★レオ&レナ★

         

3ワンのシャンプー&つなぎ完成!!  

今日はのシャンプー

でも、みんないっぺんにシャンプーするのは大変なのででシャンプーしたのはレオだけ。

レナとこうちゃんは今回も「コミューン」さんにお願いしました。

レナとこうちゃんがいなくレオだけだと家の中がすごく静かでしたよ。

レオはシャンプーが終わり 
IMG8477.jpg

気持ち良く寝ていたのもつかの間。
うるさい妹と弟がシャンプーが終わり帰って来ました 

レナちゃんは今回トリミングだったのでリボン付けて貰って可愛くなって帰って来たよ 
IMG8478.jpg

こうちゃんもふわふわになったね 
IMG8481.jpg

でも癖毛が強いのですでに耳はチリチリ 
IMG8479.jpg

僕たち頑張ったからオヤツちょ~だい
IMG8480.jpg


そして午後からはこうちゃんの「つなぎ服」の試作品作り 

だいたい型紙は昨日作り今日は生地を裁断して縫ってみました。

なんとか形にはなりましたよ

完成したのが
IMG8484.jpg

早速、こうちゃんに試着してもらいました。
なかなか可愛いねぇ~
IMG8482.jpg

改良するところは何箇所かあるけどなんとか着れそうです。
何枚か縫っているうちにコツを掴んで上手く縫えるようになるかなぁ

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

すごーい。
ついに、難しそうなツナギ服まで作ったんですね!(^^)!
既製品を買うと、なかなか丈がぴったりのがないですけど、手作りだと、写真を見ても、丈がぴったりにできて、いいですねえ~♪
りかさんのことだから、気になる改良点?もすぐに改良して、更に上達しそう♪
今後がまたまた楽しみです^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2012/02/03 12:01 | edit

凄~い!!
皆さん、凄いなぁ~
私は、服作りはおろか、今のところミシンさえ触っていません。
このしましま、とっても可愛いです。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2012/02/03 12:08 | edit

レナちゃん さすが女の子~v-10 お似合いよ~
お洒落すると心も弾むわよね~

こうちゃん 私とおソロだわっ Σd(ゝ∀・) パーマ(笑)
私の横のラインもこうちゃんスタイルで 軽くウェーブが♪

つなぎって難しそうですね。。。
私にはとうてい無理な作業です(T△T) 
モデルこうちゃん 似合ってますよ~ 可愛いぃ~v-344

コジみ #- | URL
2012/02/03 14:40 | edit

TOMOさんへ

つなぎ服ず~っと作ろうと思っていてなかなか出来ずやっと
作りました。
既製品はなかなかサイズが合わないですよね。
今回はWフルドッグガードを参考に型紙を作り手足も長めにしたら
こうちゃんにぴったりサイズでした。
でも、改良しなきゃならない所もあるので上手く作れるようになるにはまだまだですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/02/03 20:59 | edit

ナナハルさんへ

ぜんぜん凄くなんかないですよ~
まだまだ試作品段階です。
なんとか形にはなりましたが改良しなきゃならない所があります。
1日に何着も縫っているmaymayさんはすごいなぁ~と思いました。
このしましま完成したら案外可愛かったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/02/03 21:03 | edit

コジみさんへ

レナちゃん、似合っていますか?
リボン付けると少しは女の子らしくみえるでしょうi-278

こうちゃんはコジみさんと同じで横のラインも軽くウェーブなのね。

つなぎ作ってみると難しかったです。
なんとか形にはなったけどとてもじゃないけど縫い目は見せられません(笑)
でも完成したらなかなか可愛かったです。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/02/03 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1607-a9b18c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)