★レオ&レナ★

         

レオの目、その後  

今日はレオの目の経過を診てもらいに病院に行って来ました。

前回、病院に行き1日5回、点眼してくださいと言われ点眼していると
だんだんしょぼしょぼしなくなり瞬膜も元通りになりました

下瞼はまだ少し腫れていますけどね。

13日から毎日、写真を撮っていたので見てくださいね。

IMG66370.jpg
13日の夜には目薬が効いたようでかなり瞬膜も元通りになりました。
IMG6668.jpg

IMG6674.jpg

IMG6683.jpg

IMG6701.jpg

IMG6757.jpg

IMG6704.jpg

こうちゃんと並んでもほとんど以前のレオと変わりないでしょう 
IMG6677.jpg

お兄ちゃん、目痛いのでしゅか  IMG6684.jpg

可哀相でしゅね 
IMG6682.jpg

そして今日のでのレオ
IMG6764.jpg

僕、もう大丈夫だよ~ 
IMG6768.jpg


今日診てもらった結果心配していた「ホルネル症候群」ではなく「結膜炎」でした。
もしホルネル症候群だっら完治するのに3ヶ月はかかると言われていたしレオの痛々しい顔を
見ているのも辛いですしね。
結膜炎で本当に良かったです。
まだ1日5回の点眼は続けなければなりませんがもう大丈夫です。

心配してくれたみなさんありがとうございました 



img_1481000_49449367_12.jpg


母の足を枕にしているレナちゃん 
IMG6688.jpg

だいぶ良くなりへそ天で寝るレオ 
IMG6705.jpg

IMG6706.jpg

オヤツ 
14日はゼリー
IMG6686.jpg

昨日16日はじゃがいもで作ったピザ風
IMG6707.jpg

どっちも喜んで食べてくれましたよ 
特にじゃがいもは気に入ってくれたようで食べ終わっても「もっと~」と催促されました。

また作ってあげるね。

category: 日々の出来事

コメント

レオちゃん治ってきて良かったね~!
治るの速いです。
うちの茶々丸は大分エリカラ付けてましたよ~!
今でも日に2回ずつ点眼しています。
レオちゃんももう少し頑張って~!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/10/17 21:40 | edit

レオ君治って良かった~ これも1日5回の点眼効果ですね
まだ点眼は続くと思いますが りかさん頑張ってくださいね 
結膜炎で良かったって言うのもなんか変ですが ほんと良かった(^-^)

ジャガイモのピザ風 これは旨いよね~
私もおかわりねだりそうだも~ん (笑)

コジみ #- | URL
2011/10/17 22:39 | edit

レオ君、治って来て良かったですね。
重大な病気でなく、ただの結膜炎でホッとしたけど、頻繁に点眼は、結構つらかったでしょうね。
でも写真を見ると、ホントに良くなってきたなって言うのがよく分かります。
ジャガイモで作ったピザ風、ワンコでなくても、私達が食べても美味しそうです。

ナナハル #TluoAVPo | URL
2011/10/17 23:19 | edit

レオ君の目、悪くなったブログ見落としてたよ。
先に今読んできました。
写真で比べれば歴然!すっかりあの大きな可愛い目。
良かったね!
りかさん、心配だったね。

オコ #up1fNNos | URL
2011/10/18 01:18 | edit

本犬も不快感を覚えいずかったことでしょう~
ホント良かった♪
大きなお目々に戻りましたね

じゃがいもで作ったピザ風美味しそう♪

ポメたちの母 #- | URL
2011/10/18 09:52 | edit

茶々丸母さんへ

どうもありがとうございますi-199
レオ、治ってきて良かったです。
治るの早いですか?
病院に行き目薬点眼してから1日目でかなり良くなったのですよ。
茶々丸くんはだいぶエリカラつけていたのですね。
お互いにもう少し頑張りましょうねv-290

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/18 11:28 | edit

コジみさんへ

どうもありがとうございますi-199
レオ、治ってきて良かったです。
1日5回の点眼は大変ですがレオのためにこれからも頑張りますね。
本当に結膜炎で良かったです~
ホルネル症候群だったらどうしようって思いましたものi-230

さすがイモ好きのコジみさんi-278
ジャガイモのピザ風も好きなのね。
美味しくてついつい食べすぎちゃいますよね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/18 11:34 | edit

ナナハルさんへ

どうもありがとうございますi-199
レオの目、治ってきて良かったです。
ただの結膜炎で本当にホッとしましたよ。
1日5回の点眼は大変だけどレオのためですものね。
写真で見ると良くなって来たのがわかるでしょう。
ジャガイモで作ったピザ風は人間用には野菜やベーコンなど乗せて
作ると美味しいですよ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/18 11:40 | edit

オコさんへ

どうもありがとうございますi-199
レオの目、何日か前からしょぼしょぼしていたのですが急に半目になって
気になり病院に行ってきました。
そしたらもしかして「ホルネル症候群」かも?だなんて言われて・・・i-181
でも、結膜炎で良かったです。
心配でしたがもう大丈夫ですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/18 11:44 | edit

ポメたちの母さんへ

どうもありがとうございますi-199
レオの目、治ってきました。
本当に良かったです。
まだ下瞼の腫れは多少ありますが点眼で良くなります。
これからも点眼は必要ですけどもう大丈夫ですよ~

じゃがいもで作ったピザ風千切りにして焼くだけなので作ってみてぇ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/18 11:48 | edit

ほっとしましたね♪
このまま完治してくれますように~v-22

メルママ #Uru4/kPU | URL
2011/10/18 13:46 | edit

メルママさんへ

どうもありがとうございますi-199
ホッとしました~
まだしばらくは点眼が必要ですがこのまま完治してくれると良いです。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/18 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1560-d44dd5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)