★レオ&レナ★

         

混合ワクチン  

今日はレナとこうちゃんの混合ワクチン接種の日。

今年も近所のお友達フータくん・リュウくんと一緒にいつもお世話になっている
動物病院の先生に往診に来てもらいしてもらいましたよ。

先生まだ来ないのかなぁ~IMG5887.jpg
まだでしゅかね
IMG5885.jpg

僕、お散歩行きたいなぁ 
IMG5886.jpg


そしてこうちゃんは先生が来たら最初は喜んだのだけど注射とわかったら逃げました 

僕はしなくていいよ。
IMG5888.jpg

レナちゃんは怖がりもしないであっという間に完了 
IMG5889.jpg

次は僕   怖いよ~  
IMG5890.jpg

フータくん
IMG5891.jpg

リュウくんは外犬なので玄関で

注射が終わってからも先生が家にいる間、かなり逃げ腰なこうちゃんでした 
IMG5894.jpg

そしてみんなの注射が終わってからレオのカイカイの様子と気になっていた心臓を
診てもらいました。
IMG5892.jpg
先生大好きなレオは大喜び 
IMG5893.jpg

カイカイの方はお薬を飲んで良くなって来たら徐々にお薬を減らしていくようにとのことでした。
心臓の方は雑音はあるけどまだ咳などの症状が出ていないのなら大丈夫だけど
今度、血液検査はした方がいいそうです。

レオも10歳だしあと2ヶ月経つと11歳になるので人間でいうと70歳近いおじいちゃんだものね。

自分の用が済んだらさっさとハウスに入るレオ 
IMG5895.jpg

今日はも降っているし注射もしたのでおとなしくしていましゅねと  IMG5896.jpg

明日からは台風の影響でず~っとなのかなぁ

楽しみにしていたお出掛けも無理そうだね  

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 4

コメント

ムシムシ・ジメジメでカイカイの仔には辛い湿気ですね
痛いのと同じくらいカイカイもしんどいねぇ~
お薬効果が出てスッキリして涼しい秋を迎えることができると良いですね

この後台風はどうなるのか… 
雨の被害各地出ていますものね ふぅぅ

ポメたちの母 #- | URL
2011/09/02 23:31 | edit

ポメたちの母さんへ

PCの文字打ち出来るようになったのですね。

ムシムシ・ジメジメでカイカイには辛いです。
湿気がなくなると少しは良いと思うのですが・・・
毎日痒くてカイカイしているの見ていても可哀相です。
痒い間はお薬飲んで少しでも痒さを減らしてあげたいですね。

台風は明日には今日よりも雨が酷くなるみたいですね。
雨の被害が少ないと良いのですけど・・・

りか #jBF0.PZA | URL
2011/09/03 20:43 | edit

ワクチンは往診に来てもらっているんですね♪ 
こちらでは往診してくれる病院ってとっても少ないです>< 来てくれるとありがたいですねえ^^

ところで、レオくんカイカイひどくなっているんですね。やはり湿気は大敵ですか(汗
りかさん、あんなに沐浴とかいろいろケアしているのに、それでも出てくるカイカイ、辛いですね;;
ノンはパピーの頃にカイカイになったことがあるんですけど、関東の梅雨時期を甘く見ていた私が悪く、先生に「シャンプー」をマメにしてくださいと言われて週一になったんです^^;
あの時のカイカイの様子、本当に可愛そうだったのでレオくんの辛さお察しします><
お薬でカユさを軽減している間に、早いところ、ジメジメがなくなるといいですね。

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/09/04 16:33 | edit

TOMOさんへ

うちはほとんど往診で済ませているのでよっぽどのことがない限り病院には行きません。
いつもお世話になっている病院は千歳で遠いのです。
でも、千歳からわざわざ往診に来てくれるのでありがたいですよ。

レオのカイカイ、今年は酷くって可哀相ですi-241
特に外耳炎がなかなか良くならなくって・・・
レオはもともとアレルギーが原因ですからね。
ノンちゃんはパピーの頃にカイカイになって週一でシャンプーになったのですね。
週一でシャンプーするのも大変ですよねぇ~
今年は暑さでジメジメして湿気が多いのが原因だと思います。
今のところお薬で痒さを軽減しているのとこまめなお手入れで良くなって来ています。
このジメジメが早く良くなってくれるといいなぁ~

りか #jBF0.PZA | URL
2011/09/04 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1542-0244f976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)