★レオ&レナ★

         

シャンプー&おやつ作り  

今日はレナのシャンプーをしました。

朝、お散歩から帰って来てお風呂場へ直行

そしてシャンプー後は久しぶりにおやつ作り。

たちのおやつを作るのは本当に久しぶりです。
最近はほとんど買っていたからねぇ~

オートミールクッキーとチーズクラッカー
IMG5572.jpg

僕のおやつ作っているんだよね
IMG5574.jpg
わたちにもくだしゃいね  レナちゃん涎垂れていない
IMG5576.jpg
僕にもちょ~だいね
IMG5575.jpg

僕ここで待っているから出来たら教えてよ~
IMG5583.jpg
美味しいでしゅ~
IMG5581.jpg
こうちゃんはいつものようにハウスでもぐもぐ
IMG5582.jpg

もちろんレオはいちばん最初に食べましたよ。
味もだったようです。

そしてお昼ご飯は昨日カレーだったので残りでカレードリアにしました。
IMG5578.jpg



  dot02.gifdot02.gif



午後からは「未来の森公園」へ

今日はシャンプーしたばかりなので可哀相だけどレナはお留守番
ひとりで寂しそうにしていたそうです

IMG5590.jpg

IMG5588.jpg

IMG5586.jpg

IMG5594.jpg

IMG5601.jpg

IMG5599.jpg

IMG5596.jpg

レオはほとんどサラダバーばかりでしたがこうちゃんはボールで楽しそうに遊んでいましたよ


そして今日はドッグランにも行って来ました。

サモエドのサリーちゃんとミントちゃんに会いました。
IMG5602.jpg

IMG5607.jpg

IMG5605.jpg

大きなワンコが苦手なこうちゃんは逃げてばかり
いなくなったら急に走って遊びはじめました。
IMG5606.jpg
お口が砂だらけだよ~
IMG5608.jpg

IMG5609.jpg

やっぱりボール遊びするには芝生がいいね。

公園でいっぱい遊び家に帰ると疲れてのこうちゃんでした

category: 日々の出来事

tb: 0   cm: 6

コメント

家にも、オートミールが沢山あるので、クッキー作りたいなって思っています。
どうやって作るんだろう?
ランは、やっぱり芝生!!その通りですね。
ワンコに優しいし…
ただ家の子達は、サラダバーになってしまうのがちょっと困りもの(笑)

ナナハル #TluoAVPo | URL
2011/08/19 18:44 | edit

ナナハルさんへ

オートミール沢山あるなら簡単なので是非作ってみてください。
作り方はオートミールと小麦粉を同量に卵1個・ペーキングパウダー小さじ1・はちみつ少々
あとはお水で硬さを調整し180度のオーブンで20分焼きました。
硬めに焼いたほうが歯ごたえもありよい感じですよ。

ランはやっぱり芝生ですよねぇ~
うちの子達もサラダバーになってしまいますよi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2011/08/19 21:26 | edit

手作りオヤツはみんな大喜びですね~
こうちゃん食べながら うっとりしてなぁい(//▽//)
美味しいんだろうね~
お口の砂だらけ写真可愛い~&ヒゲじいさん?( 艸`*)フ゜ッ

コジみ #- | URL
2011/08/20 22:27 | edit

コジみさんへ

手作りオヤツはいつもは警戒してなかなか食べないレナも
すぐに食べてくれるので嬉しいです。
こうちゃん最初はオヤツあまり食べない子だったのですよ~
うちに来てからオヤツの美味しさがわかったようです。
お口すごい砂だらけでしょう。
ジャリジャリで嫌だったようですi-278

りか #jBF0.PZA | URL
2011/08/21 13:11 | edit

おやつおいしそう~^^ 特にオートミールクッキー? うちのコたちヨダレ出そうですW
本当は手作りオヤツのほうがいいんでしょうけどねえ。私もぜんぜん、買ってばかりなのです^^;
こうちゃんも今ではりかさんのオヤツが大好きなんですね♪
ワンコも味がちゃーんとわかるもんね。
エマはまだ手作りおやつの味を知りません><
さすがに作ってあげようかな~((;´・ω・)

TOMO #zbT7meO. | URL
2011/08/21 21:30 | edit

TOMOさんへ

オートミールクッキーは硬めに焼いているので歯ごたえがあり
バリバリ音立てて食べていますよ~
本当は手作りオヤツの方がいいのでしょうね。
私も最近はほとんど作らなくなりました。
こうちゃん、最初は私の作ったクッキー食べなかったのですよi-230
あげても食べないでハウスの中に放置していましたi-241
今では何でも食べるようになりましたけどね。
エマちゃんはまだ手作りオヤツの味を知らないなら
是非、TOMOさんの手作りオヤツ作ってあげてぇ~
オートミールクッキーは分量を混ぜて焼くだけなので簡単ですよ。
今度作り方ブログにUPしますね。

りか #jBF0.PZA | URL
2011/08/21 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leolena.blog7.fc2.com/tb.php/1534-7c4d1c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)