来ていてレーザーで取り病理検査に出していたのです。
その検査結果が今日出ているので母と一緒に聞いて来ましたよ。
私1人では不安だったので母にも一緒に行ってもらいました。

先週からネットでレオの症状に似た病気を検索すると悪いことばかり考えてしまって・・・
最悪の結果が出たらどうしようと心配でたまりませんでした。

今日の検査結果は「器質化脂肪壊死」と言う病名でした。
聞いたことのない病名だけどそのままにしておいても自然と消えるのだそうです。
もしかして今まで気が付かなかっただけで消えていたのかもしれませんね。
レオの場合数が多いので治療が必要なのですけどね。
来週の月曜日にレーザーで細胞を取ったときに縫った後の抜糸をするので
そのときに今後の治療方針が決まります。

まずは悪い結果ではなかったので一安心しました   

本当にレオは病気が多く可哀相な子です 

嫌なお薬を頑張って飲んでいるので早く良くなりますように  


いつも病院に行ったときは帰りにレオの大好きながご褒美。
DSCN01660.jpg

ウマウマ~
DSCN01650.jpg

レナちゃんとこうちゃんには内緒だよ 
DSCN01710.jpg


DSCN01800.jpg

オヤツちょ~だい!!
DSCN01780.jpg

家に帰ってきてからのオヤツはご褒美とは別だそうです  


レオ、これからも病院通いが続くけど頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 8

コメント

レオ君、悪いものでなくて良かったね。
妃奈は悪性腫瘍でとってもショックだったけど、再発もなく
ほんとに初期の発見だったので、運が良かったです。
やっぱり気付いた時は診てもらうのが一番。
結果が出るまでドキドキだよね。

そうかぁ取り除くんだね。
これから通院が続くけど、ご褒美を楽しみに頑張ってねレオ君。
りかさんも心配が続くけど、良性でしかも治るものだから
「どんと来い」で行きましょう!

オコ #up1fNNos | URL
2012/06/08 00:05 | edit

レオちゃん、大事に至らず良かったですね~!
病院通いの多い子って本当に可哀想ですよね!
我が家も茶々丸がそうなので気持ち分かります。
これからも色々あると思うけど、お互い頑張って行きましょう!!

↓のワンピースこじ子さん似合ってる~!
りかさんは器用なので羨ましいです!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2012/06/08 01:09 | edit

オコさんへ

レオ、悪いものではなくて良かったです。
検査結果が出るまではいろいろとネットで検索したりして悪いことばかり考えてしまっていましたi-230
妃奈ちゃんは悪性腫瘍で手術して取ったのですか?
やっぱり初期の発見で気が付いたときに診てもらうのが一番ですね。

レオは取り除かないですよ~
まだわからないですが飲み薬での治療になると思います。
これからも病院通いが続くけどレオは病院大好きですからね。
病院後のご褒美を楽しみに頑張ります。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/08 09:17 | edit

茶々丸母さんへ

レオ、悪いものではなくて良かったです。
病院通いの多い子って本当に可哀相ですよね。
茶々丸君もそうですものね。
3月頃からず~っと病院通いで良くなったと思ったら次々といろいろな病気が出てきてなかなか病院通いが終わりません。
これからどうなるかまだわからないけど病院後のご褒美を楽しみに頑張りますね。

コジ子さん似合っているでしょうi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/08 09:22 | edit

ごめんごめん、治療って取り除くことでは無かったんだよね。
勝手に解釈してしまったわ。
多くても薬で済むのならそれが良いに決まってる。
レオ君お薬ちゃんと飲める?
頑張って早く治そうね。

オコ #up1fNNos | URL
2012/06/09 14:54 | edit

オコさんへ

今回は数が数なだけに取り除くことは出来ないと思います。
でも、普通なら取り除くと思っちゃいますよね。
たぶんお薬での治療になると思います。
まだ病院に行ってみないとわかりませんけどね。
最近は嫌がってなかなかお薬飲んでくれないのです。
なんとか騙して飲ませていますけどね。
早く良くなる様に頑張りますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/09 20:33 | edit

レオ君 たくさん頑張ってるね 
病名 初めて耳にしました
原因とかはわかっているのですか?
検査結果が出るまでの間 家族のみなさんの気持ちを考えると・・・
良性で安心しました

おやつとご褒美 違いがわからなぁ~い (^∀^)

コジみ #- | URL
2012/06/12 23:22 | edit

コジみさんへ

レオは病院通い頑張っていますよ。
でも、病院大好きだから苦にはならないと思うけどね。
私も初めて耳にした病名でした。
良くあるみたいですよ。
でも、レオの場合はたくさんあるので・・・
原因は今のところわかっていません。
金曜日にまた病院に行き今後の治療方針が決まると思います。

おやつとご褒美同じですけどね(笑)

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/13 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1655-d4870708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)