★レオ&レナ★

         

レオの耳、その後  

今日でレオのお薬が飲み終わるのでその後の様子を診てもらいにへ。

毎日、耳の洗浄をしお薬を3種類飲んで痒みはほとんど無くなったようです。

耳の洗浄は「のんのん」さんにやってもらったけどね


病院の待合室で順番を待つレオ
IMG8875.jpg

IMG8881.jpg


まだかなぁ~ 
IMG8879.jpg

僕、まだですか 
IMG8880.jpg

やっと呼ばれて診察室へ

診察台の上で先生を待ちますよ。
IMG8882.jpg

余裕の表情 
IMG8883.jpg

IMG8884.jpg

先生の診察が終わって「レオ終わったよ~」と言ってもなかなか診察台から降りようとしませんでした 
IMG8885.jpg

なんでそんなに病院が好きなのだろうねぇ~


今度は診察が終わったので会計待ち
IMG8887.jpg

IMG8886.jpg

診察の結果、耳の奥は凄く良くなっていますがまだ耳の入り口が腫れているそうです。
洗浄はまだしばらく毎日続けて飲み薬を調整してくれて1種類減り2種類になりましたよ 
お薬が飲み終わって耳の腫れがなければもう病院に行かなくても良いそうです。
でも、念のため飲み薬が飲み終わったらまた診てもらおうと思っています。


レオの耳
塗り薬でベトベトしているけど赤みもなくキレイになりましたよ~
IMG8890.jpg

レオカイカイが治って良かったね 
でも、もう少し毎日の洗浄とお薬飲むの頑張ろうね。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

良かったねー!
薬も減って、耳の腫れもなくなれば良いなんて、願ってもないこと。
レオ君偉いね。
妃奈は待合室ではちゃんと伏せで待ったいられるんだけど、
「妃奈ちゃん~」って呼ばれると、出口の方へ・・。

これからのシーズン暑くなってカイカイは要注意だね。

オコ #up1fNNos | URL
2012/03/03 02:20 | edit

レオ君のお耳カイカイは、マラセチアとは違うんですね。
細菌性と言うことみたいだけど…
奈々は、今は耳の中綺麗だし、カイカイじゃなくっていいのですが、夏になって水遊びし出すと再発するかも…
耳洗浄は、大変ですよね。
幸い奈々は、嫌がらないので、いつも助かってます。
大分良くなったみたいで、良かったですね。

ナナハル #- | URL
2012/03/03 16:34 | edit

オコさんへ

レオの耳、お薬も減り腫れがなくなればもう大丈夫だそうです。
良かったです~
まだまだ毎日の洗浄はしなきゃなられなですけどね。
妃奈ちゃんは待合室では待っていられるけど呼ばれたら出口に行っちゃったのね。
可愛い~i-175
これから暖かくなるとまたカイカイになるので要注意ですね。
普段から気をつけなくちゃね。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/03 20:27 | edit

ナナハルさんへ

レオの耳は今まではマラセチアだったのですが今回は細菌性だそうです。
きっと痒くてかいたときに最近が入ったのでは?と思います。
奈々ちゃんは夏になって水遊びするとカイカイになっちゃうのかな?
きっと濡れてそのままにして蒸れちゃうのでしょうね。

レオの耳はだいぶ良くなりお薬も減り良かったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/03/03 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1615-c4499c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)