★レオ&レナ★

         

病院&シャンプー  

昨日はレオの耳を診てもらいにに行って来ました。

IMG9129.jpg

診てもらった結果、もう耳の奥はキレイになっているそうです。
でも、まだ耳の入り口が少し腫れているのでもう少し薬を塗ってくださいといわれました。
病院にはもう来なくても良いですよと言われましたよ 
嫌なお薬も耳の洗浄も頑張ったものね。
今後はまた酷くならないように3日に1回の洗浄でOKです。 
レオ、良かったね 



今日は朝からこうちゃんのシャンプー。
IMG9157.jpg

なかなかシャンプー出来なく、みんなシャンプー時期なのだけどいちばん汚れているこうちゃんからシャンプーです。

シャンプー後はすごいチリチリだね 
IMG9156.jpg

僕、きれいになったよ~
IMG9170.jpg

シャンプー後のご褒美に「アキレス」もらったよ
IMG9160.jpg

IMG9168.jpg

レオレナには「麩」をあげたらレオはもっと美味しいものが欲しいですと
いつもなら食べるのにまったく食べようとせず置きっぱなしに・・・
IMG9166.jpg

わたちは「麩」食べるでしゅ。
IMG9167.jpg

IMG9165.jpg

IMG9161.jpg

レナちゃん眠くなったようでハウスで寝るようです。
IMG9171.jpg

レオがいつもハウスに入っているのだけど最近はレナちゃんにハウスを取られて
レオは入れなくて困っているようです。
レナはレオが入っていてもお構いなしに一緒に入るのだけどねぇ~

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは。お久しぶりです。
メール頂いていたのに気づかずにごめんなさいi-230
とりあえずは、病院から処方された
塗り薬を続けて、薬がなくなったらもう一度病院へ
行ってみることになっているのであまり効果がないようなら
教えていただいたものにも挑戦してみようと思います!
良い情報ありがとうございますi-237
がんばりますね~。

きた子 #- | URL
2012/03/14 21:30 | edit

お耳良くなってきて良かったですね~!
一安心ですね!
病院でも大人しく待っていておりこうさんです!

眠くなるとハウスするなんてエライですね!
うちの子は夜寝るときしか入りません。
ハウスの方が落ち着くのにね。

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2012/03/15 01:01 | edit

きた子さんへ

お久しぶりです。
まめくん、病院に行っているのですね。
じゃあ病院のお薬を塗って良くなると思いますよ。
「ニャンでもワン」はニキビダニにも効果があるようなのでもし病院のお薬で効果がなければ使ってみてくださいね。
早くよくなりますように。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/15 18:58 | edit

茶々丸母さんへ

レオの耳はすっかり良くなりました~
まだ毎日塗り薬はもう少し続けなければなりませんけどね。
もう少し早くに病院に連れて行ってあげれば良かったです。

レオはハウスが好きなのでハウスを閉めていると開けれと催促するのですよ~
最近はレナちゃんまで入るようになりました。
夜、寝るときには一緒に寝るので入らないのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/15 19:02 | edit

今後の通院なし
洗浄も減り 後は少しの塗り薬だけとは…
レオ君 良かったね

道路乾いたと思ったらハラハラの雪が
下半身…デロデロになっちゃいますよねi-181
春の風物詩として諦めて
もう少しジャシジャシと付き合っていきましょうねv-291
わん達はお日様にあたりポカポカと
眠くなるみたいだよねv-278

ポメたちの母 #- | URL
2012/03/16 19:14 | edit

ポメたちの母さんへ

レオの耳良くなりました。
今後の通院も無くもうしばらくの塗り薬だけになりましたよ。
アレルギーにも良いというサプリメントも見つけたので効果があると嬉しいです。

これからのお散歩後は下半身、デロデロになるの覚悟しなきゃね。
レナも冬眠することなく頑張って歩いていますよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/16 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1621-f07decca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)