★レオ&レナ★

         

レオ、病院に行く  

2~3日前から少し目やにが出ていたレオ。

目やにに良いと言う犬用の目薬を買い1日に何回か点眼していました。

でも、今日の朝になると目がしょぼしょぼして半目状態 

明日ならいつものの先生が往診に来てくれるのだけど待っていられないので
今日、に行って来ました。

眼圧や目に傷が付いていないかなどいろいろ検査したけど目にも傷がついていない。

結膜炎の目薬を出してもらい1日、5回点眼して様子を見ることになり

3日後にまた来てくださいと言われました。

それでも治らないようだったらもしかして「ホルネル症候群」の疑いがあるそうです 

なんとか結膜炎で良くなってくれるといいいのだけど・・・

片目つぶってウインクしているみたいだけど痛々しいです 
IMG6634.jpg

IMG6633.jpg

先生を待っている間、診察台での大物レオ 
IMG6635.jpg

IMG6636.jpg

家に帰って来てからのレオ
IMG6637.jpg

まだ瞬膜があがっているけど朝よりは少し良くなって来た感じです。

しゃべることが出来ないだけにすごく心配です。

どうか結膜炎でこのまま良くなりますように 

category: 日々の出来事

コメント

家の茶々丸もこの間結膜炎になってエリカラして点眼してました~!
ぶり返すといけないので、まだ点眼続けています。
最近、結構頻繁に結膜炎になるんだけど、あんまり続くようなら
違う検査しますって言われてるんだけど、ホルネル症候群?かも~!
なんだか病院通いばかりしているような気がします。
一日に何度も点眼しなきゃならないけど、
レオちゃんも頑張ってね~!!

茶々丸母 #0JPpj7Tc | URL
2011/10/13 18:30 | edit

お久しぶりです・・・。
レオ君 心配ですねv-409
眼薬で明日には良くなっていると良いね。

メルちんも何度か 同じようになったことありましたが
先生には 神経系のものかもしれないと言われ
でも、幸い眼薬で半日で復活・・・
その後もなったけど、目薬したり
あとは少し様子見ていたら数時間で治ったと言う事が
あったのですよ~ v-388

明日にはイケメンなレオくんに戻ってますように。
年取るといろんな事起きるから・・・

メルママ #Uru4/kPU | URL
2011/10/13 20:00 | edit

ホルネル症候群って・・・勉強不足だわ(~_~;)
調べてみます

レオ君早く治りますように
こんな時 話せないのが歯痒いね・・・ 
りかさん点眼頑張って~ 

コジみ #- | URL
2011/10/13 20:23 | edit

茶々丸母さんへ

茶々丸くんも目を悪くしてエリカラつけていましたものね。
茶々丸くんは結構頻繁に結膜炎になるのですね。
アレルギーが関係しているのかもしれませんよ~
ホルネル症候群とは神経からくる病気のようなので
茶々丸くんは大丈夫だと思いますよ。
最近、お散歩に行っても枯葉とかの埃が目に入り
結膜炎の原因にもなっているのかもしれませんね。
1日に何度も点眼しなきゃならないけど頑張ります。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/13 21:08 | edit

メルママさんへ

お久しぶりです。

レオのことすごく心配です。
でも、今日はちょうど仕事が休みですぐに病院に行けて良かったです。

メルちゃんも何度か同じようなことがあったのですね。
やっぱり神経系のものかもしれないと言われたこともあるんだ。

本当に年取るといろいろな病気も出てきて心配が尽きないですi-241
目薬が効いて明日には良くなっているといいのですが・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/13 21:16 | edit

コジみさんへ

ホルネル症候群は私も知りませんでしたi-230
病院でもしかしてホルネル症候群かもしれないと言われたときには
すごくショックで・・・i-241
家に帰って来て即効、ネットで調べましたよ。
調べたら悪いことばかり考えてしまうしi-181

結膜炎で点眼して治ってくれると良いのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/13 21:20 | edit

心配だね!

ホルネル症候って私も初めて聞きました(いつも勉強不足)
今日の様子はどうですか?
ホント年をとるといろんなことがあるね!?
お大事にしてください^^

fukuraihaha #- | URL
2011/10/14 11:01 | edit

心配ですね
傷はついていない
眼圧は高くない

消していくしかないですものねi-238

目薬の効果が出 
酷くならないで落ち着いてくれていますようにv-421

ポメたちの母 #- | URL
2011/10/14 12:20 | edit

fukuraihaha さんへ

私は「ホルネル症候群」って聞いたことはあったけど
どんな病気かは知りませんでした。
家に帰ってきてネットで詳しく調べると悪いことばかり考えちゃって・・・i-230
でも、目薬が効いたようでだいぶ良くなってきています。
ほんと年取るといろんなことがあり心配が尽きないですね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/14 19:07 | edit

ポメたちの母さんへ

ほんと心配です~
検査しても眼圧も高くないし傷もついていないし・・・
でも、目薬が効いたようでだいぶ良くなってきています。

このまま点眼薬で治ってくれると良いのですけどね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/14 19:09 | edit

びっくりしました。
ホルネル症候群って知らなかったので、早速調べてみたんだけど、
突発性なら4ヶ月くらいで治るって書いてあるのもありました。
でも、結膜炎の可能性が大きい(と信じていますよ)
だって、頚部の圧迫とか思いあたるような事故もないですよね。あとは脳神経のほうみたいだけど。。 
お目目が痛々しいレオくん><
そういうふうに瞬幕がでたり、片目がしょぼしょぼしてるキャバリアの知り合いもいますが、
やっぱり目薬でしばらくしたら治ってましたよ。
次第によくなっていくことを願っています。

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/10/17 16:43 | edit

TOMOさんへ

ホルネル症候群かも?だなんてびっくりでしよう。
もしそうだとしても治るんですよねと先生に聞いたら3ヶ月くらいかかりますと言われました。
私もネットで調べましたよ。

それで今日経過を診てもらいに病院に行ってきました。
目薬を点眼してかなり良くなっていてまだ少し下瞼が腫れているけど大丈夫。
結膜炎でしたよ~
キャバリアは目が大きいから結膜炎にもなりやすいのかもしれませんね。
こうちゃんも目が悪いしi-181

心配掛けてゴメンナサイi-230
もう大丈夫ですよ。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/17 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1559-faf35b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)