★レオ&レナ★

         

量まし  

先日、「鉄腕ダッシュ」の犬特集でやっていたダメ犬・デブ犬克服大作戦。

そこでデブ犬のダイエットレシピとして紹介されていたメニュー
「低カロリー食品で量まし」 詳しくはこちら

最近、冬で運動不足の我が家の
早速、量ましをやってみましたよ。

まずは鶏肉を圧力鍋で煮てその煮汁でこんにゃくを煮ました。
こんにゃくはフードプロセッサーで細かくしましたよ。
IMG8304.jpg

完成が
IMG8315.jpg

そしていつもの野菜と混ぜて鶏肉をトッピング~
フードも少し入りますよ。
IMG8316.jpg

今日の夜は鶏肉ではなくてレオの大好きなお魚でしたけどね。
頭と尻尾・内臓・骨を取り除いて細かくしてご飯に混ぜます。
IMG8305.jpg


ねぇ、何作っているの 
IMG8307.jpg

出来た 
IMG8310.jpg

待ちきれないレオはだんだん近づいてきました 
IMG8311.jpg

そして味見  美味しいかな 
IMG8312.jpg

わたちはこんにゃくよりもお肉がいいでしゅ~
IMG8309.jpg

僕は出されたものは何でも食べるよ  
IMG8318.jpg

僕、「寝るから声かけないでね」と眠ようとしていたこうちゃん
IMG8320.jpg

こんにゃくなんかフーンだ~ 
レナちゃんはお肉が大好きなのです。
IMG8319.jpg

ご飯、まだぁ 
IMG8317.jpg

用意していたので食べれると思ったレオでした 

レナちゃんも残すかなぁと思ったけどいつものご飯に混ぜたら食べたようです。

良かったぁ~ 

しばらく続けてみようと思います。

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにゃくって良いかも~!
うちは専らキャベツとかきゅうりでした。
犬の体脂肪って計ってみたいですよね~!
続けてダイエット成功したら教えてください!!
嵩増しでいいかも~ですね!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2012/01/17 23:51 | edit

『デブ犬』???
誰かおデブちん居ますか
多少ふくよかタイプのレナちゃんかい

今年は冬眠せずテクテクお散歩頑張っているから
相乗効果でバッチシだね♪

お出汁が美味しそうv-218

ポメたちの母 #- | URL
2012/01/18 10:41 | edit

茶々丸母さんへ

こんにゃくは良いみたいですよ。
カロリー低いですからね。
毎年ある動物愛護フェスタ(ノーザンホースパーク)で犬の体脂肪計ってくれるそうですよ。
我が家はみんなスゴイ体脂肪で恐ろしいわぁ。
ダイエット成功すると良いのですがその分オヤツ食べていますからねi-230

りか #jBF0.PZA | URL
2012/01/18 18:25 | edit

ポメたちの母さんへ

多少ふくよかのレナちゃんもだけどこうちゃんも大きくなったのですよ~i-230
やっぱりいちばんはレナちゃんですけどね。
それでも今年は頑張って歩いています。
その分、食べるしねぇ~

今度はとんこつスープで煮てみようと思います。

りか #jBF0.PZA | URL
2012/01/18 18:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1602-4068c6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)