★レオ&レナ★

         

ワン・ワン・ワンの日  

今日は11月1日。
ワン・ワン・ワンでの日ですね。

そして今日は最後のフィラリアのお薬を飲む日。
IMG7076.jpg

喜んで食べるレオとこうちゃん 
IMG7078.jpg

IMG7077.jpg

お薬が嫌いなレナちゃんは「わたちは遠慮しときましゅ」と断られました 
IMG7080.jpg

でも、かぼちゃに混ぜてごまかしたら食べましたよ 
IMG7081.jpg


それと今日はレオの目薬の点眼が終わったので診てもらいに病院に行って来ました。
ついでにレナちゃんの爪切りもしてもらいましたよ。

仲良く並んで待合室で待っているレオレナ 
IMG7082.jpg

レオの診察が終わりレナちゃんの爪切りが終わるのを待つレオ
レナまだかなぁ 
IMG7084.jpg

病院にいるのにとっても嬉しそうなレオ 
IMG7085.jpg

レオの目はお陰さまで診てもらった結果、もう点眼しなくても良いとのことです。
これで一安心しました 



寝ぼけ顔のこうちゃん 
IMG7086.jpg

こうちゃんが見当たらないので呼んだら寝ていたようです  

category: 日々の出来事

コメント

こんにちは
レオ君すっかり良くなって♪
ホッと出来ますね

当然製薬会社は一社じゃないもの 
扱うフィラリア予防薬も違いますよねi-229
家と違うので一瞬アレ???って違和感が

病院を嫌いじゃないことは今後とてもイイですよね
完治で良かったねレオ君i-234

ポメたちの母 #- | URL
2011/11/02 17:12 | edit

フィラリアのお薬足型で可愛い~ですね!
うちのはただの白い錠剤です。
それでもフードに混ぜると食べてくれますよ~!

↓雪虫沢山出てましたかぁ~!
いよいよ降るかも知れませんね。

レオちゃんの目治って良かったです。
やっぱり治ると「ほっ」としますよね~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/11/02 23:21 | edit

レオくん良くなってよかったですね~

肉球のお薬はじめて見ました。
クッキーみたいで美味しそう。

うちは白い錠剤ですが食いしん坊なめいは
ポリポリとおいしく食べますよ(笑)

maymay #- | URL
2011/11/02 23:42 | edit

ポメたちの母さんへ

こんにちは。

レオの目はすっかり良くなり安心しました。

フィラリアのお薬は製薬会社が違うのでそれぞれお薬も違ってきますよね。
今年のお薬はレナが食べてくれないのですi-230
でも、最後のお薬が終わったので良いですけどね。

レオは何処の病院も大好きです。
病院嫌いの子が多いけどその点、レオは楽ですよv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2011/11/03 11:06 | edit

茶々丸母さんへ

こんにちは。

レオの目、治って良かったです。
一安心しましたよ~

今年のフィラリアのお薬は足型で可愛いのは良いのだけど
レナが食べてくれなくてi-230
いつもフードに混ぜてごまかしていますけどね。

こっちは雪虫が大量発生で凄かったのですよ。
いよいよ降るかもしれませんね。

茶々丸くんと同じシャンプー買ってみました。
レオにも効果があると嬉しいです。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/11/03 11:09 | edit

maymayさんへ

こんにちは。

レオの目、治って一安心しました。

フィラリアのお薬、足型で可愛いですよね。
去年まではジャーキータイプだったのですよ。
それぞれ違うのですね。
白い錠剤でもポリポリ食べてくれるなんてめいちゃん
お利口ねぇ~
レナも見習って欲しいわ。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/11/03 11:24 | edit

先日は可愛いお洋服をありがとうございました(・∀・)
フリース生地って改めて着せやすいな~と気に入ってしまい、ついつい、ネットでフリースお洋服はどんなのが
売ってるんだろう?と見てしまっています^^; 

ところで、レオレナちゃん地方のフィラリアのお薬、相変わらず可愛すぎる><
我が家は白い小さい錠剤なので可愛くもなんともありません^^;
エマは何も知らず食べますが、ノンは「これは薬なんだ」とわかってきたらしく、以前はおいしそうに
食べていたのに、最近、気がノラない時は吐き出しちゃいますw
それでも無理やりアゴを押さえてポイっと入れて、閉めちゃいますけどね( ̄ー ̄) 
あと飲ませるのが最後の日はこちらの病院では11/20です。
これは関東が気温が高い日がそちらよりも長いからなんでしょうかね~。

それからレオくんの目は完治してよかったですね! 一安心ですね^^

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/11/04 07:18 | edit

TOMOさんへ

洋服、喜んでいただけて嬉しいです。
少しはエマちゃん暖かくお散歩出来ているかな?
フリース生地は着せやすくて良いですよねぇ~
ただキャバは抜け毛が多いので毛もすごく付きますけどねi-230

レオレナ地方のフィラリアのお薬は今年から足型になったのですよ。
去年まではジャーキータイプでした。
可愛いのは良いのだけどレナが食べてくれないので去年のお薬の方が
私は良かったです。
ノンちゃんもレナと同じでお薬とわかって吐き出してしまうのですねi-181
やっぱり飲む時期は関東が気温が高い分、長いのですね。

レオの目は完治して一安心しました。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/11/04 21:36 | edit

フィラリアの薬可愛いね 肉球になってるぅ

レオ君すっかり治ったんですね 良かったぁ~
りかさんの点眼バッチリ効いたようですね お疲れさまでした
ところで こうちゃん大物っぷりを見せてくれましたね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

コジみ #- | URL
2011/11/06 19:04 | edit

コジみさんへ

フィラリアの薬、肉球になっていて可愛いでしょう。
今年から肉球になったのですよ。

レオの目はすっかり治りました。
1日5回の点眼で2種類だったので大変でした。
1種類終わって5分後に2種類目なのですが何回も忘れたことありますi-229

こうちゃんの大物っぷりって寝ていたことですか?(爆)

りか #jBF0.PZA | URL
2011/11/06 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1567-18662246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)