★レオ&レナ★

         

今日のご飯は鹿肉~!!  

今日、注文していた鹿肉が届いたとのことでポメ母さんがに届けてくれました。

ポメ母さんいつもどうもありがとうございます  

届いた鹿肉なんと10キロ 

でも、全部うちの子たちが食べるのではないですよ~

お友達にもおすそ分けしたいし父も食べたいそうなのです。

今日のたちのご飯は早速、新鮮な鹿肉をステーキにしましたよ。
IMG6605.jpg

食べるときには細かく切って
IMG6613.jpg

みんな大喜びであっという間に完食でした 


そして鹿肉をボイルしたのと生とで小分けして冷凍しました。

ボイルしている間、レオは私からず~っと離れません

ねぇ、何しているの
IMG6596.jpg
遠くから見ているこうちゃん  
IMG6597.jpg

だんだん近くに来ます 
IMG6600.jpg
こうちゃんも来て2人とも真剣だね。
IMG6602.jpg

わたちも食べたいでしゅ~
IMG6604.jpg


お友達のももちゃんは食がとっても細いのだけど鹿肉が大好きで鹿肉を入れると
たくさん食べてくれるのだそうです。

それでトリミング後に取りに来てもらいましたよ。

IMG6612.jpg
ももちゃん、沢山食べて大きくなってね 
IMG6606.jpg

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

鹿肉は食べたことがないんだけど、どんな味?妃奈にはおやつとして上げたことはあるよ。彼女は何でも食べるから、鹿肉も完食でした。
こちらでは鹿の生肉は手に入らないよ。あっ長野や岐阜の山ではどうかな?聞いたこと無いような気がする。

昨日、ニュースで冬眠前のクマの胃の中が空っぽだったって・・、ドングリが全然採れなかったし、他にも
原因がありそう。何だか生態系も狂ってきそうな感じ。

オコ #up1fNNos | URL
2011/10/11 01:01 | edit

オコさんへ

鹿肉は焼いても煮てもラム肉のような匂いがします。
人間はショウガのすりおろしてで臭みをけして
焼肉のたれで味付けして食べましたよ。
あとハンバーグやカレーも良いみたいです。

今、北海道ではクマが冬眠前の食料がなく山から下りてきてすごいですよ~
毎日TVやニュースでも放送されています。
怖いわぁ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/11 08:55 | edit

こんにちは
ヘルシ~~な鹿肉さん
匂いは格別i-229 ウマウマですね
細身のももちゃんも鹿肉効果で食欲旺盛になるといいですねv-218

我が家の台所も人口密度増しますよi-277

ポメたちの母 #- | URL
2011/10/12 12:56 | edit

ポメたちの母さんへ

こんにちは
今年も鹿猟が解禁になり早くも食べれてワンコたちも大喜びですv-290
いつもお世話になりありがとうございますv-435
細身のももちゃんは食が細いのですが鹿肉は大好きで
鹿肉を入れるともりもり食べてくれると飼い主さんも喜んでいましたよ~

鹿肉を茹でている間はレオは台所から離れませんでしたi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/12 16:26 | edit

鹿肉大人気ですね~

鹿肉のいい匂いしてきたら 近くに行かないわけにはいかないでしょ~笑
ステーキじっくり味わったかな~羨ましいわぁ~

コジみ #- | URL
2011/10/13 11:57 | edit

コジみさんへ

鹿肉大人気ですよ~
鹿肉の匂いにつられてレオとこうちゃんが離れませんでしたi-278
ステーキは大好評でしたi-235

りか #jBF0.PZA | URL
2011/10/13 17:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1558-9023a53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)