★レオ&レナ★

         

フィラリア予防薬、開始  

今年もフィラリア予防薬を今月から開始しました。

DSCN00690.jpg

去年と同じお薬です。
画像は去年のものですが・・・
IMG7076_20120602211110.jpg

こうちゃんはお薬だけでも喜んで食べてくれましたよ~ 

レナちゃんはご飯に混ぜました。

レオはまだ皮膚のお薬を飲んでいるので落ち着いてから今月末頃に飲ませようと思っています。


昨日はレオの通院日。
少し早いですが私の仕事が休みだったので行って来ましたよ。

病院に行く前に「未来の森公園」で少しお散歩 
フクライくん・ロイくん・ピーちゃん・マロくん・ソラくん
のんのんさんでいつも会っているモモちゃんに会えましたよ~
レオはたくさんのお友達に会えて大喜びでした 

もっとみんなと一緒にいたかったようだけど病院に行かなきゃならないので
みんなと別れて病院へ 


病院大好きのレオはいつも病院でもニコニコ 
DSCN00390.jpg

DSCN00400.jpg

診察が終わり、お会計して「さぁ、帰るよ」と言っても寛いで伏せしなかなか帰ろうとしないのですよ~ 

皮膚の状態はもうほとんど良いのですが少し掻いて炎症を起こしているところがあったようで
5日分のお薬を飲んだら終わりです。
今度は7日にまた病院に行くのでそのときにまだ3日おきのシャンプーが必要なのか
診断されると思います。


DSCN00570.jpg

DSCN00630.jpg

DSCN00510.jpg

DSCN00600.jpg


今日はお天気も悪く寒かったので  に乗れなく不満だったこうちゃん。
 
明日は乗せてもらえるといいねっ 

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

ブログへのコメント有難うございました~。
今だから笑えるけど、くしゃみの原因は・・・むにゃむにゃ・・・(笑)
頑張って更新するので、見に来てくださいね~。
心配してくれて有難うございました。

フィラリアのお薬、うちも今年初めてチュアブルタイプにしました。
骨の形です。
足型のチュアブルもあるんですね。かわいい♪

新しいデジカメの画像、きれいですよ♪
カメラも日々進化しているのですね。

衛生班長 #TY.N/4k. | URL
2012/06/03 20:29 | edit

衛生班長さんへ

大丈夫だったようですね。
安心しました。
家も草たべるので気をつけないとね。

りか #- | URL
2012/06/04 22:34 | edit

始まりましたね フィラリア予防

こっちは暑いせいか12月分まであります
お薬は札幌と同じタイプのモノですが
1ヶ月延びると お財布が辛いです(;д;)

こうちゃん チャリンコ大好きですかぁ~
風になびくこうちゃんの耳毛 思い出して笑っちゃいます
あっ 笑ってゴメンi-201

コジみ #- | URL
2012/06/05 13:22 | edit

コジみさんへ

フィラリア予防、始まりましたね。

そちらは12月まであるのですね。
北海道は11月までなので今までよりも1ヶ月長くなりましたね。
お薬は札幌にいたときと同じなのですね。

こうちゃん、チャリンコ大好きで見るともう大変i-230
お散歩中でもチャリを見たらすごい勢いで引っ張るのですよ~
こうちゃんの耳毛トリミングに行ったときに薄くしてもらったけどまだまだ長いので風になびきますよi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2012/06/05 20:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1652-ee1701c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)