★レオ&レナ★

         

春服、完成 !!  

だんだん暖かくなってきたのでトレーナー生地で春物の洋服を作りましたよ。

完成品が 

IMG9069.jpg

レオとこうちゃんのは見た目にはそんなにサイズが違わないように見えますよね。
最近、こうちゃんも成長して大きくなったけど実際にはだいぶ違います。
レナとこうちゃんはほとんど同じサイズだけどね。

以前、この生地でレナ用も作ったので3おソロですよ~

そしてレナちゃん用には 
IMG9051.jpg

この生地はトレーナーよりも薄いのだけどサーモ機能付きのあったか素材。
サーモ機能とは
人の皮膚から放出される水蒸気などの水分を吸収して発熱し体を暖かく包み込むそうです。
セルロース素材に高い吸湿発熱性を持たせた生地です。
洗濯耐久性にも優れているそうです。

寒がりのレナちゃんにはピッタリです 

IMG9054.jpg

IMG9052.jpg

汚れが目立ちそうなので今時期のお散歩には向かないけどね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 9

コメント

サーモ機能付の生地なんてあるんですね!
すごいなあ(^O^)
あいかわらず、女のコのレナちゃんの洋服のめがいく私です)^o^(
すっごくお嬢さまっぽくて可愛いですよ♪
もう春ものの季節になったんだなあ、と、りかさんのブログを見て思いました(^-^)

あ、ひなまつりの料理も彩りよくて素敵でした(^○^)

とも #zbT7meO. | URL
2012/03/08 20:48 | edit

春にびったりのお洋服ですね!
やつぱりお揃いが可愛いですね♪

レナちゃん服すごく可愛い~!!
優れものの生地なんですね~!
今はクール生地とかサーモ素材とか、いろいろあるんですね~!
薄くても暖かいなんてレナちゃんぴったり~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2012/03/09 00:30 | edit

とっても可愛いお洋服。
レナちゃんのは、ひらひら&レースが付いてて、女の子らしい。
素敵。
ワンコ服作りは、もうサッパリご無沙汰です。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2012/03/09 08:20 | edit

袖付き、フード付、フリフリ付き。
しかも3わん分すごいですよー
とってもかわいい~

今はいろんな機能の生地ありますよね~

maymay #- | URL
2012/03/09 12:49 | edit

ともさんへ

サーモ機能の生地を見つけてこれはレナに良いと即買いしました~
寒がりの子ですからね。
女の子の洋服は作っていても楽しいですよ。
お嬢様には程遠いレナですけどねぇ(笑)
こっちも今日は暖かい日でした。
お散歩もそろそろフリースもいらないかなぁ?

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/09 18:48 | edit

茶々丸母さんへ

春らしい洋服でしょう。
でも、レナの洋服は今時期はドロドロになるのでまだ着せられませんけどね。
おソロも地味だけど好きな色合いです。
やっぱり3ワンお揃いにしたくなります。

レナの洋服も可愛いと言ってくれて嬉しいです。
薄い生地だけどサーモ機能付きなので寒がりレナにはピッタリです。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/09 18:52 | edit

ナナハルさんへ

可愛い洋服と言ってくれて嬉しいです。
女の子の洋服は作っていても楽しいですよね。

ナナハルさんはワンコ服は作らなくてもいろいろと作っていていつもスゴイなぁと思って見ていますよ。
私もミシンが故障してしまい修理に出したのでしばらくは縫い物出来ませんi-181

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/09 18:55 | edit

maymayさんへ

私はリブ付けが苦手なのでラグランの袖付がいちばん縫いやすいです。
そしてフードがある方が好きなのです。
可愛いと言ってくれて嬉しいです。
maymayさんもお店オープンしてスゴイですよね。
頑張ってくださいね。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/09 18:58 | edit

レナちゃん可愛い!
サーモ機能付きのあったか素材で良かったね。
最近こういう機能のある素材が多くなったね。
早速恩恵にあずかったレナちゃん、春の少し寒い日でも大丈夫だね。

3ワンオソロで着て遊んでいる写真を待っているからね。
hahaさんのところで暖かい日で暖房なしでも良かったって。
着実に春が近づいているね。
こちらも庭のラッパ水仙の葉が最近の続いた雨でグンと伸びました。
家はまなの卒園、入学と待ち遠しい日々です。

オコ #up1fNNos | URL
2012/03/11 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1618-6a4f9928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)