★レオ&レナ★

         

ワン服、量産  

こうちゃんが育ちすぎて洋服が合わなくなったので量産しました~

IMG9983.jpg

こうちゃんとおソロでレオの分も3枚縫いましたよ。
IMG9984.jpg

そしてレナの枕も作りました。
両端を結んでキャンディー型に 
IMG9980.jpg


今回からはロックミシンを導入したので仕上がりもキレイです 

今度はレナちゃんの洋服を縫い縫い予定です。
ニット生地も買ったしね。
もうすぐお誕生日なのでそれまでに間に合うかなぁ~ 



今日はだけどだんだん暖かくなってきたので庭のお花も咲いてきました。

近所でのお家でもが咲き始めていますよ。

我が家の庭に咲いているお花たち
雑草がボーボーなのは見なかったことにしてくださいね(笑)
IMG9962.jpg

IMG9967.jpg

IMG9968.jpg

IMG9969.jpg

したいけもたくさん出てきましたよ。
IMG9970.jpg


たんぽぽもたくさん咲き始めたので撮影会しなきゃね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

こうちゃん用の服大量に作りましたね~!
やっぱりロックミシンあると違いますか?
すっかりサクサク出来ますね!

スカル柄可愛い~です!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2012/05/16 00:59 | edit

茶々丸母さんへ

こうちゃんの服、大量に作りました~
今まで着ていたのがサイズが合わなくなっちゃって・・・i-230
やっぱりロックミシンがあるとすごく便利です。

スカル柄可愛いですか?
残念ながら生地が足りなくレナの分はおソロに出来ませんでした。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/05/16 21:00 | edit

凄いね!
こんなに沢山!
りかさん疲れなかった?
でもこうちゃん達、良かったね。
今度着ている写真をよろしくね。
お誕生日に間に合うようにまた制作なんだね。

桜咲いていますか?
花達が一斉に咲いて本当に綺麗。
北海道は、こちらではあり得ない組み合わせで同時に
咲いている花達。
きれいだねー。

オコ #up1fNNos | URL
2012/05/17 00:20 | edit

たくさん作りましたね~
ロックミシン導入したんですね。
何でも作れちゃいますねーー

しいたけも作ってるんですか?

maymay #- | URL
2012/05/17 12:58 | edit

オコさんへ

一気に縫ったので疲れました~
でも1日で縫ったわけではないですよ。
今度、着ている写真載せますね。
レナのは今日、2枚完成しました。
あとは生地が届いてからになるけど誕生日までには間に合うか微妙です。

桜は咲いていますよ。
こっちは遅いので桜や梅も同時に咲きますからね。
これからが良い季節です。
たんぽぽ公園は残念ながら住宅街になりましたが近所でたくさん咲いている場所があるので撮影して来ようと思っています。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/05/17 20:26 | edit

maymayさんへ

こうちゃん、成長しすぎちゃって合う洋服が少なくなってきたので一気に縫いました~
ロックミシンあると便利ですね。
何でもは作れないですけどね。

しいたけも我が家の庭で作っていますよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/05/17 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1642-f5e9767f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)